« 昨日より、わずかに。 | トップページ | 職業病 »

2005/12/15

真冬のアゲハ

昨日、みかんの木にアゲハの終齢幼虫がいるのに気づきました。
しかもりっぱにでかい。
翌朝もおなじところにいたので、きっとまだいるだろうと今捕りに行ってきました。

いなかった・・・・・orz

暗くてよく見えなかったのですが、でもあきらめずにじーっと目を凝らしたら、ちょーっと手が届かない高さの枝をゆーーっくり歩いてました。
それ以上高いとこにいったら絶対手が届かない!と、ジャンプしたりブロック乗ったりしてやっとGETしました!
mahuyunokuroageha
クロアゲハだーv
やったぁ〜! こんな冬のまっただ中で幼虫を飼えるなんて超うれしい〜!
わーいわーい むにむにー

|

« 昨日より、わずかに。 | トップページ | 職業病 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/7639970

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬のアゲハ:

« 昨日より、わずかに。 | トップページ | 職業病 »