« いたずら〜 | トップページ | 今日こそ!? »

2007/05/19

グレンラガンがスッゲーかっこいい

今週はパンシャーヌ見損なっちゃった。

「グレンラガン」が勢い良くいろんなことやってて大変面白いです。
ものすごく個性的な作画監督が担当していきなりタッチが変わったり!
「ブリーチ」が毎度に絵が違げぇ;というのとはぜんぜん意味が違う。似てないんじゃなくて別の人の描くグレンラガンなんですよ。面白かったなー!
そして早くも総集編でした。
早いよ 早すぎだよ!!

今週のは、特にかっこ良かった。いままで感じてたかっこよさとはベクトルが違う、なんていうの、うまく言えないけど。自分はこんなにも予定調和に慣れてしまっていたのかと思ったなもし。こう展開したら、こう来る、っていういわゆるフラグっていうのをさ、折られたよね。カミナが退かないことに驚いた自分に驚いたわ。ゴリ押しで勝つ、っていう、それで勝たせちゃっていいっていう演出を見て、自分いつのまに"アニメは安心して見るもの"になってたのかと感じたんですね。
理屈なく気合。
ともかく気合で。
「ようは気合ってことだね!」
理由なきツーカー。

どっからくるのその絶対信頼? 「遊戯王」がいま独走する戦いの進め方に仲間の疑心暗鬼と心のすれ違いにおちいってるとこですが、あっちの"アニキ"とこっちの"アニキ"の状況の違いが180度ですわ(笑) シモンとカミナでは「互いの行く道が違う」なんていう葛藤話にはならないんだろうなと確信した次第。

そしてデケーのが火力にものいわせてつえぇと。
頭使わずに豪快につえぇのは気持ちいいなぁ!

全力で横車を押して通る、このまま無茶な展開であり続けて欲しいです!

|

« いたずら〜 | トップページ | 今日こそ!? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/15128567

この記事へのトラックバック一覧です: グレンラガンがスッゲーかっこいい:

« いたずら〜 | トップページ | 今日こそ!? »