« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の記事

2006/04/05

3月の家計診断ー

家計健全度診断

収入については一般的な水準です。支出面について適切な管理が必要です。

収入の水準からみると貯蓄率は低いと思われます。ライフプランにあわせた計画的な貯蓄を心がけてください。

住宅ローンを含めた居住費の家計に占める割合は一般的な水準よりも高いようです。可能であれば繰り上げ返済や借り換えなどを検討してみてください。

支出診断

食費の家計に占める割合は一般的な水準よりも低くなっています。この調子でがんばりましょう。

光熱費や通信費など家計のランニングコストは一般的な水準よりも低いようです。特に見直しの必要はないでしょう。

保険料は一般的な水準よりも低くなっています。十分な保障が確保されていれば特に見直しの必要はないでしょう。保険料を年払いにすることで更に保険料負担を抑えることができます。

教養娯楽費・交際費・こずかいなどのゆとり支出は一般的な水準よりも低いようです。家計全般に余裕があるようでしたらもう少しここを増やしても問題ないと思います。

| | トラックバック (0)

VAMPIRE CAFEにやっと!

やー ぬくくなってきました。休みの日はあちこち出歩いてます。新宿御苑や鎌倉霊園や衣張山など。今日は雨だからどこも行かないけど。(仕事の電話も来ているのでメール待機中でもある)

昨日はken2と築地で寿司を食べたいと思い出かけました。暖かかったので浜離宮を見学しました。桜はもう終わりかけでしたが、菜の花が満開でした。鴨取りの水路が面白かったです。
寿司ーと思っていたのですが、博品館行きたいというので銀座通りまで戻って、ついでにMacショップへ行って銀ブラしているうちにVAMPIRE CAFEに行こうという話になりました。

何年越しでしょうねえ。行きたい行こうよとさんざか言い続けて。前回行ったのは8年前だかそこら。
ついにこの機会がキター!
場所忘れてしまったorz
見つからない! ないない!あれー?!すずらん通りじゃなかったっけー!?
二人でうろうろ道に迷うこと数十分。とほほな状態な時に友人から電話「今日 ご飯食一緒でもいい?」(←ほぼ毎週うちに夕食に来ているので)。ご一緒したいのは山々ですが、現在置かれている状況は"いまちょうど店に行くところだから銀座まで来て”とも言えない状態。またねと切る。

もうどうしましょうね。銀座駅まで戻って道を思い出しなおすかと、戻り始めたそのとき あった!
やー ありましたよ、ほっとしましたよ。いやいやいや。良かったよかった。ken2も歩きつかれちゃってかわいそうにね。さっそくエレベーターで7階へごーん。

ゴンゴンゴン・・・みゅー。ドアが開いた。メイド服来たおねいさんが「血の宴へようこそ」と・・・って、え?

一瞬、自分は目の前の光景の意味が分からなかった。

何が起こったのだろう。

赤いベルベットのカーテン。
確かにあれはドラキュラ城の内装に間違いないが。
入り口が物置きのように雑多になっていて。
ひどいわねイメージカフェなのにこんなじゃ台無しだわ。
どうしてken2はエレベーターを降りないのかしら。
あれは何かしら。あら ドアが閉まってしまったわ。

ゴンゴンゴン・・・そのまま一階へ戻る私たち。
何?何?閉店?なんか、資材が置いてなかった? 一階の看板を見てみよう!

4月2、3、4日 三日間改装中(爆)

どうして!? このピンポイントなアタリは何なの!「私の伝説がまた1ページ」って オイ!
もう我ながら感心してしまう。なっちに思わず報告の電話してみちゃう。わーいわーい・・・orz


そしてぼくらはさきほどの友人を呼び戻し、銀座の不二家でご飯をたべました。

| | トラックバック (0)

ちょっと変えてみた

あー なんかね、ひどいね。放置が。
ネットやらないんだもん。

| | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »