« いろいろクライマックス | トップページ | カナヘビまた脱皮した »

2007/09/26

ドラクル

昨日はシアターコクーンで上演中の「ドラクル」を見てきました。
Dracul_070709
この手垢のついた吸血鬼を相変わらずあたしは大好きなんですな。


元はと言えば、新聞で「ファントム」(オペラ座の怪人)の新モノを見つけたので、チケットを予約しようとぴあのサイトへ行ったらうっかり見つけちゃったという代物。
見つけなきゃ良かったー!と思ったがもう戻れません。
しかも9/1からやってるのにちょうど今日まででやんの。
立ち見しか残ってねぇー!

いやー 3時間の公演なんだけど、第一部終わった時点で 「長げぇ・・・。」 。
近頃映画しか見なかったから1時間半ていどで結末を求めてしまう自分がいたよ。えーまだ道半ばですか、みたいな。
ストーリーは相変わらず。優しい女と愛し合ってしまったから、もしかして血を吸わないで平和に生きて行けるかもしれない吸血鬼の苦悩の悲劇。
死体がリアルだったわ。
子供のはらわたをあさるところはかーなーり気に入った。
頚の肉を食い破って飲む、ってのがあたくしの好みなのでー(><) この演出はけっこうツボにきましたヨ!! 
・・・・・・・襲ったのが男ばかりというのがゆゆしいかぎりだが。


シアターコクーン、噂には知っていたけどたしかにすごい劇場でした。なんかのアトラクションみたい。動く動く。回転寿司の皿の上で演技しているような。面白いけど演目を選ぶなぁーって思いますわ。ここでしかできないことが多すぎる。


吸血鬼レイン(市川海老蔵)がマントでオールバックで。なんかすげー見覚えがあると思ったら、歌舞伎座で観た「海神別荘」とまんまかぶってるじゃん(笑)
00328
かぶりすぎかぶりすぎwwwww


しかしオチてなかったわ。
もっと破壊的に終わるか完全に悲劇かと思われたのに、しょんぼりと灰になったわ。なんか納得いかない死に方です。
でもまあいい。
星の数ほどある吸血鬼話、どんな結末が来てもおk。新鮮な感動など期待していない!

とりあえず今冬発売のPSP版「悪魔城ドラキュラX」がものすごくものすごく期待できる感じなので、楽しみです!!

|

« いろいろクライマックス | トップページ | カナヘビまた脱皮した »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/16584736

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクル:

« いろいろクライマックス | トップページ | カナヘビまた脱皮した »