« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の記事

2007/04/30

髪を切りますた

Portlate09_501
聖んのおかげで「自分を鏡に映して撮る」ということを知った。
試してみたらフラッシュが面白い効果になりましたー。
左右が反転してるので、自分で見ても違和感がないという利点がありました。いつも見てる自分の顔だわー。

| | トラックバック (0)

2007/04/29

Mr.ボイス

星見聖タンの作品を紹介しますょ。
F1000135
この腕前! ぜひワンフェス時の助っ人になっていただきたい人材なのですが、いかんせん遠いのよね聖ん。
もう何年会ってないのかなぁ? ねえ?
ホビージャパンに投稿して載ってるのでそっちでもチェーック!

| | トラックバック (0)

2007/04/28

負けるな一茶ここにあり

そういえば、かつて宿那鬼さんが 本当は「蠅が手を擦り」だ と言っていたような。
なんか思い出した。

菅原道真の「東風吹かば〜」も「思いおこせよ」と「匂いおこせよ」がある気がする。「春な忘れそ」を現代では「春を忘るな」と言うのと同じことなんだろうか。

| | トラックバック (0)

2007/04/27

梅干し食べてスッパイダーマン

んちゃ! 今日は事務所にハエがまぎれ込んできました。
「ひゃー!」「やー!」「大きいよなんか!」
ってことでまたあたくしが捕獲に動員されました。(虫が出ると呼ばれるのです私)
こんなこともあろうかと!いつも捕獲瓶を持っている私。
やれ打つな 蠅が手を擦る足を擦る 小林一茶
パンシャーヌばりに教養のあるとこ見せてみましたが、みんなこの句知らないってorz

「今日は会社でハエ捕ってきたんだよー」捕まえて持って帰ってきましたら、「でかっ」(ken2)。そんなに大きいですかね。
クモのエサにしました。
なんかken2はテレビでスパイダーマン2を見ています。「エサ食べたー かわいいーv」「なんか嫁サンが後ろで本物のクモ見て喜んでる…(鬱」

そりやー動きの良さ、迫力、生き餌を喰らう本物には敵いませんよー♥

| | トラックバック (0)

2007/04/26

危険運転になるのかな

昨日、ken2の車に乗っけてもらったのたけど、右折したらドアが開いちゃって! 半ドアのままだったようで。あ! と思って手を伸ばしたけど届かなくて、ばーんって全開しちゃいました; うわぁあああ(焦
びっくりした。ドアがなんか風を受けてもげてっちゃうんじゃないかとオモタ。
横になんもないで走ってるの怖いね。地面がそこでしゃーって! すぐ下でしゃーって! こんなのって体験しないよね。


って思ったけど、二輪に乗ったら普通にそうだということに今気がついた。

| | トラックバック (0)

【WF2007夏】ワンフェス 当選ったとのこと。

隊長から連絡があって、ワンフェスの参加申し込みが通ったそうです。
そういえば版権申請以前の問題としてディーラーとして出店できるがどうかというのがあったんだった。
すっかり忘れてたよw

| | トラックバック (0)

2007/04/25

【WF2007夏】予定よりちと遅い

ここまでできた。
マントの表情が決まらない。でもとにかく写真が撮れればいいのでつきすすむ。
Dsc00238
Dsc00239

モデラーなら当然やるけど、今日はデザインナイフで指切った。
粘土に血を練り込んで作ってマス。

| | トラックバック (0)

2007/04/24

いろいろ記事のネタはあるんだけど

版権申請写真が撮れるまでまともな記事は期待できませんょ。
五月二日に隊長に渡すのが目標…
明日には全身が出来上がっている予定なのですが。

ずっとヲタネタ続きで一般人の方すみません。

| | トラックバック (0)

2007/04/21

資料と思って

ガンバルガーを見始めたら案の定しっかり鑑賞してしまってまったく作業が進まない件について。

あぁー ヤミさま ヤミさま ヤミさま・・・・(萌え死)
ゴクアーク様がまた超絶かっこいいなぁもう。
気の済むまで語らせてくれないか誰か!

| | トラックバック (0)

2007/04/19

勢いづいて

ひさびさに落書き〜。
Gokuark007
ぬう。うちのヤミノリウスってば年々凶悪になってゆくな…。
漫画とか小説とか描いてるとキャラが勝手に動いて驚くことありますよね。今、そんなかんじ。ゴクアーク人間体ができて驚いた。なに 四つ目になるの? 眉毛が? すげーなそりゃオイ。(ゴクアーク様は四つ目の人面竜なんですョ)
昨日、(やっと)ビデオを見たのでオリジナルのヤミノリウスを確認したばかりなのに。脳内フィルターかかっててびくともしねぇや(苦笑)。

オリジナルのヤミさまはやはり超絶カコイイ。「この男を愛しておるのか?」云々は史上最強に萌えるシーンです私にとって。そしてそのあとの「おーい泣くなよぉ」にしびれるデス・・・。
ガンバルガーのファイナルアタック直撃くらって消し飛んでも次のカットで何のダメージも見せずに復活してるとこなんか見ると、やっば大魔界の大魔導士って自称はだてじゃないよなと思うし(惚) 、魔王の封印を破るのも(;´Д`)ハアハア ゴクアーク様と分離するのも色っぽくてもう泣きそうに素敵だし(ry (ry (ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレンラガン

シモンがっっ シモンがっっ どおーにもかわいいぜちくしょーー!!!
テラカワユス!! なんっつーかアニキ思いなとこも熱いとこもへこむとこもはだけた胸も半ズボンから見えるひざっこぞうもけっこうたくましいふくらはぎも非の打ち所がないぜ!
いや、カミナあってのシモンですわ。カミナがいるからシモンがいじらしかったり戦えたりするわけで!
疲れてカミナとくたっと寝てるとこなんかもうどうしてくれようかと!

カミナはカミナで前鋸筋がハアハア 前鋸筋ハアハア 前鋸筋ハアハア
朝っぱらからよだれのでるよな身体見せつけてくれるじゃねぇーかぁぁっ!!
と、思ったら今回は省略されててあまり描かれなかった。先週はほぼ全カットに前鋸筋が入れられてたのにな。
腕むずかしいょ
思いあまって初描き。うむ、充分似た。なかなか思い通りに描けたぞと。
Simonkamina
勢いづいて二枚目。はやくも私の絵になりかけている…。
「ぼくも大きくなったらアニキみたいな体になれるかなぁ?」とか(乙女妄想)

という美しき体のカミナですが、なんと次回からマント着用! 肩甲骨が見えなくなるじやねぇーかっ くぉらぁぁ!!!
原因はおそらく彼の全身のタトゥですな。後背筋に合わせて動かすの大変だもん。ちっくしょぉー こんなもののために。でもあのステキなオヤジさんの形見だしなあ。しょーがない。

えーと、メインの敵みたいなのが出てきました。ヴィ…なんとかくん。バカっぽいかんじです。この片目。ギザギザの歯といいどっかで見た顔なんですけど思いだせません。

とりあえず気合いで合体したのでグレンラガーーン!!と叫びます!

| | トラックバック (0)

【WF2007夏】股間の処理の仕方がわかりません

手と腕と肩の龍とブローチと大腿部を作りました。
Dsc00226
もっとするっとしたパンツにするつもりだったけどやっぱり影を出したくなっちゃう…。作ってるうちにやりすぎちゃうんで気をつけたんだけど、こうして見るとまだくどいなぁ。まだ焼いてないのであとでつぶしておこう。
どの角度から見てもセル画チックな影が出るようにとやってるんですけど、実際のヤミノリウスってほぼ単色ベタ塗りなので影なんかまずないんですよね; シワすらないし。
Dsc00227
パンツの股ってどうなってるんだろ? 絶対見ないアングルなので難しいです・・・。

| | トラックバック (0)

2007/04/18

今週のパンシャーヌ〜僧正遍昭でした

Panchanne00004

だんだん面白くなってきました(ホントかょ;)
いやなんかこう、耐性がついたというか、くだらなさだけを純粋に楽しめるようになってきましたね。
職場で私が布教しているので、事務所内ではや5人が視聴しました。みな口々に「どこがターゲットなのか分からない」と言っていますが、「とにかくスゴイ。」の一言に凝縮されます。
あたしが「スゲーよww」と思う絵のひとつがエンディングです。
Panchanne00005
なにこの寒々しい光景!!
完全に冬木な銀杏並木を背景にさわやかセレブという。
いや 冬木なら冬木の見せ方もあると思いますよ。雪が降ってりゃよし、それがなくてもどっしりしたコート+白い息とかで冬景色な演出なら落ち着くですよ。ところがどうみても春です、本当にありがとうございました。秋の黄葉も新緑の芽吹きもハズした、ただただ枝だけの、剪定したばっかで切り口むきだしの痛々しい銀杏が映り続けるという。どうにも殺風景きわまりない(笑)

本編の桜が美しかった。
Panchanne00007
赤い橋がかかってていい絵なんだが。
Panchanne00008
演出的に効果を期待したのかというと、"単に後ろに映り込んでた"域を脱しない扱いなあたり(笑)

ていうか桜咲いたのついこないだじゃん。いつ編集してんだよと。撮りたてほやほやがONAIRですね。

| | トラックバック (0)

スズムシが孵りました

今年もいっぱいいっぱーい♪
Dsc00218


| | トラックバック (0)

2007/04/16

昨日は眠くって

録画を見終えられずにダウンでした。
「ゲキレンジャー」
必殺の豚の角煮砲がいきなり通常技までダウンしてますが;
メレさま、つねづね寒い寒いと思っていたけど今回はなんか白いものがちらついてますよ!? この寒空であの衣装で演技! 感動しますた。カメレオンは変温動物なのに。
中の人の強さもさることながら、メレが本気で強いのがとても嬉しかったです。「ビーファイターカブト」のミオーラちゃんはケナケナでは負けていませんが、ライジャさまに信頼されるだけの強さがあったかというと"妹キャラ"どまりでしたわよねー。メレは強ぇ。かっこいい。この人だけ演技がモノになってるし。おかげでリオの中の人がイケてないのが非常に残念だ。あー メレが総大将になってくれねーかな。リオの遺志を継いで。

豚バラ肉、やっと買ってきましたので明日こそ角煮です。


「電王」
職場でも電王は視聴率あがってます。
いきなりタイムパラドックスですがなかったことになったならいいようです。適当だなー。
近頃は子役が演技上手いですわな。子役のスタジオ増えてるし・・・。すごいなぁもう。ごろごろいるんだろう、このくらいの子が。おそろしい。ダニエルこと里琴ちゃんのようなたどたどしくってどうにもならないのもまたいるのが不思議で。ちなみに里琴タソはただいまマクドナルドのCMに出ています。
モモタロス、出番ないのに でも存在感あるよー。

| | トラックバック (0)

2007/04/15

らんららんららんで一週間

「地球へ・・・」
双方向システムで、ここぞってシーンに念を送るボタンで人気投票が出来るそうですね。前回の上位シーンが再放送されるという仕組みになっている。デジタル放送すげー。
おらも送りたいけど、自分、録画だし。
ソルジャーブルーがいてくれりゃ満足。

「風の少女エミリー」
この鼻っ柱の強いガキが! おばさまのほうに正論を感じるのは自分が大人になってしまったということですか(笑)
でもおばさま、やつのデコの広さでは髪を一つに結い上げられませんよ! それに、そんなトコでおさげを切ったらそれこそみっともない状態のザンバラ髪ですっ。思いとどまってくだすって良かったわ…。

| | トラックバック (0)

逆転裁判4ー異議ありっっー

なんで英語モードがないんだよぉ!!
前回おもしろかったからとっっても楽しみにしてたのに、今回日本語しかないよ!
超ーぉやる気なくしたーーー!!!

| | トラックバック (0)

2007/04/14

カロリーメイトに新味

出たよ。
ポテト味
ポテトって・・・。
コーヒーとかイチゴとかに行かないところがカロリーメイトだなっておもいます。

| | トラックバック (0)

2007/04/13

気分転換

2作目公開もちかいですねと。

| | トラックバック (0)

エェー

13日の金曜なのに閣下からなにもコメントなし!

| | トラックバック (0)

2007/04/12

たまには写真でも

最近動きがないんでかなりほったらかしのピエロ。水しかやってなかったけどあったかくなったからなにか食べるかと思い、エサをやってみる。
Pierot_the_spider
犠牲者は羽化に失敗したコオロギ。
Korogi2
Korogi1


ちっとも食べねぇじゃねぇか
ピーエーローぉ。つまんないよ なんか動いてよー。

が、期待してなかったもう一匹のメス(名無し)はエサ食べた! 4ヶ月ぶりか?

| | トラックバック (0)

2007/04/11

何を見て何を見てないのか

わーけ分からんくなってきたー。
「ゲキレンジャー」
ソリサとマガがラブラブでとってもよかったので、このまま二人のために世界はあるのだと思った矢先に死んじゃったー! えーん。最終回には二人の子供が見られるかと思ったのに。
ところで敵が巨大化するときにオルガン弾いてエネルギーチャージするのって何だっけ? いたよねそういうの。それ思い出した。
明日のおかずは豚の角煮にしよう。と思った。

「電王」
主人公の中の人の表情分けがほんと気に入ってます。吹き替えじゃなく地の声で演技分けをみたいよー!
キンタロスは良太郎のイメージじゃないからほかのモモタロスやウラタロスとはデザインが違うんだよねぇ? あんまし差を感じないんですが…。

「プリキュア5」
あんまりお腹空かせてるんでガマ雄は仲間になるのかと思ったのに"あんたの努力不足"とばっさり。「人のせいにして〜!」(ドリーム)って、いやぁこの件に関してはドリームたちのせいである気がします・・・。
ナッツのイケメンっぷりはいやみがなくて好きです。さわやかにかっこいいわ。普通に好感。

「マイメロ」
ぜったいボケると思ったバクの変化姿が、予想外にかっこいいので驚いた・・・。
お助けカード、今後視聴者投稿とかが採用されるのかなーと思う展開ですよね。

「グレンラガン」
オヤジさん!! カコイイイのがキタ━━━(゚∀゚)━━━!と思ったら死亡━━━!!!(爆)
うー 主人公はたしかに私好みで超かわいいのだが、OP見てても全体に若けぇーモンばっかで私的に"お楽しみなキャラ"が出て来なそうなのよ。オカマくんはいいキャラだしてたけどさぁ、ナイスミドルを出してよぷりーず。

「ハヤテのごとく!」
自宅浴場なのに銭湯ロッカーがあるのが今回一番笑ったよ。あとジヤポニカ学習帳(笑) 2話めにして風呂シーンは早すぎるだろう!とはken2の突っ込み。でも1話めにしてクリスマスだったし、次は水着か?

「ヒロイック・エイジ」
設定だけでおなかいっぱい。
でも敵が宇宙いも虫でかわいかった! あれ羽化するのかな? オーラバトラーになるのかな?

「瀬戸の花嫁」
任侠と書いて人魚と読む!
人魚とのラブコメは使い古されたと思いきや、極道ものとは恐れ入った。テンポよく見られてなかなか楽しかった。

「D.Grey-man」
流す。

「ぼくらの」
ken2がお気に入りの漫画らしい。
えー、花火を持つとなぜ人は小動物を焼き殺したくなるのでしょうか(笑) 私もダンゴムシとかナメクジとか焼いたなー。

「DEATH NOTE」
総集編みたいなもんだったのでコメントなし。

「CLAYMORE」
女ばっかだしEDに百合が散るのでソレっぽいのかと思ったけどシリアスだ…。組織から派遣戦闘員で"人でいるうちに殺してもらう"とかいうと「サライ」と同じ設定ですね。
戦いが絶対的優位で圧勝なとこが気持ちいい。
食べ残しの肉が20分もたたずにどうやって干し肉になるのかと思わず夫婦で突っ込み。

「アイシールド21」
流す。

「BLEACH」
作画によって顔が変わりすぎだったり動画が奇妙だったりするこのアニメ、今回は妙にエフェクトがかっこいい。前もあったな、多分同じエフェクト師なんでしょう。
なんか時間稼ぎが目に余りましたな今回; 原作に追いついてるわけでもあるまいに、なんだこりゃあ?
グリムジョーは漫画ではたいして目立たない顔に思ったけど、アニメになったら結構かっこいい。髪の色がいいのかな。

「パンシャーヌ」
雌豹オンナが操ってたってのは分かったが赤の手品団は一体何者だったのか!? 花の妖精なのかと思っていたが単にホントに手品団? イリュージョンの種ってのは彼女らの何だったのか?(笑) ネタ帖とも思えないしなぁ。あれを撒くと芽が出るのかなぁ。ファンタジーなのか日常なのかのこのどうでも良さ! そしてたぶんこの件はもう二度と触れられないんだろう。
 
「ケロロ」
ちゃんと見たの初めてだ。EDのタママがイイ!ねー(笑)

あと「ヴィーナスヴァサスヴァイアラス(録りだめまとめ見)」「キノの旅」「月面兎兵器ミーナ」などをちら見しつつ今日は過ごしました。

| | トラックバック (0)

2007/04/10

パンシャーヌ〜イリュージョンの種。

もうなんか、なんてコメント付けて紹介したらいいのかわかんねーので、「今週の歌」ってことで柿本人麻呂。
毎回一首詠むらしいなどうも。先週は小野小町でした。
Panchanne00001

| | トラックバック (0)

ゲゲゲ

ようつべに鬼太郎落ちてないかなーと思って。
ないですねー。OPとEDだけみつけた。今までの4つのゲゲゲを一つにまとめたファイルもあって、5つのゲゲゲの歌を一気に見られました。やー。なつかし。夢子イラネー。

そこで! なんと閣下のG.G.G.までもがひっかかった(爆)
思わぬ収穫でびっくり。B.D.6年か。ああ、こんなだったんだぁ・・・。・・・・・・。泣ける。(泣けるでぇ!)

モモタロスの出番は減らないで欲しいな。
あ、そういや豚の角煮を作るつもりだったのにバラ肉買ってくるの忘れたな。(すぐ影響される)

| | トラックバック (0)

にえ、たぎゃあぁう

BUCK-TICKの歌詞は音で聞いているのが楽しいですよねセンセエ。

ヘぇ。「十三階は月光」は一日3回は聞かないと気が済まない状態ですよこんばんは。”通し”で好きなのはいいことだ。
でもがんがんいけるのが聞きたくなって「クイーンオブバンパイア(Queen Of The Damned)」もひさびさに通しで聞いた〜。こいつも毎日聞いてたアルバム。I SEE HELL IN YOUR EYES!! もー このライヴシーン、映画館でどんだけ腕を振りたかったか蹴りたかったか!

まあそんなふうでここ急にBUCK-TICK話が増えたんですけど、おとといにBUCK-TICKで検索して来た通りすがりがいましてねぇ。
その方にはぜひとも↓のあっちゃんの昔なつかしの画像を見ていただきたかったですが、見ずに去っていっててしまわれました。
そりゃこんな萌え画のブログじゃ帰るわな(笑)
ごめんねたいして面白いライブレポートもしてなくてー。まあ何を探していたのかは知りませんけども。

| | トラックバック (0)

鳳翼天翔!

聖闘士星矢直撃世代の自分です。
今またなんか聖衣が売り出され、あの頃の出来との違いにつくづく今のこのあたりの業界の温度の高さを感じるのであります。すごいよなぁ今のクオリティ。
当時はもうほんと星矢が私の中心でした! 絵ばっか描いてた。下敷きは宝物だったなー。カセットテープに録音して台詞書き出して…。おかげで鳳凰とか蠍とか蟹とか薔薇とかやたら漢字が書けるようになったよ(笑) グッズに書かれてる英語を訳すのに必死だったりもした。
十二宮はもちろん星座にはめっちゃ詳しくなった。星雲の番号でどの星座にあるとか全部調べた。M31(NGC224)がアンドロメダ星雲ってぐあい。星の名前もよく覚えた。蠍座の尻尾にあるのはシャウラって名前で「毒針」という意味。
やおい本をいただいて、何をしているのかよく分からなかったのもなつかしい思い出さー。???入れるってドコに??と。
・・・トラバなのに腐女でスミマセン。

自分は本が好きだったんで、子供の頃お人形(バービーとかリカちゃんとか)では全く遊ばなかったし欲しかった思い出もないんですが、立体を愛するヒトたちを迫害するのは許しませんよおまえら!
いや今でこそ市民権あると言っていいオタク文化だけどさ、ちょっと前まではいい年して仮面ライダーの人形をいじっててどうかと思うよ的なカメラ写りで番組作られていたし未だに「おもちゃで遊んでるなんて」と見る人は少なかないでしょ。
おまえらはかわいそうだと言ってやる!
人形にポーズとらせるだけでほんと楽しくなれるんだから! もうなんでこんな幸せなのかと!!
いまヤミノリウス作ってるとこだけど、腕曲げたり足に表情つけたりするだけで一日幸せだ。こんなかっこしたりかっこいいなーっって、泥人形にでさえこんなに興奮するのに、お気に入りのキャラがプラモやらアクションフィギュアやらであったなら、どれだけ楽しいかしれない! この幸せを知らないなんて人生の損失だ!

だからねぇ、こうして人形をいじって眺めて遊びたおしてるのって見ると、すっごいいい人生だよなあって、思うの!
それが言いたかった!

| | トラックバック (0)

2007/04/09

視聴番組追加

えっと、
「らき☆すた」もなんか良かったよ。OPの怪物くんネタとEDのキョーダインに感動した! いやー 今リアルに宇宙鉄人キョーダインなんか聞けるとは思いませんでした!

「ゲゲゲの鬼太郎」見るはずだったけど、初回・2回めと見逃したのでもうイラネーヨ。猫娘がかわいくないのでもともと見る気も薄かった。猫娘は1996年版がもうたまらなくかわいくって最高だったのよ!!ほんっとかわいかった!
うーんでもやっぱ一回ぐらいは見ておかないとかな・・・。

新作じゃないけど「ガンダム0080」ちまちま見てる。シーマ様が大好きなのさー!!

まだ始まってないけど「スカルマン」は見ると思うなー。

| | トラックバック (0)

2007/04/08

今期の視聴番組

なんかダンナの影響でだんだんヲタらしいアニメライフが戻ってきました。
「仮面ライダー電王」
「獣拳戦隊ゲキレンジャー」
「おねがいマイメロディ すっきり♪」
「プリキュア5」
「DEATH NOTE」
ここまで定席。

「BLEACH」
「NARUTO」
「アイシールド21」
「ディーグレイマン」
メシどきにやってるからなんとなく見てる。

新作
「グレンラガン」
 主人公キャラがかわいいし、テンション熱いガイナックスなので期待してます〜!
「クレイモア」
 DEATH NOTEの次だったのでなんとなく見た。女版吸血鬼ハンターDのような感じだった。これといって面白いわけではないけど、見た目が良かったので次も見ようかなと。
「風の少女エミリー」
 散文詩の美しい言葉がいきなり並んだ。赤毛のアンを思わせる・・・と思ったらやっぱりモンゴメリでしたよ。原文がエンディングで背景に使われててすてき! 楽しみです〜。
「美少女戦麗舞パンシャーヌ」
 ポワトリンが好きでした。だからこれも楽しめると思います。……ヒロインがなぜあと10歳若くないのかと(笑) いやもう今後が楽しみでしょうがないですよ。
「地球へ・・・」
 なつかしいですー! そんでもってやっぱソルジャーかっこいいーっ! もう萌えまくりです。絵がこんなに綺麗になって。かっこいいです、全部。
「ハヤテのごとく!」
 面白そうですよこれは。お嬢様と職業ナイトというタイプですかね。自分に仕え守ってくれる男ってのはいつでも女の子のあこがれですぅ。


「アイドルマスター」
 普通にアイドル伝説えり子をやってくれればいいのにと思った。多分見ない・・・。

| | トラックバック (0)

2007/04/07

【WF2007夏】ヤミノリウス 何体作るのかね

やっぱ気に入らんのでもう一体作った。
大きさももうちょっと大きく・・・
と思って作ってるのに、たいして変わんねーorz

ここらで納得して先進むか。
寝る!

| | トラックバック (0)

2007/04/05

あっちゃん を掘り出してきました

Acchan001
ひゃーっ!ひゃーっっ!いつのよコレ!(笑)
見つけたのは数年前で、いつかうpしようとずっと思っていたんです。…かな打ちでうpって入力するのって面倒ですな。

ともかく、これはたぶん明星とかなんかの付録でしょうね。
カセットテープジャケットですよ!! うわ 時代物だー!(笑)
Dsc00198
リサコがくれた(というか強制的に持たされた)んだよな。なつかしい… 彼女はまだ熱狂的にファンなのかなぁ。ものすごい熱上げっぷりでしたのよ。なんだかよく分からないうちにタビング全曲持たされたんだから。お手製ジャケットに歌詞カード付き。カードというか冊子になってまして、当時まだ目新しいワープロ感熱紙を製本、レタリングして装丁までしてある豪華な代物。
彼女のあの情熱は忘れらんないなぁー。

| | トラックバック (0)

【WF2007夏】BGMは十三階は月光で

ヤミノリウス、再作成してここまで取り戻しました。昨日作ったやつの方が気に入ってて、どーしてもうまく行かなくって一日がかりになっちゃった。間に合うのかこのペースで・・・。不安だ。
Yaminorius_fbody_404

ズ・ゴオマ・グ究極体を作ってたときは聖飢魔Ⅱの「恐怖のレストラン」がずっとBGMだったけど、ヤミノリウスは「十三階は月光」になりそうだなぁー。アルバムとしてを気に入ってるってのが共通してる。好きな曲があるのはもちろんだけど、一曲をエンドレスリピートするというのではなくて、頭から順番に聞くのがいいんだ。シャッフルでもなく。
最大音量でかけっぱなしでござんす。

でも別にヤミノリウスとイメージが合っているというわけでは決してない。(笑)
ゴオマと恐怖のレストランはぴったりだったけど! 特に「人間狩り」が。

寝よ。

| | トラックバック (0)

2007/04/04

【WF2007夏】ヤミノリウス 受難

ひょろっとしてエヴァ初号機みたいですが、ヤミ様のボディをあたり付けました。
Yaminorius_fbody_403
けっこうイメージ通り。
やっぱヤミノリウスはかっこいい! すらっと立ってるとこがたまらなく好きなんさー!
Yaminorius_rbody_403
いい感じにできそう、

思ったのだが

焼き殺しちゃった(爆笑)
Yaminorus_bodyloss_403

いやもう。
今日も経験値がたまるたまるw

| | トラックバック (0)

なにこの心理描写

デスノート、今日は視聴者サービスデーでしたか。
冒頭はエルの過去でしょうか? 孤児だったみたいですが裏設定ですかねぇ。教会でステンドグラスで鐘が鳴ってます。ゴスロリのみさみさといい演出が美しい! 雨です。静寂の声がcalling from heavenで

なぜ足ツボマッサージですか?

足の爪を切らせるっつーシチュエーションはセクシーなうえに征服感と被虐感があふれて好きですけど(バルバがゴオマに切らせるとゆーのを妄想した覚えあり)、こーゆーのが新しいですか。
世の中、カッブリングが常にあるということを改めて見せつけられたシーンでした。ぬれたシャツが透けてるという王道だし。むやみに色っぽいです。

おかげさまでそういう目で見えるようになってしまいましたよ余計なことを!
ワタシならリューク・月だがな!

で、エルの本名って何だったのよ?

| | トラックバック (0)

2007/04/03

ガイナックスだなぁーって

ドリドリもぐもぐぅー って「ドリもぐだぁ!」の画像がどこにも見当たりませんが「天元突破グレンラガン」、主人公の顔がわたし好みで、「緊急発進セイバーキッズ」を思い出して、モンキーパンチ?とかちょっと思ったら超ガイナックスばりばりでしたよこんばんわ。
ガイナの新作だそうで。ナディアでグラタン(2号かも)にジャンとハンソン・サンソンが乗って崖から落っこちた回がなぜか強烈に思い出され。初回だからかどうか知りませんがテンション高かったー。シモンかわいい〜v 今後楽しみです。
コナミがスポンサーついてました。コナミでシモンつーとぜんぜん関係ないのに悪魔城ドラキュラを連想せずにいられません。ほんと関係ないですね。

| | トラックバック (0)

2007/04/02

昼休みに

営業室で弁当食ってたら課長がケロロのDVDをノートで見始め、同僚4人で鑑賞会。

何この会社

| | トラックバック (0)

あっちゃん カッキー!

「十三階は月光」(BUCK-TICK)です。おとといからやっと聞きました。
実は先日風邪で休みまして、そのとき寝床で初聞きしました。ひと眠りして起きてもまだ鳴ってたのでオドロキ。長くないこのアルバム?!
1曲目からお気に入りな出だしで第一印象バッチリに好みなアルバムとなりました。昨日、通勤時間に聞いたけど、電車に乗ってると途中やっぱり寝ちゃってるのでちゃんと聞いてない(笑) 今日になってやっと全曲を聞いたのですが、9番、12番めと16番めの曲が耳に残ったです。特に16番めは初めて聞いた気がしなくて、なんか、わき上がるものが。催眠で聞くとやっぱ脳内になにか残るんでしょうか。高揚したような気持ちがふわぁっとよぎるのです。

ライブで見て聞いたからだよ バカ

思い出した思い出した(笑) そーでした。たしかアンコールで。知らないながらも聞き入った曲でした。一番後ろじゃなかったら多少は体も乗っただろうにと。

曲名を知らないからググってみたら、「十三階は月光」は英名 13th FLOOR WITH DIANA というようだ。(英名ではなくDVDのタイトルでした。) Moonlightではないんだぁーと、ちょっと惚れた。ダイアナって狩猟の女神(アルテミス)でしょ? 十三段は絞首刑場の階段数じゃん。おー なんか女神の獲物として処刑される人間のイメージ。月は狂気の象徴だし。
とか 勝手にイメージ膨らませてましたが、タイトルは語呂だけで全然意味はないんだそうです。

1曲めはENTER CLOWN と、文字を見た瞬間に思い出した!
ライブでやたらめったら前奏なげー!!って聞いてた曲だ!
インストだったんですね…。ピエロが(正しくはクラウンですが)映し出されて異様な雰囲気が演出されていたんですが、なっかなか彼らがステージに出て来なくて、『いつまでひっぱるんだろう。なんかトラブル?』と思っていました(笑) あー てっきり「Darker than darkness」(これの前奏がまた長い)だったと記憶違いしてた。
急に記憶もどってきたー! うをー いい曲じゃんか。飽きずにもっとちゃんと聞いてりゃ良かった。

そんなわけでライブの記憶をたぐり寄せつつ、16曲目(まだタイトル覚えてないや)を今日は重点的に聞いていました。駅から職場までの道のり。
白夜の空を 吾 朱(あけ)に染めゆく魂よ
めっさ サビですよ。ぐぁーっと盛り上がってんのを聞き惚れて歩いてたら、いきなり空から白い羽が降ってきて、見上げると青空から羽毛が雪のように舞い散ってんの。そんでカラスがハトを貪ってた。
死と白と黒と青空と言い表せない美しい光景でした! リアルでプロモーションビデオを体験した感じ! ものすごくお気に入り度増しましたよこの曲!!  あぁ この映像を残しておけたら!

試聴はこのへんで適当にしれ。
つか、PVちょっと見られるじゃんここ。うは うぇww 動いてるあっちゃん見るの「重低音がバクチクする。」以来だよ(笑) かっきー! (34カウントめあたりで。)こんな男だったっけか。ライブのときはなにも見えんかったからな。というかむしろひいてみてたからな。終わりのこっち目線、ちょっとときめいた。いや かなり。もう一回見ちゃお。

うはー いい男・・・・

| | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »