« むかつく | トップページ | 先月の家計簿~ »

2006/03/01

キャッスルヴァニアーー!

新宿中央公園隣接の熊野神社でカエル(アズマヒキガエル)を捕まえた話をしようと思ったのだが、今聞いているネBGMがとても旬なのでその話にする。

つーか ネットラジオ万歳ー!

ネットラジオ、なんかアニメ局はちょっと飽きてきたんでゲーム局見つけてきてかけてるんですわ。video gamer's voiceってとこです。いやー FF6だっけ?リディアが主役の。あれのOP曲久しぶりに聞いて「あー このFF好きだったよなー」とか思っていたんです。
そのうちドラキュラがかかったんですが、なんか自分の知らないアレンジでなんですよこれが。ちょwwwおまwwwwwですよ! 新しいCD出てたっけ!?みたいな。さっそく「只今の曲」から情報をとってみたら、うがぁ 海外アーティストですよ!Amazon~!海外発送もやってー!! ぱっとみ国内で手に入らないんですけど。

でも発信元はここらしい。
素人さんの自作アレンジですか?! なんかよく読んでないけど、わー なんかここの配信だけでもすごくよさそう・・・。
そうこうしているうちにどんどん素敵なアレンジがかかるんですよ。「只今の曲」をみるとやっぱりこのOverClockedの出のが多い。

CD欲しいよー!ってがたがたわめいてみたんだけど、なんかこの局のストリームをリッピングしてがんがんダウンロードすればいいんじゃないかと思えてきた。
これが自分のマシン(Mac)だったらそのソフト入れてあるのにー!

まあ もう ともかくオリジナルもアレンジも素敵です。ファミコン時代のゲーム曲はなさげで知らないタイトルばかりだけど、POPともロックとも違うBGMが
こんな曲ぞろえで一日中楽しめます。


ネットラジオはこちらから

|

« むかつく | トップページ | 先月の家計簿~ »

悪魔城ドラキュラ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/8890917

この記事へのトラックバック一覧です: キャッスルヴァニアーー!:

« むかつく | トップページ | 先月の家計簿~ »