« 青たまご | トップページ | キューカンバー »

2007/06/06

中国のドリンク

ここはタイやインドなど外国人が多く住んでいる町のようです。現地の食材がそのままあります。気になっていた、近所にある中国物産店に思い切って入ってみた。
鳥の足とか、1KGぐらいで売ってるあれはどう食べるのだろう…。とりあえずこんなの買った。
Dsc00323
人物がパッケージでにっこりって、いま日本じゃボンカレーぐらいか。

Dsc00324
杏仁露。
想像するに、液体の杏仁豆腐。

Dsc00325
プルタブなつかしくね?

思ったほど甘くなくて薄い。水っぽい。乳飲料じゃなくて清涼飲料なんですねぇ。


Dsc00321
あと辛そうなのを。
けっこう美味いよね、こういうのって。タイの激辛ビーフン大好きだよ。日本にない辛さで。

Dsc00320
パッケージと違いすぎる出来上がり(笑)
牛肉ってなにが?(笑) かけらも見当たりません。カップヌードルの方がまだ具があるし。

味はまあまあ。激辛ってほどはなかった。

|

« 青たまご | トップページ | キューカンバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/15900313

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のドリンク:

« 青たまご | トップページ | キューカンバー »