« ウェンツas鬼太郎がさぁ | トップページ | なにこの萌えテンプレww »

2007/03/29

【粘土系】経験値上げ

今日は粘土をいっぱいこねました。そうそう、粘土って言ってるけどこれはグレースカルピーですよ。オーブンで焼くと硬化する、模型用の粘土ですはい。じつはいままで石粉粘土しか使ったことありませんでした。ゆえに初体験。なんか油粘土みたいに作れる。
はー 楽しー こりゃ面白い。はやく焼いてみたいです。

頭身を確定してポーズをつけるとこまで進むはずだったのですが、至りませんでした。
いや 作ったんだけど、サイズが12cmくらいになっちゃって(申請では約16cm)。標識に乗せてみたりしてしばらく遊んでたのですが、フラスコの加工のことを考えるとやっぱ小さすぎる。のでまた粘土のかたまりに戻っていただいた。
もういっこ頭を作ってみた。今度は顔を焼いてから髪を付けてみます。
Yaminorius_head_328
牙を作ってみたくて口を開けてみましたがかわいくないです。なんかヴォルデモート猊下のようです。
Yaminorius_head2_328
前回のは思い入れて他人でしたがこれはこれでまた別に自分のイメージとも似てないですねぇ。うわぁー
ken2が細かすぎるって言ってます。この頭じゃ16cmにならないよって。そ、そうかなー?; まあどう作るのかの練習なので。本番には使わないですし。
手も練習してみた。指を細い芯でつくってから肉付けするのと、グローブみたいに作ってから肉を落とすのと、どっちが自分にあってるかな。
Yaminorius_rhand_328
じつはゴクアーク様にしようと思ったが、ゴクアーク様は左手なんでした。しっぱい。
焼いたあと削ってみたけど切削感が自分の思ってたのと違った。やりにくい感じ。やっぱ盛っていく方がいいかな。でもスカルピーは心材にくいつかないので肉付けは別の材料を考えにゃ。

ken2が型どりの練習に、自分が版権申請しているA.オリゼーを作ってみなよと言ってます。なるほど、いいかも。うまくできたら本申請の写真はそれですませるし…って、なんかもしかして自分 利用されてるのか!?
Aoryzae_body_328
Aoryzae_front_328
ken2の設計図より原作に似せて胞子を細かくしてしまった。型流すとき詰まるから大きめにしてあったんだって。そうかー そういうことも考えながら作らないといけないんだねー。
あと、先に手をつけちゃって これじゃペーパーがけして磨とき無くなっちゃうよね。あとからつけるもんだよね。

いろいろ経験値積んだ。

|

« ウェンツas鬼太郎がさぁ | トップページ | なにこの萌えテンプレww »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

制作物」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/14444302

この記事へのトラックバック一覧です: 【粘土系】経験値上げ:

« ウェンツas鬼太郎がさぁ | トップページ | なにこの萌えテンプレww »