« 食べたいものを食べると幸せ | トップページ | ロミオとジュリエット »

2007/05/09

タイ風レッドカレー

Dsc00267
見栄えがよいのも撮っておいた。
タケノコを多量にいただいたのですが消費に困り。適当に鳥の手羽を圧力鍋で煮て、トマトとピーマンで彩り。なっちからもらったレッドカレーペーストと半端に残ってたナンプラー全量をぶち込み、ココナツミルクはあったがこの適当な調理には勿体無いので牛乳で代用。どんな味かと思ったがちゃんとタイカレーの味がした。圧力鍋のおかげで鳥の骨離れもよく美味かったー。

お弁当もこれにした。


タイカレーのペーストはけっこう使い勝手よい。
春雨にも応用。豆板醤の代わりにペーストを使って和えればとタイ風に早変わり。咳き込むほど辛かった。美味かった。

・・・・・・・一人じゃちっとも減らないなぁ…。

|

« 食べたいものを食べると幸せ | トップページ | ロミオとジュリエット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/15010568

この記事へのトラックバック一覧です: タイ風レッドカレー:

« 食べたいものを食べると幸せ | トップページ | ロミオとジュリエット »