« MEMORIES見てきた | トップページ | 【粘土系】経験値上げ »

2007/03/28

ウェンツas鬼太郎がさぁ

銀幕で見たゲゲ鬼太予告編、なんかわくわくしないなぁ。ターゲット層がどこなのかよくわからないんですよ。「妖怪大戦争」のほうが面白そうです。
夢子嫌いの私にとっては、非常に不満な展開が予想されるのも一因。ウェンツ鬼太郎のビジュアルは無明童子を彷彿とさせてくれるので、無明童子をそのまま映画化してくれてりゃ良かったのに! 敵役、登紀彦=蛭子神もかっこいいし、ラストも泣けるんですよ。
「月はチーズでできている」さんてとこが2年も前に言ってますよ(笑) あらこのブログ、なんか最後の一文は閣下のゲゲ鬼太パロディ歌「G.G.G.」(ゲー.ゲー.ゲー.)って曲を思い出します。っていうか今回の映画に「G.G.G.」をなぜ使わない!って思うんですよ私は。ブリーチ、デスノート、ガンダムとアニメがらみも少なくない今、閣下にオファーがあってもいいじゃないですかっ! だめ?


映画版についてあと特筆するなら、えー毛針が怖いです(笑)
アニメで見てきた限りではサボテンのトゲみたいなちくちく状の威力と感じてきたのですが、こいつはニードルガン並に凶悪兵器じゃないですか; 目を狙われたらそのまま顔がズタズタに吹き飛ばされそうです;

-----------------------------------
まいめろ最終回がとってもヨカッタ! 内容濃かったし視聴者参加も楽しかった!まいめろめろめろ みめろめろ。
じつはバクがかなりいい役どころじゃないかと。悪夢を食べるバクの使命、かっこよかった。マイメロと仲直りが主でクロミの柊への想いの方が消化されなかったのがちょっと残念だなぁ。素直にマリーランドへ帰れなさそうなのにスルー。

しにがみのバラッド。も最終回。こっちははぁ?でしたわ。極刑ってなんだったのさ(笑) 死神法違反とか同族殺しとか盗みとかいろいろ結局おとがめなしにしてしまった。っていうか死んでなかったのかモモ。

ダニエルが主役でした。
死神バラードの前鋸筋に(;´Д`)ハアハア もっと早く出してよこのヒト。萌え〜
Shinibara00009
この機にぐぐって初めて知りましたが、バラード(仏)とバラッド(英)は混同されやすい別物で、この作品においてもしっかり混同されて説明されたもようです。合唱コンクールの定番曲「怪獣のバラード」もバラッドとあるべきもののようだ…。そうだったのか。ひとつ賢くなった。
死神が死ぬということがブリーチにおいてもよく分からない私ですが、死神の魂とか命は誰が運ぶんですか? 死神の死の運命はどこで決まるのですか誰が定めてるんですか。デスノートのはそこらへんぬかりなかったですけど、バラッド。のそのへんの設定はひじょーに適当なかんじで、まあもいどうでもいいや。
終わる。

|

« MEMORIES見てきた | トップページ | 【粘土系】経験値上げ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/14436329

この記事へのトラックバック一覧です: ウェンツas鬼太郎がさぁ:

» 無明童子 [漫画感想]
ゲゲゲの鬼太郎のパロディ。日本神話のヒルコ伝説を元にしたシリアス+アクション。 [続きを読む]

受信: 2007/11/14 19:40

» 無明童子 [漫画感想]
ゲゲゲの鬼太郎のパロディ。日本神話のヒルコ伝説を元にしたシリアス+アクション。 [続きを読む]

受信: 2009/08/21 10:19

« MEMORIES見てきた | トップページ | 【粘土系】経験値上げ »