« 視聴番組追加 | トップページ | にえ、たぎゃあぁう »

2007/04/10

鳳翼天翔!

聖闘士星矢直撃世代の自分です。
今またなんか聖衣が売り出され、あの頃の出来との違いにつくづく今のこのあたりの業界の温度の高さを感じるのであります。すごいよなぁ今のクオリティ。
当時はもうほんと星矢が私の中心でした! 絵ばっか描いてた。下敷きは宝物だったなー。カセットテープに録音して台詞書き出して…。おかげで鳳凰とか蠍とか蟹とか薔薇とかやたら漢字が書けるようになったよ(笑) グッズに書かれてる英語を訳すのに必死だったりもした。
十二宮はもちろん星座にはめっちゃ詳しくなった。星雲の番号でどの星座にあるとか全部調べた。M31(NGC224)がアンドロメダ星雲ってぐあい。星の名前もよく覚えた。蠍座の尻尾にあるのはシャウラって名前で「毒針」という意味。
やおい本をいただいて、何をしているのかよく分からなかったのもなつかしい思い出さー。???入れるってドコに??と。
・・・トラバなのに腐女でスミマセン。

自分は本が好きだったんで、子供の頃お人形(バービーとかリカちゃんとか)では全く遊ばなかったし欲しかった思い出もないんですが、立体を愛するヒトたちを迫害するのは許しませんよおまえら!
いや今でこそ市民権あると言っていいオタク文化だけどさ、ちょっと前まではいい年して仮面ライダーの人形をいじっててどうかと思うよ的なカメラ写りで番組作られていたし未だに「おもちゃで遊んでるなんて」と見る人は少なかないでしょ。
おまえらはかわいそうだと言ってやる!
人形にポーズとらせるだけでほんと楽しくなれるんだから! もうなんでこんな幸せなのかと!!
いまヤミノリウス作ってるとこだけど、腕曲げたり足に表情つけたりするだけで一日幸せだ。こんなかっこしたりかっこいいなーっって、泥人形にでさえこんなに興奮するのに、お気に入りのキャラがプラモやらアクションフィギュアやらであったなら、どれだけ楽しいかしれない! この幸せを知らないなんて人生の損失だ!

だからねぇ、こうして人形をいじって眺めて遊びたおしてるのって見ると、すっごいいい人生だよなあって、思うの!
それが言いたかった!

|

« 視聴番組追加 | トップページ | にえ、たぎゃあぁう »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/14614219

この記事へのトラックバック一覧です: 鳳翼天翔!:

« 視聴番組追加 | トップページ | にえ、たぎゃあぁう »