« リーピング イナゴ少女あらわる | トップページ | グレンラガン かっこよすぎ!! »

2007/05/31

ネクロネシア&大量地獄

どっちも売ってきたー。

いやーネクロネシア、面白かったー!
最初はCG酔いと筋肉痛でボロボロだったけど、慣れたら操作が面白いのなんの。
やるわ任天堂wii。さすが。

虫モノというふれこみの割に虫以外の敵が多いのが残念だったな。もっといろいろな虫を出して欲しかったし、虫自体の設定をリアルにして欲しかった。
カマドウマは鳴かねぇよ!
飛ぶのが苦手なゴキブリがホバリングなんて!
毛虫の毒毛からガス噴射ってどんなだよ!
蜂がシンボルマークなのに蜂が出てこないってのはどうかと!!

カマキリがいちばんかっこ良かった。生まれてくるとこもなかなか雰囲気出てたし。
いままで人畜無害と思っていたカマドウマが、じつにうっとおしいことこのうえない。嫌いになった(笑)
たたずんでいる様子はゴキブリがよく似ていたな。そうそう、屋外のゴキってこんなふうに葉っぱにいるいる、みたいな。
でも全体に怪物風にデザイン化されてて、虫の愛らしさがなかったよ。


対して、THE 大量地獄のほうは、虫の姿がまんまでヨカッタ。特に毛虫はかわいい〜! ふもふもふもってしてて、ネクロネシアのバカ毛虫とは大違い。カマドウマもこっちのほうがずっといい。フナムシなんてじつにうまかった。
でもパッケージにもなっていて”売り”のはずのゴキが、ニセモノっぽくてちっともらしさがなかったのは残念無念。
ダンゴムシにかわいげがないんだけど、死んでるときの半開きなお腹はなかなかよろしい。

ゲーム自体は操作がガチャばっかりで技巧がなく、敵の攻撃もみんなたかってくるだけで特性が皆無という安ゲー。面白みはなかった。
もっと大量に虫がどわーーっ!て出てきてほしかったなぁ。家で買ってたスズムシのケージの方がよっぽと大量だったよ。
最近見かけないけど、金魚屋のイトミミズの水槽はすごい好きだった・・・。赤い固まりのまわりが触手みたいにふわふわしてて。あの中に手を突っ込むとむにゅぅぅってしててきもちいい。小学生の頃それで中に混じってたヒルに噛まれて、その後ちょっと怖くなってしまったのだけれども。

そういやこのあいだつり具やさんに連れてってもらったときにイソメの水槽があったなぁ。あれ 手を入れたかったなぁ・・・。

|

« リーピング イナゴ少女あらわる | トップページ | グレンラガン かっこよすぎ!! »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/15273017

この記事へのトラックバック一覧です: ネクロネシア&大量地獄:

« リーピング イナゴ少女あらわる | トップページ | グレンラガン かっこよすぎ!! »