« 念願のキアゲハ | トップページ | 神ーの子がー 殺し合うぅー Part2 »

2006/10/21

ケラを捕まえました

Dsc00063
スーパーで歯磨き粉の陳列のなかになぜかケラがいました。
ケースの底ですべって出られなくなってじたばたじたばたしてました。
一瞬ゴキだと思ったー。
じつは私、ケラを見るのは初めてです。
けっこう大きいんですねぇ。
捕まえたら、指の間を掻き込もうとする力がすごいすごい。いったーいっ! 噛まれたのかと思った!
すごい手ですねー。やー かわいい。
ケラはオスもメスも鳴く特異な虫なので、楽しみに飼っています。が、ちっとも鳴かない・・・。


それと、今日はキアゲハが羽化してしまったんですよ。
写真はまた後日。

あと、先日 部屋に蛾がいると苦情がありまして(笑)
Dsc00052
スズムシが死にはじめて大量の死骸がケースの中に転がっていたのですが、いつの間にか虫が湧いたようで。掃除したら幼虫がいました。
死骸のにおいが臭うと言われてしまいましたが、じつは私、このにおいがちょっと好き・・・。ほ乳類や魚とは違う死臭。どっちかっていうと干しエビみたいなにおいですよ。まあ、たとえ干しエビ臭だとしてもにおうのはナンなんですかね。
Dsc00046
成虫これ。名前は調べてない。
私は部屋に飛んでたらかわいいと思うんですけどねー。ていうかかわいい。
二十匹くらい出てくると思うんですけども。
ぜんぶ処分するのは忍びないので、2匹の幼虫をスズムシの死骸と一緒に試験管で飼ってみてます。
とうやら蛹になったようです。

|

« 念願のキアゲハ | トップページ | 神ーの子がー 殺し合うぅー Part2 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/12366548

この記事へのトラックバック一覧です: ケラを捕まえました:

« 念願のキアゲハ | トップページ | 神ーの子がー 殺し合うぅー Part2 »