« 今年は完璧なのだよ!! | トップページ | DSを買いましたよ »

2005/09/27

しょうゆ・・・・

いままでキッコーマンの丸大豆しょうゆを使っていたのですが、ただのしょうゆにしたらいきなり味がちがって鬱です・・・。おいしくない・・・。駅弁に入ってるお魚型のしょうゆの味…。
んー いままでうすくちしょうゆとか特選しょうゆとかいろいろかえたけど、あんまり違いが分かんなかったのになあ。きじょうゆで味あわなかったからかなあ。
煮物してどんどん使っちゃおうっと。


昨日、ピザソースたっぷりなピザを丸のままむしゃぶって口の周りべたべたにしながら食べてる夢を見て目が覚めたです。口の周りがよだれでべしょべしょになってました(笑)
いきなりピザ食べたくなった。市販のじゃなくて、うちでつくるピザトーストのほう!
でもあをはごはん党で普段パンはぜんぜん食べないんだねー。おりしも肉じゃがが煮付け終わったばかり。ここで食パンを買う気はしない。だから生地も作ることにした。
高校のときに家庭科で作ったのを一生懸命思い出そうとしたが、「なんかヨーグルトを入れた」「オーストラリアの留学生と一緒に作った」「手でかき回すのはベタベタするよーっ!てのをジェスチャーだけで会話して楽しかった」というまったく料理の助けにならない情報しか脳内にはなかった。

発酵させるんだったっけ? なんかぜんぜんわからないので小麦粉とスキムミルクと塩まぜてぐちゃぐちゃしたのをフライパンで焼いて、具を乗っけてトーストしてみた。

(゚д゚)ウマー

|

« 今年は完璧なのだよ!! | トップページ | DSを買いましたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/6141403

この記事へのトラックバック一覧です: しょうゆ・・・・:

« 今年は完璧なのだよ!! | トップページ | DSを買いましたよ »