« パンシャーヌ〜イリュージョンの種。 | トップページ | たまには写真でも »

2007/04/11

何を見て何を見てないのか

わーけ分からんくなってきたー。
「ゲキレンジャー」
ソリサとマガがラブラブでとってもよかったので、このまま二人のために世界はあるのだと思った矢先に死んじゃったー! えーん。最終回には二人の子供が見られるかと思ったのに。
ところで敵が巨大化するときにオルガン弾いてエネルギーチャージするのって何だっけ? いたよねそういうの。それ思い出した。
明日のおかずは豚の角煮にしよう。と思った。

「電王」
主人公の中の人の表情分けがほんと気に入ってます。吹き替えじゃなく地の声で演技分けをみたいよー!
キンタロスは良太郎のイメージじゃないからほかのモモタロスやウラタロスとはデザインが違うんだよねぇ? あんまし差を感じないんですが…。

「プリキュア5」
あんまりお腹空かせてるんでガマ雄は仲間になるのかと思ったのに"あんたの努力不足"とばっさり。「人のせいにして〜!」(ドリーム)って、いやぁこの件に関してはドリームたちのせいである気がします・・・。
ナッツのイケメンっぷりはいやみがなくて好きです。さわやかにかっこいいわ。普通に好感。

「マイメロ」
ぜったいボケると思ったバクの変化姿が、予想外にかっこいいので驚いた・・・。
お助けカード、今後視聴者投稿とかが採用されるのかなーと思う展開ですよね。

「グレンラガン」
オヤジさん!! カコイイイのがキタ━━━(゚∀゚)━━━!と思ったら死亡━━━!!!(爆)
うー 主人公はたしかに私好みで超かわいいのだが、OP見てても全体に若けぇーモンばっかで私的に"お楽しみなキャラ"が出て来なそうなのよ。オカマくんはいいキャラだしてたけどさぁ、ナイスミドルを出してよぷりーず。

「ハヤテのごとく!」
自宅浴場なのに銭湯ロッカーがあるのが今回一番笑ったよ。あとジヤポニカ学習帳(笑) 2話めにして風呂シーンは早すぎるだろう!とはken2の突っ込み。でも1話めにしてクリスマスだったし、次は水着か?

「ヒロイック・エイジ」
設定だけでおなかいっぱい。
でも敵が宇宙いも虫でかわいかった! あれ羽化するのかな? オーラバトラーになるのかな?

「瀬戸の花嫁」
任侠と書いて人魚と読む!
人魚とのラブコメは使い古されたと思いきや、極道ものとは恐れ入った。テンポよく見られてなかなか楽しかった。

「D.Grey-man」
流す。

「ぼくらの」
ken2がお気に入りの漫画らしい。
えー、花火を持つとなぜ人は小動物を焼き殺したくなるのでしょうか(笑) 私もダンゴムシとかナメクジとか焼いたなー。

「DEATH NOTE」
総集編みたいなもんだったのでコメントなし。

「CLAYMORE」
女ばっかだしEDに百合が散るのでソレっぽいのかと思ったけどシリアスだ…。組織から派遣戦闘員で"人でいるうちに殺してもらう"とかいうと「サライ」と同じ設定ですね。
戦いが絶対的優位で圧勝なとこが気持ちいい。
食べ残しの肉が20分もたたずにどうやって干し肉になるのかと思わず夫婦で突っ込み。

「アイシールド21」
流す。

「BLEACH」
作画によって顔が変わりすぎだったり動画が奇妙だったりするこのアニメ、今回は妙にエフェクトがかっこいい。前もあったな、多分同じエフェクト師なんでしょう。
なんか時間稼ぎが目に余りましたな今回; 原作に追いついてるわけでもあるまいに、なんだこりゃあ?
グリムジョーは漫画ではたいして目立たない顔に思ったけど、アニメになったら結構かっこいい。髪の色がいいのかな。

「パンシャーヌ」
雌豹オンナが操ってたってのは分かったが赤の手品団は一体何者だったのか!? 花の妖精なのかと思っていたが単にホントに手品団? イリュージョンの種ってのは彼女らの何だったのか?(笑) ネタ帖とも思えないしなぁ。あれを撒くと芽が出るのかなぁ。ファンタジーなのか日常なのかのこのどうでも良さ! そしてたぶんこの件はもう二度と触れられないんだろう。
 
「ケロロ」
ちゃんと見たの初めてだ。EDのタママがイイ!ねー(笑)

あと「ヴィーナスヴァサスヴァイアラス(録りだめまとめ見)」「キノの旅」「月面兎兵器ミーナ」などをちら見しつつ今日は過ごしました。

|

« パンシャーヌ〜イリュージョンの種。 | トップページ | たまには写真でも »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/14650489

この記事へのトラックバック一覧です: 何を見て何を見てないのか:

« パンシャーヌ〜イリュージョンの種。 | トップページ | たまには写真でも »