« SIREN2 で、映画化! | トップページ | 【WF2007冬】ワンフェスなんです »

2006/02/14

英語漬け

ニンテンドーDSの「英語漬け」がすごく面白そうで、我慢できなくて買っちゃいました。
超はまってます!通勤電車の中で毎日やってます。とっても楽しい。
英語耳を鍛えたかった私に超ぴったり!!! 
徐々にレベルは上がってはいますが、まだレベルAどまりです。
ああ、映画を字幕なしで見られるようになりたいなあ。ロックの歌詞をもっと聞き取れたらいいなあ。
聞き取れても単語自体を知らないと意味わかんないけど。

冷蔵庫refrigerator をこれで初めて知りますた。ファンタジーを読んでいては日常英語が身につかないことが良く分かりますね(笑 それと、色color をイギリス綴りでcolourって書いてしまった自分がいましたよ。ハリポタ効果絶大ですね。

ところでこのソフト、BGMがスーファミ版「ゼルダの伝説」とまんまそっくりで(作曲担当が同じなんだろう)、もう やってると妖精の泉にいるみたいでたまらないっすよ!  ゼル伝やりてーーー!!

「脳を鍛える大人のトレーニング」もやっています。脳年齢最高値(20歳)を出しましたが、瞬間記憶が超苦手です。人数数えが得意でしたが、ハードモードになって成績ががくりと下がりました。

デビルメイクライ3はいつになったらプレイできますか。

|

« SIREN2 で、映画化! | トップページ | 【WF2007冬】ワンフェスなんです »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/8657211

この記事へのトラックバック一覧です: 英語漬け:

« SIREN2 で、映画化! | トップページ | 【WF2007冬】ワンフェスなんです »