« 仮面ライダー電王見て来た | トップページ | カナヘビを捕まえたよ »

2007/08/14

地元はワンピースのスタンプラリーが盛況

行って来たよー!
Dsc00554

もー そこかしこでスタンプ台紙持ったのが歩いていてずーっと気になっていたのです。
職場の目の前がスタンプ場だったせいもあって、社内でもワンピース江の電が話題に。江の電のロッカーや車内ステッカー、小町通り商店街ののれんまでワンピース仕様です。集英社sgeeeeee! 商店会の知人に聞いてみたけど、オファーは集英社が小田急がらみからつたって江の電、鎌倉観光会へきて小町商店会や各神社仏閣へとのこと。

Dsc00555
八幡さまや銭洗弁天はわかるけど、なぜにっちょサマなのかとビミョーなラインナップですが(笑) 大仏さまがOKでなかったせいかしらん。うーん この企画で大仏さまがないのはちと寂しいね。こんだけメインに描いてあるにも関わらずだ。
まあ大仏は拝観料かかるしな。

いやしかし、午後に千葉で映画を見る約束だったので廻りきれなかった。
だって藤沢駅で40分並んだんだぜ!?
こんなにすげーとは思わなかったよ。鎌倉駅も20分くらいかかったかな。もー 聞こえてくる会話のなにこの懐かしい感じ(笑) コミケのそれとまさに同じ! キャラネタ・同人ネタ・萌えの空気が!
自分はワンピースは途中からしか知らなくてアラバスタあたりでリタイアしたからもう全然話もキャラも分からんのです。残念でしたよ話がわからなくて。


廻りきれなかった銭洗弁天と由比ケ浜は、後日 会社の同僚に託して廻って来てもらいました。
はー。船見たかったなぁ・・・ ちぇ。

|

« 仮面ライダー電王見て来た | トップページ | カナヘビを捕まえたよ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/16343532

この記事へのトラックバック一覧です: 地元はワンピースのスタンプラリーが盛況:

« 仮面ライダー電王見て来た | トップページ | カナヘビを捕まえたよ »