« 【WF2007夏】気が抜けてるだろw | トップページ | タイ風レッドカレー »

2007/05/09

食べたいものを食べると幸せ

Dsc00235
って、食べかけてから写真撮るなよ。普通に汚いわ。


中野にいた時から作りたいと思っていたトマトマーボ。新聞に載ってたレシピを切り抜いておいたんだ。
ニンニクとショウガのみじんに刻んで豚のバラ肉をいため、ホールトマトの缶詰を加えて豆板醤と醤油・酒で味付け。豆腐を入れて崩して片栗粉でとろみを付けて出来上がり。
思ったとおり、こりゃ好みの味じゃー! うまー!

と、思ったら 一人暮らし始めたときに作って以来ハマった定番メニュー「夏野菜と豚肉のピリ辛いため」となんら味付けが変わっていないことに気がついた。
いつも生トマト使ってるのが缶詰になったものの、キュウリが豆腐に変わっただけじゃんかー!(爆) 
好きな味に決まってるわいな。

|

« 【WF2007夏】気が抜けてるだろw | トップページ | タイ風レッドカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/15010405

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたいものを食べると幸せ:

« 【WF2007夏】気が抜けてるだろw | トップページ | タイ風レッドカレー »