« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

2007/03/31

ゼルダ売っちゃった

あ゛ー やるヒマねぇー
名前つけただけだが売ってしまおう。やる時にまた買い直す。
積みゲーばっか増えてるなぁ。ワンフェス前なんかドラキュラの闇の呪印やるき満々だったのだが。The 大量地獄もネクロネシアも開けただけで起動もさせてないしー。どんどん積まれてゆく。
それでも逆転裁判4は予約。

| | トラックバック (0)

2007/03/30

なにこの萌えテンプレww

今度の新作テンプレートが笑えたので気の迷いで変えてみた。
ささきむつみさんがこんなところに現れましたよおまいら。
でもご当人のブログはニフティではない件について。

| | トラックバック (0)

2007/03/29

【粘土系】経験値上げ

今日は粘土をいっぱいこねました。そうそう、粘土って言ってるけどこれはグレースカルピーですよ。オーブンで焼くと硬化する、模型用の粘土ですはい。じつはいままで石粉粘土しか使ったことありませんでした。ゆえに初体験。なんか油粘土みたいに作れる。
はー 楽しー こりゃ面白い。はやく焼いてみたいです。

頭身を確定してポーズをつけるとこまで進むはずだったのですが、至りませんでした。
いや 作ったんだけど、サイズが12cmくらいになっちゃって(申請では約16cm)。標識に乗せてみたりしてしばらく遊んでたのですが、フラスコの加工のことを考えるとやっぱ小さすぎる。のでまた粘土のかたまりに戻っていただいた。
もういっこ頭を作ってみた。今度は顔を焼いてから髪を付けてみます。
Yaminorius_head_328
牙を作ってみたくて口を開けてみましたがかわいくないです。なんかヴォルデモート猊下のようです。
Yaminorius_head2_328
前回のは思い入れて他人でしたがこれはこれでまた別に自分のイメージとも似てないですねぇ。うわぁー
ken2が細かすぎるって言ってます。この頭じゃ16cmにならないよって。そ、そうかなー?; まあどう作るのかの練習なので。本番には使わないですし。
手も練習してみた。指を細い芯でつくってから肉付けするのと、グローブみたいに作ってから肉を落とすのと、どっちが自分にあってるかな。
Yaminorius_rhand_328
じつはゴクアーク様にしようと思ったが、ゴクアーク様は左手なんでした。しっぱい。
焼いたあと削ってみたけど切削感が自分の思ってたのと違った。やりにくい感じ。やっぱ盛っていく方がいいかな。でもスカルピーは心材にくいつかないので肉付けは別の材料を考えにゃ。

ken2が型どりの練習に、自分が版権申請しているA.オリゼーを作ってみなよと言ってます。なるほど、いいかも。うまくできたら本申請の写真はそれですませるし…って、なんかもしかして自分 利用されてるのか!?
Aoryzae_body_328
Aoryzae_front_328
ken2の設計図より原作に似せて胞子を細かくしてしまった。型流すとき詰まるから大きめにしてあったんだって。そうかー そういうことも考えながら作らないといけないんだねー。
あと、先に手をつけちゃって これじゃペーパーがけして磨とき無くなっちゃうよね。あとからつけるもんだよね。

いろいろ経験値積んだ。

| | トラックバック (0)

2007/03/28

ウェンツas鬼太郎がさぁ

銀幕で見たゲゲ鬼太予告編、なんかわくわくしないなぁ。ターゲット層がどこなのかよくわからないんですよ。「妖怪大戦争」のほうが面白そうです。
夢子嫌いの私にとっては、非常に不満な展開が予想されるのも一因。ウェンツ鬼太郎のビジュアルは無明童子を彷彿とさせてくれるので、無明童子をそのまま映画化してくれてりゃ良かったのに! 敵役、登紀彦=蛭子神もかっこいいし、ラストも泣けるんですよ。
「月はチーズでできている」さんてとこが2年も前に言ってますよ(笑) あらこのブログ、なんか最後の一文は閣下のゲゲ鬼太パロディ歌「G.G.G.」(ゲー.ゲー.ゲー.)って曲を思い出します。っていうか今回の映画に「G.G.G.」をなぜ使わない!って思うんですよ私は。ブリーチ、デスノート、ガンダムとアニメがらみも少なくない今、閣下にオファーがあってもいいじゃないですかっ! だめ?


映画版についてあと特筆するなら、えー毛針が怖いです(笑)
アニメで見てきた限りではサボテンのトゲみたいなちくちく状の威力と感じてきたのですが、こいつはニードルガン並に凶悪兵器じゃないですか; 目を狙われたらそのまま顔がズタズタに吹き飛ばされそうです;

-----------------------------------
まいめろ最終回がとってもヨカッタ! 内容濃かったし視聴者参加も楽しかった!まいめろめろめろ みめろめろ。
じつはバクがかなりいい役どころじゃないかと。悪夢を食べるバクの使命、かっこよかった。マイメロと仲直りが主でクロミの柊への想いの方が消化されなかったのがちょっと残念だなぁ。素直にマリーランドへ帰れなさそうなのにスルー。

しにがみのバラッド。も最終回。こっちははぁ?でしたわ。極刑ってなんだったのさ(笑) 死神法違反とか同族殺しとか盗みとかいろいろ結局おとがめなしにしてしまった。っていうか死んでなかったのかモモ。

ダニエルが主役でした。
死神バラードの前鋸筋に(;´Д`)ハアハア もっと早く出してよこのヒト。萌え〜
Shinibara00009
この機にぐぐって初めて知りましたが、バラード(仏)とバラッド(英)は混同されやすい別物で、この作品においてもしっかり混同されて説明されたもようです。合唱コンクールの定番曲「怪獣のバラード」もバラッドとあるべきもののようだ…。そうだったのか。ひとつ賢くなった。
死神が死ぬということがブリーチにおいてもよく分からない私ですが、死神の魂とか命は誰が運ぶんですか? 死神の死の運命はどこで決まるのですか誰が定めてるんですか。デスノートのはそこらへんぬかりなかったですけど、バラッド。のそのへんの設定はひじょーに適当なかんじで、まあもいどうでもいいや。
終わる。

| | トラックバック (2)

2007/03/27

MEMORIES見てきた

「最臭兵器」は当時、地下鉄サリン事件がおこって演出を変えたかなんかしたんですよね確か。
「彼女の思い出」には悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲をだぶらせて見たし、ああ、もうそんなに時が経ったのだなぁって まさにMEMORIESでした。
エンディングのIN YER MEMORYって曲が大変気に入ってまして、今回はこれを聞きにいったようなものです。MDにとってあるお気に曲のなかでも、iPodに移し替えてあるのはこの曲だけです。いやヨカッタ。
映画をみると宣伝のおかげであれも見たいこれ面白そうって、つぎつぎ見たくなってしまいます。
で、なによエヴァまた劇場作品作ってたの?! 知らなかった…。

| | トラックバック (0)

買い物に出たら なんかパトカーが

うちから70メートルくらいのとこが車両通行止めでなんか立ち入り禁止になってる。TVカメラも来てるし、マンションの一室にブルーシートが… 何これ殺人?
リポーターはいないからライブ中継ではないけど、なんかテレビでやるのかな?

どうやらコレだ。
NOVAの外国人講師行方不明
殺人だわー!

| | トラックバック (0)

2007/03/26

逆転裁判が4です

こんなの買ったらまたハマっちゃうよ〜!

フィギュア作りに集中しようって時に!! 
ていうかワンフェス前はあんなにやりたかったwiiもキューブもまったくやっていません。ゲームソフトが積まれてます! パッケージも開けずにああ。
先に売っておくかぁ? やる時に買えばいいんだよ。そうなんだよ。

あー 4欲しい。

| | トラックバック (0)

2007/03/25

すんだ すんだ♪

やー
昨日やっと父とお義母さんとの挨拶をすませることができました。結婚してから1年と4ヶ月。やっと二人を会わせました。
終了。


父のキープボトルを飲んできた。タダ酒ほどうまいものはないが、すばらしく美味いコニャックでした!ヘネシーのV.S.O.P 高い酒は美味いな!! ロックで5杯はやったから8000円分(ナイトクラブ価格)くらい飲んだよ! こういう酒はかぱかぱ飲むもんじゃない、って言われたけど、こんなチャンス 飲まいでか! X.O.以上のランクなら考えるが。4杯目、勝手に水割りにされた。かさを出してごまかしやがって。うめるんじゃねーよ味が薄いじゃねーか。次はロックで。

いやいやいや、気持ちよく飲みましたよ。がっつり飲んだのに翌朝 なんも残ってないの。すっっきり。
いつだかラム酒を半分開けた時はひどいことになったけど…って、あれは75度だったっけか。2倍だな。

うーん 自分、日本酒派で通ってるけど、蒸留酒のほうがホントは合ってるのかなー。ウォッカもいけるしなぁ。

| | トラックバック (0)

2007/03/23

【WF2007夏】ヤミノリウス、 なのだろうか

ともあれ作業スタート! なにがなんでも一ヶ月後には「カタチ」にせにゃ。(戸田奈津子風)
レッツトライ! 門前の小僧 習わぬ経を読む。だ。
でもなんかやっぱチガウひとができてしまいそうな悪寒。
誰よコレ
髪を作り込んでいると鼻をつぶしちやったり、頬に爪痕つけちゃったり。
分かってるけど、顔は先に固めるんですよね? この状態、大変作りにくいです(笑)

| | トラックバック (0)

2007/03/22

【WF2007夏】版権申請締め切り目前!

ノンスケールで全長16cmを目指してアタリをつけはじめたはいいけど、ヤミノリウスってあのフラスコはどうやったらいいのだろうかと。
以前のあのディーラーさんは、プラ板を熱整形して作ったとコメントしてました。
この大きさでプラ板では厚すぎないかなぁ… むしろクリアキャストに封入?(彩色できないじゃん!)
むうぅぅ

闇野さんにするか?
(それはありえん。)

| | トラックバック (0)

2007/03/21

10000キリ番は

なんと、「スピードワープロ」で検索してたまたまここへ流れてきた通りすがりさんが持ってゆきました!(笑)

めったにここへ外部の人は来ないんだがな(笑) いやー見事です。

| | トラックバック (0)

@niftyがサービス更新

今まで使っていたBBS(放置だけど)サービスが終了するので、新しい無料掲示板に移行してくださいとのお知らせが来たのですが。
新しい掲示板
だっせー! ちょっと なんで広告入ってんの?! 背景も文字色も変えらんないし。
しかも書き込み時にリモホ抜くっておい。すっげー書き込みにくいだろこれ。
そんで90日間書き込みがないと自動解約で板削除だって。
前の方がデザイン絶対いいですよ!

| | トラックバック (0)

【布もの】ダンゴムシできたー

ブランクあったせいか、なんか出来がよくないと思わない?
丸まり方がイマイチです。

いままで満足いった出来のなんて二つくらいだけどさ。
Dsc00162


Dsc00166


| | トラックバック (0)

2007/03/20

しにがみのバラッド。

やっちまったorz 放送時間を毎回確かめなきゃいけないのにうっかりしてしまった。
15分ずれたー(T T
Shinibara00001
今回はダニエル主役で大事な回だったのに〜! いつもは主人公も設定も関係ない(ほんとに関係ないのだ)人間たちが繰り広げるベタ話なのですが、今回は珍しく(というか初?)の死神界の話だった。
Shinibara00002
惜しい。ちぇっ。
(でもken2が録画しててくれたので見られた。後半はほとんど総集編だたよー。録れてなくてもたいして困んない感じ)


主役 死神100100号役”はましょー”は「セーラー服を脱がさないで」を先日から宣伝、明日発売なのですが。Shinibara00004
セーラー服で萌えっ っていうがそりゃコスプレであってセーラー服ではないだろーがよ!とまいど突っ込みしてしまいます。
ほんとにセーラー服萌えのニンゲンが泣くわ。かわいそうに。
Shinibara00006
そしてあずあずのデビューアルバム「ラムのラブソング」については、ここまでやったら髪の毛緑にせんかい!と。
ラムのコスプレってぬいぐるみみたくもこもこしてる生地でやってるのしか見たこと無いけど、私のイメージでは足はブーツのような硬い素材、合皮系だと思うんだよねー。どうよ?
Shinibara00005

| | トラックバック (0)

2007/03/19

そして一年経ちましたが、

と かへるの放置ブログに記念トラバを送ってみる。

| | トラックバック (0)

ひまわりっ!!のエンディングが

今日は一日中頭ん中でエンドレス。
しかも歌詞はいっこも覚えてないのでタチが悪い。えんえんハミングですよ! 助けて!
たった たらりら たらりららー♪ ってな具合で・・・って、もうどうしましょーこ。
頭から離れない。
っていうか、信長と蘭丸って乙女的に萌える設定なんですけど! 「主君と寵臣」。いーよねー! だけど蘭丸って活躍しないしエピソードないし、私的にはここは義経と弁慶でしょう!! 弁慶の忠義ぶりとストイックさったらもうハアハアものですから! 勧進帳はいつ見てもいいですねっっ!!!(><) 義経が(身分を越えて)弁慶に歩み寄ろうとしちゃう時に弁慶がくぁっっ!!と身を引いて控えるですよ。ここの見栄を切るのがも〜最高に見せ場ですよね!! 勧進帳観てぇーー!


今日は初めて戦隊を見てみたよ。ゲキ・・・なんだっけ、もう忘れた。3人なんだね。赤の見た目とキャラのギャップに驚いた。ネコなのか。にゃ〜キャラか。NHK教育にいそう。
アンチヒーローが最初からいるなんてずるいですぅ!
カメレオン女さん演技うまーでし。でも自分、デレはいらないので。やっぱり私は臣下はストイックでいていただきたいと。強く希望するしだいです。「お言葉をいただくのも勿体無い」的な献身し尽くすキャラがいいです。

・・・・ワームモンだよねーー。

| | トラックバック (0)

2007/03/18

ダンゴムシ組み立て中。

接着剤がな〜〜んー フェルトの貼りあわせはやっぱゴムのりが使いやすいよなぁ。樹脂のりは手間ばっかかかって能率悪いよ。これでは商品として復活は出来ん。ボンドとか瞬着も試すか・・・。

| | トラックバック (0)

2007/03/17

そろそろ10000ヒットですが

ダンゴムシはキリ番の景品ではありません。そんな通りすがりにやれるシロモンじゃねぇ。

なんだかんだいって、出来上がってくるとやっぱ楽しいんだよな。
うーん もう一体余計に作っておけば良かった とか思えてしまうわけで。
今日はニス塗りが終わりました。明日は組み立て。

| | トラックバック (0)

2007/03/16

東急ハンズに続き

藤沢ではヲデオン映画館も閉鎖してしまうそうです。
シネコンが台頭している今、ほんとうにがんばってくれていました。
ありがとう、さようなら。

| | トラックバック (0)

大友克洋監督特集〜

今日から新宿のシネマスクエアとうきゅうで「AKIRA」やってます! その後、「老人Z」「MEMORIES」「スチームボーイ」と 。
自分、どれも銀幕では見ていないんですよ。この機会に見ておきたいものです。時間が合わないんで残念ですが…「MEMORIES」だけは見に行きます。すごく好きなんで! 27日火曜に行きます。誰か一緒見る?
ラビリンス・ラビリントスもやってほしいよなー。

「老人Z」は地元が舞台なので、モノレールのシーンがやたら気に入っています。

| | トラックバック (0)

2007/03/15

【布もの】Offで作業なんかするもんじゃねぇ…

わけあってダンゴムシ2体つくってます。
Offdedango
無償ですよ。
ワンフェス終わってそのまま作成に移ったのですが、遅々として進みません!
つーか やりたくねー!
むしろこんなもん今までよく作ってたな!って感じで。おそろしく手間ですよ。異常ですよ。とても量産なんてする気がおきません。なんでイベント前だと出来るんですか?
量産態勢に入ってる時は『オクとか通販でも受け付ければ臨時収入になるよなー』と思ってたりするのですが、今、この状況を鑑みるに、
糸色 文寸 無 理。
一ヶ月かかっても2体しかできん。これでもかなりキツイ。苦痛だ。いままで累計40体も作ったという事実は気が違っているとしか思えん。二度と作るもんかと思う。

だいたい、キアゲハの作業だって尋常じゃない。
Kiageha_seed2
模様の斑点、64個×10体=640粒ですよ。(この写真は500粒くらいか)
Kiageha_seed1
この作業、次回のためにoffの時にやっておこう なんてその時は思ってましたけれども、冗談じゃないです。誰がやるかってんだ。イベントの直前じゃなきゃできませんよ。あの時期は、あの時期だけには異常な心理が働くのだよ!! まともな神経でできるかー!!

はやく粘土をこねたいんだ、さっさとダンゴムシを終わらせるぜ。
(もう2週間前からそう言っている気がする)

| | トラックバック (0)

2007/03/14

電王 すげーじゃん

周りの方々のおすすめ強く、第3話から仮面ライダーを見ています。
主役のこの子、モモタロス憑衣時 瞬きしてませんよ! そこで一目惚れしました。
「瞬きしない」「ライダー」っつーとZOのオープニング苦労談を思い出すのですが、それはまあ置いといて
この子の演じ分けがよろしくないですか? 今後5キャラを演じるわけでしょう、たいへん楽しみですよ!

いまのとこモモタロスの動きが一番かっこいいです。中の人万歳。
変身ポーズがないのは今に始まったことじゃないけど、うん「オレ、参上」はかっこいいよな!
関さまも大好きです。

んでプリキュア5は敵組織がイマイチなんです。コワイナー〜
つーか声に合ってないボスがいや! もっと化けるかと思ってたのに。最初のカマキリだかバッタ野郎のほうがまーだ楽しかったな。
せめて落とし穴を出す時は、「ぱらり」とひもが降りてきて引いてほしいぞ!

マイメロは佳境に! くーっ 置鮎voiceしびれる〜! 佐久間レイも大好きさ! 
柊オトウトは「ださかっこいい」をハズして「イケかっこわるい」。そんなおり、しっぽ…しっぽがあんた、ヤミ様( ゴクアーク様within ver.)と同じに動くのよ。先っぽが竜になってて。くやしいじゃないの。

あとDEATH NOTEと死神のバラッド実写版を毎週見てます。

| | トラックバック (0)

2007/03/13

Loop the sheep!

落語に飽きたので通勤中はBUCK-TICKを聞いてます。「細胞具ドリー・ソラミミ・PHANTOM」が一時マイブームに。急に曲中のフレーズが思い出されて、職場のスクリーンセーバー(伝言板)をそれにしたほど。
第一印象は「ドリーが1匹、ドリーが2匹・・・」というのが、なんかかわいいイメージで残ったのですが、一年くらい聞いてたら「一度生まれ、一度死ぬ。たった一度、一度死ぬ」が胸に残って。深いです。

そんなんで例によってリピートで延々と聞き込みました。ちゃんと内容を知ろうと。
まあ題してドリーですから、かの体細胞クローン羊が題材なのは明らかではある。複製されるたくさんのニセモノたちにオリジナルの存在が呑まれ消えそうな。自分は何者?的な内容だと理解しました。でも なんかタイトルの ソラミミ が分からなかった。そして PHANTOM 。途中の「うなるPHANTOM」がとっても気になっていた。かっこいい歌いなんだけどなんだっけファントムって? オペラ座の怪人じゃーないよ。亡霊とか幽霊とか一般名詞じゃなくて、なんか「へー そう言うんだ」的なことを昔聞いたことがあったはず…。が、不明。
まあいいや、と 半月ほどそれがわからないまま聞いていましたが、ぼけーっと聞いてたら突然思い出したり。
ハウリングのことか!
そうだ。スピーカーから出た音をマイクがもう一度拾ってしまって、またスピーカーから出てくる。オリジナルではない虚の音がファントムだよ。それがエンドレスになって増幅されてハウリング(うなる)なら、おお、歌の主題と一致したじゃーないか。

合わせ鏡は無限の果てに吸い込まれて消えてゆくかんじだけど、ハウリングはとんどん大きく増幅されてゆくかんじで、しかもオリジナルが失われても存在が続いていくよね。どんどん劣化していながら勢力だけは大きく。

イメージ広がってますます好きになりました。

| | トラックバック (0)

2007/03/12

Wii

ニンテンドーからさんまさんたちのMiiが送られてきた。

| | トラックバック (0)

2007/03/11

ケームボーイカラー

アキバ行った時に中古でフリップルを買ってきた。ファミコンだかスーファミだかでやった覚えがあるので懐かしくなって購入です。非常に的確なレビューがここに。

むー 地味だねやっぱ。
んで、ゲームボーイの画面がこんなに暗かったことに驚きます。DSは明るいよな。DSライトはもっと明るいわけですか。暗すぎてやる気でませんので、ゲームボーイプレイヤー(ゲームキューブに接続してTV画面でゲームボーイができる)でやることにします。
ゲームボーイプレイヤーは、ken2がアドバンスのFF6を買い、アドバンスでは画面が暗いからとDSでやっていて、DSでは画面が小さくて「マップ上の位置が見えない!」とゲームキューブでプレイするために買ったものです。これで大画面で出来る…って
素直にスーファミ版のFF6遊べばいいじゃん!

むう。

| | トラックバック (0)

2007/03/10

ボークスはあっちだって。

今日も もいっかい横浜へ行きました。
やっぱりボークスはなかったです。看板とポストは残ってるのに。
あとで教えられたけど移転したんだそうですょ。
HPも別にもう一個あったし。古いページは消しとけよぉー!
まあいいや。こんどまた行く。

ハンズのほうも、造形材は粘土と別の場所に発見しました。んで模型材料はフロアが変わってました。バラバラになっちゃったのねー。

んで、ホントにヤミノリウスで版権申請する気でいます。ついに。やっとこの日が。
ガクブルですけど。
気が乗ってることも大事だけど経験者がそばにいてくれるからってのもでかいっすね。ひとりじゃやっぱ怖くて踏み出せないだろうねー。ありがたいやね。

スケールどうしよう? ポーズをつける技術が自分にあるのかな? 申請前のこの10日間ぐらいでいくらか自分の技量を見極めとこうと、イメージを書いてみたりする。
私の書くヤミノリウスは、同人的美化が身にしみてしまってて、もはや別物なことに気がつきました!
いまさらだがこれはもしかしてチガウんじゃなかろうか! でも自分の目にはこう見えてしまっているので、似せろと言われても修正できませんよ(笑) ちよっとCDのジャケットを見比べてみる。うーわ すっげ現実とのギャップ…。闇野さんってこんな顔でしたっけか。けっこうショックですよこれは。

| | トラックバック (0)

2007/03/09

いや、ボークスは

もしかすると定休日なだけだったかもしれんな・・・と思い至る今日。

| | トラックバック (0)

2007/03/08

ボークスなくなったー!

今日は早く終わったので横浜へ寄ったです。
フィギュアを作る気満々なので、ちょっと資料とか試料とかをと思ったのですが、イエローサブマリンに行ったまでは良かったがボークスいつのまになくなったー!? やだちょっと! 満々の気持ちをくじかれたわよ!
んで東急ハンズ行ったら模型用品なくなってるー!? うっそ! シリコーンやレジンが置いてないじゃん! どうなっちゃったの横浜!?

ちょっとさみしい。

| | トラックバック (0)

2007/03/06

ぱひうむ

今日はひさびさに密度の濃いスケジュールでした!
鎌倉のタイ料理屋バーンウェンターでなっちと昼食。前々から行こうと言っていたのがやっと果たせた。
おいしいんだよここー! 個人のお店なのに量もメニューもたっぷりあるし、材料もいい。某チェーンの食べ放題にあったトムヤムクンが桜エビだったのはまったく恥ですよ。恥。

そのあとかへると合流して映画を見に横須賀へ。潜水艦浮かんでた。
なに見るか決めてなかったのでその場で討議。ハリポタの不死鳥騎士団のポスターがちょちょちょーかっこいいぃ〜〜かった! 猊下! 猊下ぁ〜〜!! うをーお美しゅうございます猊下っ! 気品? 高潔? そういったものがにじんでおります。(;´Д`)ハアハア    でも 髪なかったorz ハゲか… ハゲなのか…。 それでも十分お美しいですけれどもだ。長髪キボン。

で、「パフューム」を見ました。
殺人者の猟奇的なものと思っていましたが、あにはからんや伝奇ファンタジーでした。
予想外でした。気に入りました。ネタバレるのでなんとも言えませんがかっこよかったです。菊地秀行の小説に出てきそうです(笑) ドクター・メフィストと渡り合えますきっと。

その後池袋でにゃくと飲み。
自分、ちっとも飲めなくなったわー。300mlの瓶が空かなかったですよ。ショック。

んで0時に帰ってきました。
ken2は風邪ひいて寝てました。

| | トラックバック (0)

近影

Dsc00158


| | トラックバック (0)

ヤミノリウス 昔のfanfictionが出てきました

出て来たっていうか、実家で掘り起こしてきたんだけど。
魔暦紀元前6年(14年前)ぐらいに書いたもので、もちろん内容はよーっく覚えておりますけれど、もうここ一ヶ月の熱にうかされてなんかやたら読みたくなったので発掘してきました!

いやね、先日ヤフオクで買った同人誌がね、古書とばかり思っていたのですが最近書かれたものだったのですよ。それも魔暦7年! 三ツ首竜年! あの、私の人生最大の波乱の年ですよ!! 聖飢魔Ⅱ再結集の年、魔王ジャレスとメフィストフェレスと悪魔のかじった林檎をつかんだあの年に、かようなヤミノリウス本が出版されていたとはぁぁぁ!!!
いやー よろしかったです。亜衣子先生と幸せな本でした。濡れ場はおおいに衝撃的でしたがでもオトナの愛し合い方のひとコマだったからヨカッタよぅ。つーか 二人の幸せあてられまくった。

だがしかし、自分のヤミノリウス像はやっぱゴクアーク様の忠臣なので! いちにもににも亜衣子さんしか見ていない闇野では満足できないというのがよくわかったです。

んで、しょうがないから自分の書いた過去の小説でも読み返して慰めにしようと思ったわけだが。
はずかしくて死にそう
いや 予想された事態ですけども! 「ぎゃー!」としか言い表せないです。B5で40ページもある。はー なつかし。
もうね、夜中だからね、出だしを公開! 明日に後悔!はははー!!

 ヤミノリウス3世。彼は大魔界を裏切った自分を責め、人間に身を堕として暮らすことを望んだ。それはゴクアークの沈んだ太陽と共に在りたいという、彼の忠誠でもあった。
 一方魔王を失い、統制をなくした大魔界は混乱し、荒廃していった。ときおり、ヤミノリウスはそんな故郷に思いをめぐらす。自分が捨てた国・・・いまさら戻ることは出来ない。それなのにーーー。
「未練だぞ、ヤミノリウス3世・・・」
 つぶやいて自分の左手にはめられた指輪を見やる。竜の指輪が鈍く光る。これこそがヤミノリウスの証し、大魔界の魔導士である証明であった。今の自分にこれをしている資格はないと責め続けながら、もう、5年の月日が経った。もう5年。闇野響史はすっかり人間の生活になじんでいた。亜衣子とも結婚はしていないものの、お互い愛しあっていると言っていい。繰り返される平凡な毎日が、いまは幸せだった。
 そんなある日、人でにぎわう商店街で買い物をする彼の前に、一人の男が現れた。長身で大柄な、商店街の活気と不つりあいな威圧感を漂わすその男。ヤミノリウスは息を飲んだ。驚きと喜びと、同時にそれらをしのぐ怖れが彼を襲う。
 魔王ゴクアーク・・・彼は生きていたのだ。

私らしい文だよな畜生、はーずーかーしー! 
いやー もう この機会だからいきおいで同人誌にして世に出してしまおうか!!(死) 今なら出来る! 軽く死ねます。


-------------------------
 かな打ちのブラインドタッチもけっこう上達したなあと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/02

Wii

Wiiアドレス 6205 5546 2080 4775 です。
みなさんのも教えてください。
Mii送ってください。

| | トラックバック (0)

2007/03/01

ワンフェス 次はお盆

次はほんとにヤミノリウスですよ。今 テンションまじですよ。

ときに、写真を見て気がつきましたが、キアゲハの模様が何匹か逆さまになってるよorz
テンパってた途中で逆転させて作ってしまったんだな…。
バレる人にはバレる。こりゃ突っ込まれたら痛いぞ…

| | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »