« 晴れて愛ある太陽の下でー | トップページ | のののののたうちまわる〜 »

2006/09/06

再び スズメガ

ken2がスズメガの幼虫を持ってきました。
Dsc03970
見覚えがあるのに思い出せない、こいつはなんだっけ? 何を食べるんだっけ?
Dsc03980
首のところの顆粒が特徴のこいつ、なんだっけなんだっけ。コスズメじゃないしコエビガラスズメじゃないしキイロスズメ?チガウ。確かに捕まえたことがあるのに、思い出せない、なんだっけ?

今まで撮ってあった画像を引っ張りだして照らし合わせてみる。
虫だけじゃないけど400MB分もあった。未整理の虫画像の膨大さにくらくらした。いつUPするんだ・・・?

で、見つかりました。
嗚呼、こいつか・・・。あの、大量のハエとなってしまったシモフリスズメ(エビガラスズメだと思ったのはまちがいでした)です。
しかもこいつもまた寄生痕が5箇所・・・。
ハエを育てるつもりはないんですけど。


|

« 晴れて愛ある太陽の下でー | トップページ | のののののたうちまわる〜 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/11785921

この記事へのトラックバック一覧です: 再び スズメガ:

« 晴れて愛ある太陽の下でー | トップページ | のののののたうちまわる〜 »