« カナヘビ脱皮 | トップページ | 寝坊した »

2007/09/24

♪8000メガ過ぎた頃からもっと落としにくくなーった

劇場版アクエリオン観て来た!

やー 先日からBUCK-TICK20周年10時間(!)野外ライブ行ったり、友達が2泊してったり3ヶ月分のアニメ一気に消化したりコオロギが逃げてたりデビルメイクライ焼いてもらったり、楽しいことイーッパイありました! 書くネタいろいろありすぎて順番に書こうと思ってたらどんどんたまる一方だったからもう今ばっさり過去のことは切り捨て!
今楽しいことを書くさー!

アクエリオンは全く初見だったのだけど充分楽しめた! 観てる時はそうとも感じなかったけどエヴァより余韻が残ってる。やっぱ新しいものは新鮮だな!当たり前だけど。
もっと合体シーンが延々かと思ったら意外にもスマートで。サンライズのロボの合体パートはよっぽどくどいよなー。
今時めずらしい二本立てというのも良かった。時間軸の違うパラレルワールドだそうで、どっちも面白かった!
メインキャラが絞られてるのも分かり易かった一因かな。いきなり一人脱落してたし(笑)

翅っていう字を充てて天使ってのも面白かったなぁー。展翅みたい。
翅って字いいよね!大好き! 私のイメージでは甲虫目の後翅が「翅」って感じがいちばんする! 次は脈翅目のかなー。鱗翅目のは翅じゃなくて羽な印象。
オーラバトラーなんかまさに「翅」!!って感じ!!
んで頭に羽が生えてるハウルはシレーヌとどうしてもかぶりますわ。
シレーヌいいよねー。大好き。原作がもちろんいいけど黙示録の1巻(←ここ重要)のシレーヌが手足が美しくてかなり好きなんだよぅ〜 


1人より2人がいいさ、2人より3人がいい・・・
サンバルカンだよ! 力も夢も勇気も、それだけでかく強くなる♪…って!!そうか! team 0ff-Scouringも3人ゐるから、広がるんだ!と勝手に納得して今日のこのメンバーがいつまでも在るといいなと自己完結した次第。

ちなみに観劇前に食った「ぎょうざドッグ」が歯に挟まり劇中ずっとしーしーしてたんだが、創星合体して例の歌を歌ったところで気持ちよくとれた! これが創星の歌かっ!!とか思ったり思わなかったり。


ぽてまよは最終回。070923_194801


|

« カナヘビ脱皮 | トップページ | 寝坊した »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/16550015

この記事へのトラックバック一覧です: ♪8000メガ過ぎた頃からもっと落としにくくなーった:

« カナヘビ脱皮 | トップページ | 寝坊した »