« 逆転裁判ーYou liar, liar! | トップページ | 逆転裁判ー花言葉は「偽り」 »

2005/10/20

逆転裁判ーオワタ

終わったぁあああー!!

やー 終わりました。
後半はつまらない…。事件そのもののつくりはおもしろいけど、「反証して戦う」というこのゲームの大事なとこがなくなっている。モノ言わぬ検事など相手にしてもまったくおもしろない。これなら普通に探偵ゲームでいいじゃないかと。

シチュエーションも尋常だし。
逆転裁判は「死者が降霊して立ち居ふるまう」なんてゆーキチガイなことが涼しい顔してるあたりに強みがあると思うのですが、今回はカガク捜査をうたっただけに実にまじめだ。

続編に望むのはもうちょっとマルチなエンディングですね。適用される罪状が変わるとかさ。無罪は勝ち取れなかったけどひとまずクリアーというようなもの。これってば選択肢間違えるとその場で GAME OVER なだけなんだもの。ちょっとでも後日談が欲しいよ。(みっちやんの弁護を断ったときはバッドエンディングがみられたけど(笑))


さて 日本語でやろっと。

|

« 逆転裁判ーYou liar, liar! | トップページ | 逆転裁判ー花言葉は「偽り」 »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/6488800

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転裁判ーオワタ:

« 逆転裁判ーYou liar, liar! | トップページ | 逆転裁判ー花言葉は「偽り」 »