« ピアノにはまってるから | トップページ | 甘酒キャンディ売り切れちゃった! »

2007/01/24

甘酒キャンディ

例によって部屋から2分のセブンイレブンです。
甘酒ソフトキャンディ人気です!とか張り紙してあったのでどれかと思ってみたのですが、矢印の棚には無かったんです。ないと分かるとよけいに食べたくなるもんで(またこのパターンかよ)店員に在庫を聞こうかと思ってたら反対の棚にあった orz
袋入りで、カンロが大関の酒粕を使って作ってますです。
これがあを的にヒット!でして、みんなに配ってまわって宣伝に努めてます。おいしいー! まんま甘酒の味で笑っちゃう! 麹のより酒粕の甘酒が好きなのでたちまち虜になりました。

残りも少なくなったので買い足そうと、今度はNEWDAYSに行ってみたら、こっちはカップに入った甘酒キャンディが売ってました。カバヤが白鹿の酒粕を使って作ってます。
へえー いいですね、酒の違いを楽しめるってかんじ?
さっそくさっそく・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
甘酒の味しねー。

がっかりだよ。
カンロのが美味かっただけに期待しすぎたのかもしれないけど、しかしこれはただのミルクキャラメルだよ?
いや、むしろ口に入れた瞬間バナナの芳香がひろがる。そんでなめているとショウガの味がする。
この味なんだっけ・・・・・強いフルーティな香りとぴりぴりした刺激・・・そうだ、夕張メロンキャラメルじゃないか。

なんで甘酒作っててメロンになっちゃったのか知りませんが、普通においしくありません。さようなら。

ネットの口コミによると、北海道限定で売られている千歳鶴のが一番うまいらしい。
ちょっとお取り寄せしちゃおうかしらん。

|

« ピアノにはまってるから | トップページ | 甘酒キャンディ売り切れちゃった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/13646949

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒キャンディ:

« ピアノにはまってるから | トップページ | 甘酒キャンディ売り切れちゃった! »