« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の記事

2007/07/31

なにこの特撮

深夜にこんなのやってた。もっと早く気づいて入ればちゃんと見たのにな(笑) もう4話め。
時空警察ヴェッカーシグナ
Panchanne00024

怪人のパンツがやたらに目立つんだよ(笑) 脱いだ方が自然と思うのだが、そのへんのこだわりなのかなんなのか。
Panchanne00021

変身前の方がコスプレ度が高いという!
Panchanne00022

これ 変身前。セーラームーンから二段変身しているような(笑)
Panchanne00016

| | トラックバック (0)

【WF2007夏】ワンフェス_配置決まりました

Off-Scouring B17-02です。

| | トラックバック (0)

2007/07/28

酒は名前から!

Mr.ドーナツでオールドファッションを買うつもりでいたのに、途中で通過する酒屋で一目惚れしちゃったよ!!
Dsc00470
「魔界への誘(いざな)い」!!!
ああっ! 大魔界へアタシを誘ってくださいヤミ様っっ。ふがいないこのアタシを〜〜(涙) 飲んでやるー! 今日の晩ご飯はおまえだ ハズラムサライヤ。 つーか ゴクアーク様ぁ(焦がれ

肴は「男前豆腐」です。水も滴るなんとやらとの売りです。
オールドファッションはいづこ……

| | トラックバック (0)

2007/07/27

営繭

もう繭になっちゃったよー。
Dsc00467
すっごい黄色いです。新青白の比じゃない。オレンジ色に近いです。へー
Dsc00468


| | トラックバック (0)

2007/07/25

かわいい盛りです

終齢幼虫がまるまると肥ってます。
毎度ですがものすごい食欲です。ほんとにすごい勢いで食います。
Dsc00463


| | トラックバック (0)

2007/07/24

終齢

3齢のときにカイコは200匹くらい処分して、60匹に減らしました。
一番多く飼っていた時が40匹なので、これでもまだ多い…。
Dsc00451

でも4齢過ぎるともう殺せないよ、でかいんだもん…。
Dsc00452

ふはー かわええーー!
Dsc00457


| | トラックバック (0)

2007/07/21

アオスジアゲハを確保

珍しくない蝶だけど初めて捕まえた。
Dsc00450

カマキリのエサにしようとしたら、大きすぎてカマキリがびびりまくり。両腕上げて必死に威嚇してた(笑)
一回襲いかかったけど羽をちょっとちぎった程度で退散。
クモにも大きすぎるので放しちゃいました。

| | トラックバック (0)

2007/07/14

虎蚕らしくなってきました。

しましまが分かるようになりましたね。
Dsc00433

先日孵ったクモの子もいますよ。脱皮して大きくなりました。
Dsc00437

カマキリも脱皮してまた大きくなった。
Dsc00438


現在のペット
●アシダカグモ 成体1 幼体5
●スズムシ 幼虫50くらい
●カマキリ 幼虫1
●コクワガタ 成虫1
●カタツムリ 幼体?1
●カイコ 幼虫250くらい

| | トラックバック (0)

2007/07/10

この蚕は成長早いな

あー、そうそう。品種を言うの忘れてたけど、虎蚕です。
黒縞は成長遅くて死にやすくて、「原蚕って難しいんだなーっ」て思いましたけど、こいつはそうでもない。
Dsc00426

カマキリも順調です。
Dsc00430


| | トラックバック (0)

2007/07/06

ヤガの一種か

なんか捕まえた。カマキリには大きすぎるので、クモにやった。
Dsc00424


| | トラックバック (0)

2007/07/04

孵化率80%くらいかね

もっと低いかな…。まあそれでも充分な数なんですけど。
Dsc00418

間引きを兼ねてカマキリに食ってもらう。
一匹あたり10円もするんだぞそいつは!! 高級なエサだ…。
Dsc00422

| | トラックバック (0)

2007/07/01

今年も蚕を飼ってみる

住まいも安定して、桑の葉がとれるポイントも確認。今年はまた蚕を飼うぞー!

群馬県蚕業試験場に申し込むも、今年から値上げされて、原産種1蛾3000円もしました!
去年の倍じゃないのよ!? さらに銀行で手数料が630円。高ぇ!!!
こんなことなら黒縞や新青白を全滅させるんじゃなかった…。
Dsc00411
Dsc00413


義妹からもらってカマキリも飼っています。
Dsc00414


| | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »