« クロアゲハGET | トップページ | あけおめー »

2006/12/31

そういやコスプレいなかったなー

今日は数年ぶりにコミケへ行きました。スタッフやってる同級生や知り合いに久々に顔を出そうと。
いや懐かしいわー。相変わらずねほっしー!

とくに買うものもないので会場内はほとんど見ませんでしたが、それでも人の多さは実感。昨日のライブとは一線画している。
そういえば昨日のライブ、コスプレがいなかったですよ。
前の時ねー、一緒に行くはずだった友達が待ち合わせに来なくって、会場までの行き方が分からなくなってたのよねー。ライブ自体初めてだったから心細くてもう。駅を降りたところで髪立てたり色染めたり、顔にB-Tって書いてる人がいたので思い切って「かくかくしかじかなので一緒に会場まで連れて行ってください」って頼んだんだわ。けっこー切実でしたよあんときゃ。

「オマエがそんな(見るからにBUCK-TICKな)カッコしてっから(この子に)声かけられんだよー!」ゲラゲラ
って、たしか3人くらいのグループでした。道々、誰のファンなの? ライブ初めて? とか話をしました。たしかメンバーの名前も知らない時分ですよ。曲だって10曲も知らなかったのでは。自分はファンってものでもないけど、没頭している友達の付き合いで、と申し訳ないことを説明したけど、「それなのに来たんだ、偉いね!」「偉い偉い」「いまからファンになれば十分」とか、とても楽しく親切にしてくれました。
会場についてから「(入場順の立ち見じゃまず無理だけど)友達と会えるといいね」って別れました。・・・会えませんでしたとも(笑)
あのときのおねーさん、昨日の国技館にいたのかなぁ。

国技館の立ち見は、ちやんと「指定席」なのでライブハウスのようなそれとは全く違うものでしたよ。

|

« クロアゲハGET | トップページ | あけおめー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/13293484

この記事へのトラックバック一覧です: そういやコスプレいなかったなー:

« クロアゲハGET | トップページ | あけおめー »