« 今月の家計決算 | トップページ | 肺がなければ鰓で呼吸すればいいじゃない »

2005/11/01

蒼月の十字架ー地下室のメロディーー!!

なんかいやーーっほぅ!!って叫んじまいましたよおまいら!!
ベルモンドが使えます! かかかかかかカッコイイイイ!!!
いい! やっぱこれっす 鞭っす! んで、悪魔城伝説みたいに仲間と交代してプレイします。ベルモンドとヴェルナンデスのペアプレイが再びぃぃぃ!! もう蒼真くんイラネ(笑)

バッドエンドのせいで蒼真が魔王として覚醒(?)しましたので、それを倒しに我らがベルモンドが老体に鞭打って(笑)出撃。
いや素敵。いやもうまいった。やっぱドラキュラ討伐となると気持ちが、もう、盛り上がるしかないでしょBGMにVAMPIRE KILLER キタ━━━(>o<)━━━!


一応、蒼真のほうも魔王にならなかったVer.で真のエンディングにむけてプレイしています。
そしたら・・・そしたら・・・新ステージBGMが「地下室のメロディー」! アーケード版ドラキュラの曲ですよアナタ!
曲の使い回しが酷かったアドバンスでは旧作メロディーに感動しませんでしたが、こんなふうに、しらっと、ファンサービスされると言葉にならない嬉しさがっっ
なつかしいーっ うわ原曲聞きてーっ が!アーケード版のBGMはMDに録ってある(元はレコード)ので実家に置きっ放しだ!! CDで再販ぷりーーーずっっ!!

そんでデスがスマートに強くてカッコイイのよちょっと!
ドラキュラの出来はデス戦にかかってるといってもいいでしょう。シリーズ中もっとも安定したレギュラーキャラなのがデスです。ドラキュラ様本人より安定した位置にいるボスキャラ。
「血の輪廻」のデスがシリーズ中最高にいいと思ってたのですが、このデスはそれに匹敵してる!
HP回復アイテムがあるからごり押しでも勝てちゃうけど、このバトルは動きを見てリズムよくジャンプ、叩く、しゃがむ、のまさにアクションゲーの神髄! 不格好な二次形態になったりしない、本当に強くクールな死神様! 達成感の気持ちいいこと! 

やばい やっぱドラキュラ面白いです。
キャラ画や台詞のカユさとうらはらにゲームが面白い! これはPCE版ドラキュラ「血の輪廻」を思わせますね!
コナミは売り方で損してるような希ガス。

|

« 今月の家計決算 | トップページ | 肺がなければ鰓で呼吸すればいいじゃない »

悪魔城ドラキュラ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/6819308

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼月の十字架ー地下室のメロディーー!!:

« 今月の家計決算 | トップページ | 肺がなければ鰓で呼吸すればいいじゃない »