« 呪! 追加公演 | トップページ | ゴボウ天が〜〜っ!! »

2005/09/01

亡国のイージス観てきたよ

作品を見ていただいたからには見て返すのが礼ってもんかと!
2005.0826 参照

というか、隊長がすげー良かったと言っているので見たくなったというのが正直なところですが。
まあね、おいらも帆船萌えだかんね。艦船はやや趣向が違えど、洋上に浮かぶ船ってのはやっぱり美しい〜っ! 海の色がいいっ! 洋上の月の美しいこと! わたくし いっぺん陸の見えない海に行ってみたいと思っちょります。360°水平線っての。考えただけでもすごく怖そうです。

まあ、隊長もレポってるように、艦自体の見所は多くありません。嗚呼うらかぜ・・・。そういやパイレーツ〜も海軍がちっともドンパチしなかったな(笑)
新鋭の装備を持ちながら愚鈍なまでにストイックな自衛隊の在り様は、日本のブランドとして国際社会に映ってる。軍国主義を捨てて60年つちかったブランドカラー。これを捨てたらそれこそなにも残らないよと、亡国のくだりで異議あり!でした。
(あ、そういや逆転裁判の新作がてでるよ!)

作品は大変満足しました。中井貴一カコイイし〜。(←唯一わかる役者) おいらには中井氏は「ビルマの竪琴のヒト」なのです。おーい水島!一緒に日本へ帰ろう!! 名作です。当時おおいに感動して、埴生の宿を歌いまくったっけ。
わたくしは基本的に中の人は覚えられないのですが、見た覚えの顔がほかにも2、3。たけしの「座頭市」で朽ち縄の役のひとと、スタミナドリンクのCMのひと。

ラストですけれど、センニン伍長の手旗信号が、すごくよかったです。やっぱ水兵はこれがなきゃぁ。

不満があるとすれば、ラブストーリー仕立てなあのポスターですね。
直リン
なんですかこれは?よくもまあそんなカットを切り取ってきたものだと。不明です。もともとこのカット自体も不明なんですが…。女イラネよ。船だせよ。野郎ばっかでいいよ。ドンパチしようよ。


妖怪大戦争も観てきました。
この夏の本命だったのですが(笑)
楽しかった声出して笑った〜v
いや〜〜オンドゥル語をしゃべる子役にはまいったね(笑) もすこしなんとかしてよ。台詞わかんねぇよ。主人公くんはさすがに大丈夫でしたが。
とっとこスネコスリが嫌ですけどねぇ。ほかも造形イマイチなんだけどさ。ま、夏休みものって感じでわーっといいよ。
つか、スケールがねぇ、亡国のイージスを凌駕した(笑) まさか東京が壊滅するとは!(笑) うわぁ、グソーは発射されちまったよ!!(笑)(笑)

他にもゴボウ天が〜っ!

いやいやいや、何よりかにより加藤ですよ!
ラスト、炉に飛び入る加藤がもうかっこいいのなんのって! カッコイイ〜!って思わず言っちゃったよ! そして次の瞬間「まめ…!?」ですから! もう加藤様様!!!

ねー 帝都大戦が観たいねー。

|

« 呪! 追加公演 | トップページ | ゴボウ天が〜〜っ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/5742557

この記事へのトラックバック一覧です: 亡国のイージス観てきたよ:

« 呪! 追加公演 | トップページ | ゴボウ天が〜〜っ!! »