« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の記事

2005/11/27

たとえ君が悲しみに嘆き続けても 枯れた花が甦りはしない

ずるいよ時さん・・・
私より先に閣下のとこに行っちゃうなんて。

私からの伝言くらい受け付けてってくれればいいじゃない
なんだよ 突然逝くなよバカヤロー
悲しいじゃんか。もう ・・・・

| | トラックバック (0)

2005/11/15

閣下、猊下へ机下鏡下

のあ〜〜ついにあさってなんですよ!! 私が初めて聖飢魔Ⅱを!この目で!嗚呼!
こんな日が、こんな日が来ようとは・・・!!

でもそれほど興奮していない。どきどき感は皆無か。
復活を聞いた時点で私の悲願は昇華してしまったんだな。


そして猊下のほうもスクリーンにて御復活なされ…。どうしようかハリポタ; 火焔杯だけは観ておくべきか観ざるべきか……
黑魔标记は映像にしたら綺麗だろうなぁ〜〜 ナギニもどんな模様か見たいし、酷刑咒による苦鳴も索命咒のほとばしる閃光も期待しちゃう!
そして復活シーン。流血と戦慄の、まがまがしい闇の儀式。見たい、再生された肉体を!お姿を!
・・・・・・髪が…だって気になるじゃん…っっ!

でもああダメだ、私の中でもう完成しているのよ。なにものも受け付けないわ! 猊下は…猊下はっっ!!


あーーーーーー
The Order of Phoenixの読了の日はいつ…_| ̄|○
(今のテンションならPhoenixつながりでなんか読めちゃう気もするが(笑))

| | トラックバック (0)

2005/11/08

蒼月の十字架ーもうだめぽ と、思ったら

ちょっと休んで再開したらあっさり勝てた<アバドン

よし!



蒼真かっこいいよ蒼真!おまえの豹変っぷりに大爆笑! 「あっははははは・・!!」

もう すごい。もうすげえ。あんたなにもんよ(笑) ドラキュラ様ぁーーー!!! ばんざーいっ ばんざーいっ まんせーー!!
ああ 白いドラキュラ様というのも素敵だ。ギガ素敵ス。テラカッコヨス。ギャイポンが使い魔とはややださいけどもだ!
二次形態とかあるのかな? 蒼真くんだけど。
いやあ、もう、ニッポンの高校生もなかなかやりますわ(笑)
ねえ なんでこれがメインじゃないのよ。
ていうかこっちがフルストーリーなわけよね? いやいやいや。

| | トラックバック (0)

蒼月の十字架ー奏でよ レクイエムを!

もうぼくは、ダメかもしれんぬ。アバドンが倒せないんですけど〜〜〜<ユリウスモード
もうかれこれ二時間半挑み続けていますが、ダメです。こっちのHPは540ですが、ダメージ一発が66で一度ミスると最悪6連続あたる。よけ方はわかってきたけどよけきれない! 致命的なのは「しもべたちよ!」のよけ方が不明です! こいつがくると甘んじるしかない…。どこに隙があるんですか!? どうかわすんですかこの飛蝗!?

うあああああん
コイツを倒せばドラキュラ様なのに! 会えないのか!また会えないのか!? ソレイユ(ドラキュラ伝説Ⅱ)の悪夢再びなのか! めっさ会いたい!めっさ会いたいのに!

だってサウンドモードで声だけネタばれで聞いちゃったんだから!!

「ユリウス・…ベルモンドぉぉぉ!!!』

ぐあ 燃える!!
「我にしたがえぃ!」(;´Д`)ハアハア

肉体が蒼真くんであることなどもはやどうでもいい。
17歳なんてのもキニシナイ。カラダは子供、頭脳はオトナ!
知らねーけど魔王になると記憶まで復活するらしい(笑) 十七歳にして突然自分の息子に会うのはどんな気分なんでしょうねぇ。

| | トラックバック (0)

2005/11/07

名探偵コナン もうすぐ十周年

なんだって。

今日は久しぶりにテレビを見て過ごしてみました。「日本語であそぼ」「クインテット」「おじゃる丸」「忍たま乱太郎」「Low of Ueki」(←初見)「ブラック・ジャック」「名探偵コナン」「世界まる見え!テレビ特捜部」。

NHK教育は初級英語番組が充実していておもしろいです。「英語でしゃべらナイト」や「エイゴリアン」、「100語でスタート 英会話」など。日本語番組も非常に良いです。「大希林」は放送時間が非常に短いのでなかなかアたらなかったですが、好きでした。なので「日本語であそぼ」はヒットしてよかった。今日の名句は『あかしやの 金と赤とが ちるぞえな』(北原白秋)でしたよ。わらべ歌の♪もどろ もどろ 桃の葉 もどろ、かえろ かえろ 柿の葉 かえろ はなんだか閉まったり閉じたりな内容で不思議な歌ですなぁ。

「クインテット」 ひとりクインテットのさみしいステージがたまらないw アキラさんはかっこいいんですが特に出番はない(笑) 司会もしないので普通に音楽放送でいいところを、意味もなくキャラをたててパペット番組にしている謎なタイムです。けっこう好き。今日は「日曜はダメよ」と「シンコペイテッド クロック」。へー この曲「日曜はダメよ」ってタイトルだったのかー。賢くなった。「シンコペイテッド〜」はいつ聞いても楽しい曲ね。大好き。

「おじゃる丸」ペンギンなんという新キャラがいたぞえな。チャックがある謎の生物か…。「すごいよ!マサルさん」のメソを連想させられますわ。真実は口にチャックというオチ。お口にチャック…最近聞かない表現ですね…。

「忍たま乱太郎」このアニメはすっきりとして飽きがこない。少ない線数で表情豊か。こんな絵なのに霧丸が男前なんだよねー。うーん ヲタごごろをくすぐるw 
土井先生が好きなんですが、今回出番がなかった。関サマ、声のご出演のみ。

「Low of Ueki」アタマを欠いて途中から観た。いま流行りのバトルものですなー。カードゲーと提携のようだ。非常にわかりやすい典型的な「勇気をだして自分の弱さに決別」ストーリーでした。

「ブラック・ジャック」うわ このぼうや目の中に星があるよ(笑) 久しく見ないなこんなキャラ! 病気のうんちくはさらっとカットで、ブラックジャックの面白さ半減。病理の専門が展開できないなら黒男の復讐劇を柱にストーリーを進めてくれりゃいいのにと残念きわまりないこのテレビシリーズ。0VAはシリアスすぎるがTV版はほのぼのすぎると、そんな印象でいます。わたくしピノコひいきですので、ピノコを子供キャラにしないでちゃんと成人した女性であることをしっかりアピールして欲しいと切に思います。

「名探偵コナン」もうすぐ10年ですってよ! 驚きですよ。アクションものの「剣勇伝説Y∀IBA」からの方向転換には非常〜に遺憾に思いましたが、よくもまあこんなに大ヒットしたもので…。EDで、新一が薬を飲まされる“コトの発端”シーンがフラッシュバックしているのですが、こんなにエロかったっけこのシーン なんかねー、年月を経て今を反映した萌えカットに様変わりしたような…。めっちゃそそります(笑)

「世界まる見え!テレビ特捜部」アナコンダ萌え〜〜! かわいいなぁ〜! いいなあいいなあ あたしニシキヘビでいいからなぜなぜしたいよ! ほおずりしたいなあ〜!!

など。

| | トラックバック (0)

2005/11/01

肺がなければ鰓で呼吸すればいいじゃない

じゃパンモナコカップ終わっちゃったー
聞いたハナシと違う気がするけど…アニメ化無理だったのかな。なんか相当ヤバいそうだったからな・・・。

初めてブリーチを観た。
不思議なもので、ちょうど読んだことのある回だった。この前後は知らない。なんか損したような気がする…。

そういやToHeartも観たよ!
卵サンドがむちゃくちゃ食べたくなった(笑)
ので、今日のブランチは卵フィリングをたっぷりのせたパンケーキ。


なぜか今日はとても胃が痛い・・・。

| | トラックバック (0)

蒼月の十字架ー地下室のメロディーー!!

なんかいやーーっほぅ!!って叫んじまいましたよおまいら!!
ベルモンドが使えます! かかかかかかカッコイイイイ!!!
いい! やっぱこれっす 鞭っす! んで、悪魔城伝説みたいに仲間と交代してプレイします。ベルモンドとヴェルナンデスのペアプレイが再びぃぃぃ!! もう蒼真くんイラネ(笑)

バッドエンドのせいで蒼真が魔王として覚醒(?)しましたので、それを倒しに我らがベルモンドが老体に鞭打って(笑)出撃。
いや素敵。いやもうまいった。やっぱドラキュラ討伐となると気持ちが、もう、盛り上がるしかないでしょBGMにVAMPIRE KILLER キタ━━━(>o<)━━━!


一応、蒼真のほうも魔王にならなかったVer.で真のエンディングにむけてプレイしています。
そしたら・・・そしたら・・・新ステージBGMが「地下室のメロディー」! アーケード版ドラキュラの曲ですよアナタ!
曲の使い回しが酷かったアドバンスでは旧作メロディーに感動しませんでしたが、こんなふうに、しらっと、ファンサービスされると言葉にならない嬉しさがっっ
なつかしいーっ うわ原曲聞きてーっ が!アーケード版のBGMはMDに録ってある(元はレコード)ので実家に置きっ放しだ!! CDで再販ぷりーーーずっっ!!

そんでデスがスマートに強くてカッコイイのよちょっと!
ドラキュラの出来はデス戦にかかってるといってもいいでしょう。シリーズ中もっとも安定したレギュラーキャラなのがデスです。ドラキュラ様本人より安定した位置にいるボスキャラ。
「血の輪廻」のデスがシリーズ中最高にいいと思ってたのですが、このデスはそれに匹敵してる!
HP回復アイテムがあるからごり押しでも勝てちゃうけど、このバトルは動きを見てリズムよくジャンプ、叩く、しゃがむ、のまさにアクションゲーの神髄! 不格好な二次形態になったりしない、本当に強くクールな死神様! 達成感の気持ちいいこと! 

やばい やっぱドラキュラ面白いです。
キャラ画や台詞のカユさとうらはらにゲームが面白い! これはPCE版ドラキュラ「血の輪廻」を思わせますね!
コナミは売り方で損してるような希ガス。

| | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »