« えー 年賀状が来てないやつー | トップページ | 死神がいっぱい »

2007/01/10

色みが合いません

画面とプリンタの出力が全く違うんです。
同じ画像なのに以前出したのといま出したので全く色が違うのは何故なんでしょう? プリンタは同じなのですよ?
アプリケーションソフトが変わると色も変わるのでしょうか。0Sを入れ替えたので今までのクラシック環境でのアプリが使えなくなっちゃったんです。そしたらこのざまです。ひどいですわ。
それともインクが純正じゃなかったからかなー。・・・って、今も昔も詰め替えインクですわよ。おかしいなー。

ディスプレイプロファイルを開いて、今の画面の色補正をちゃんとEPSON仕様にして設定しました。初めて深くいじくったですけど、いろんな仕様があるんですねー。WINとMacとでγ値が違うというのを初めて知りました。画面の色みがこんなにも差があったんですなぁ。ふーん。
ブラウザによってもWebページの色はぜんぜん違いますもんね。いろいろだなあ。

|

« えー 年賀状が来てないやつー | トップページ | 死神がいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/13445976

この記事へのトラックバック一覧です: 色みが合いません:

« えー 年賀状が来てないやつー | トップページ | 死神がいっぱい »