« 成分解析 | トップページ | ネット環境が復活しました »

2006/05/31

クモが増えました

アシダカグモ、一匹捕獲しました。
会社に居た体長1センチくらいの小さなヤツです。
捕まえた時はお腹ぺったんこの空腹状態でしたので、うちに連れ帰って「鈴虫の食べ放題コース」に投入しました。
みるみるお腹が膨らんでいくのが面白いです。
こいつの名前はおそらく「ウサミミ」になると思われ。


ピエロが7ヶ月ぶりに脱皮しました。
オスでしたー!がーん。


なんか部屋に蚊がいます。
毎日毎日入ってきます。
3匹くらい倒したのにまだ居たりするし、どこで発生してるのかしら。
殺虫剤を用意していないのを悔やむ。


ついにゴキブリが部屋に出ました。
1齢虫でした。ウサミミの餌にしてやりました。
くそう。あと20匹はいると思われます。


クモも出てきました。あの部屋の隅で巣を作るヤツ。
それから足の長いユウレイグモみたいなやつも出ました。
鈴虫の食べ放題に参加してもらいました。

外にスノコを干してたらハダニがいっぱいくっついた。

向かいのバラの垣がとても綺麗でしたが、近くへ見に行ったら咲かずにくたびれてるつぼみが多かった。
どうやらヨトウムシが食害しているらしい。糞も大きかった。
なんか出てくるぞー と思ったら翌日全部刈り取られてた。

|

« 成分解析 | トップページ | ネット環境が復活しました »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/10327445

この記事へのトラックバック一覧です: クモが増えました:

« 成分解析 | トップページ | ネット環境が復活しました »