« 2006年4月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年5月の記事

2006/05/31

クモが増えました

アシダカグモ、一匹捕獲しました。
会社に居た体長1センチくらいの小さなヤツです。
捕まえた時はお腹ぺったんこの空腹状態でしたので、うちに連れ帰って「鈴虫の食べ放題コース」に投入しました。
みるみるお腹が膨らんでいくのが面白いです。
こいつの名前はおそらく「ウサミミ」になると思われ。


ピエロが7ヶ月ぶりに脱皮しました。
オスでしたー!がーん。


なんか部屋に蚊がいます。
毎日毎日入ってきます。
3匹くらい倒したのにまだ居たりするし、どこで発生してるのかしら。
殺虫剤を用意していないのを悔やむ。


ついにゴキブリが部屋に出ました。
1齢虫でした。ウサミミの餌にしてやりました。
くそう。あと20匹はいると思われます。


クモも出てきました。あの部屋の隅で巣を作るヤツ。
それから足の長いユウレイグモみたいなやつも出ました。
鈴虫の食べ放題に参加してもらいました。

外にスノコを干してたらハダニがいっぱいくっついた。

向かいのバラの垣がとても綺麗でしたが、近くへ見に行ったら咲かずにくたびれてるつぼみが多かった。
どうやらヨトウムシが食害しているらしい。糞も大きかった。
なんか出てくるぞー と思ったら翌日全部刈り取られてた。

| | トラックバック (0)

2006/05/20

成分解析

男の子って何で出来てる?
男の子って何でできてる?
カエルとかたつむりと子犬のしっぽ。
そんなもんで出来てるよ。

野山あをって何で出来てる?
野山あをって何で出来てる?
成分解析 on web

野山あをの解析結果

野山あをの95%は勇気で出来ています
野山あをの5%は野望で出来ています

この結果に満足シタ。

| | トラックバック (0)

家賃滞納

むむぅ。住友ホームから電話かかってきた。
おいら家賃はカードで払っているんですが、「カードが使えねぇぞゴルァ」って言ってます。
おかしいですね、限度額いっぱいだったかしら?
HPで確認しても、まだ今月は何も使っていないんだけど。
家賃の支払期限過ぎてしまったことになるので、もしかして延滞料はらわなくちゃいけないのかしら。
なんでー。ぼくのせいじゃないYO!

アシダカグモが一匹増えました。
体長12ミリ程度です。
鈴虫が孵化ラッシュです。毎日150匹前後孵ってます。
今は1000匹くらいいます。

最近のゲームは「大神」を10日でクリア。
次は曽我町子さんの遺作となってしまった「宇宙刑事魂」を待っているところ。
曽我さん・・・ショックだ・・・(涙

アニメではウサミミ仮面に一目ぼれして「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル」。
彼がポストピエロの座を奪った。
だってウサギの耳は長いんだもん。
ウサミミカーが非常によい。
少女革命ウテナのアキオ・カーに次ぐ素晴らしさ哉。

| | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年8月 »