« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の記事

2005/09/30

逆転裁判ーGuilty!

す・・・すまないEdgeworth・・・ おいらが英語不明なばっかりに、初めて…初めて敗訴した…。
よりにもよってあんたを殺人者として有罪にしちまうとは…_| ̄|○

真犯人を知ってるのに無罪を勝ち取れないとはどないやねん!

だって裁判長がなにを示せと言ってるのかわかんないんだもん!(爆)

辞書引けよ自分!!
つか、いままでよく敗訴せずにこられたな!


それはともかく お気に入りの台詞「私は私を告発ー」って言わなかったよ。おいらの記憶違いだったのかorz 「私は(私を無罪とする)この判決に異議申し立てるっ!I object to your judgment.」(あを訳)って言ってた。「断罪されるべきはーこの私であるっ!The culprit...is me!」(あを訳)

正面にいる裁判長にもの申すのに、この、常に左横しか指差せないあんたがかわいくてしょうがないよ(笑) どこにむかって興奮しているのかと(笑)
3では右横を指差せるようになりましたが(笑) 奇蹟。(大笑)


あー・・・。さて リトライするか。

| | トラックバック (0)

ナガサキ 羽化大失敗

DSC03872
もー どうして私はアゲハはうまくいかないんだ!

たのしみにして帰宅したのにこの有様よ。
羽化するのわかってたのになんで割り箸たてて置かなかったんだか・・・。(A:逆転裁判やってて気が回らなかったから)
まあ 蛹化の時点から失敗してはいたんだけどさ。

腹脚の欠損と関係あるのかないのか、左後肢奇形です。

| | トラックバック (0)

2005/09/29

逆転裁判ーTake that!

いやー 意外と忘れてるもんですね。推理自体もけっこう楽しんでます。

自分は逆転裁判は「2」ー「1」ー「3」という順にやったので、この「1」の話は本当に”御剣の過去になにが?!”というサスペンスに満ちたストーリーとして印象深いのです。時効の迫る事件と今とがつながっていく様は実に引き込まれる演出です。いまもうまたどきどきしながら事件の真相を掘り下げてます。
DSC03866
ああぁもう みっちゃんホントいいね! 苦しんでて辛そうで見ていて切なくなるよ。
もうちょっと先で私の一番好きなシーンがあるよ。
「私は、私を告発するっ!」っての。なんでそんなに気丈なの! 泣かない泣かないがんばり屋さん。うわーん 代わりに泣きたくなっちゃうさ。すごいかっこいいよ。

成歩堂がまたぶっちぎりに凛々しいよな。「走れメロス」読んでるみたいな気持ちなんさ。まぁメロスのほうは”気持ちが揺らいだ”って部分がいいポイントなわけですが。成歩堂はさ、一点の曇りなく無実を信じてるのがカコイイ。男の友情まぶしすぎす。

ゆえに腐女子の動向が容易に想像出来る…つかぎゃーっ!想像してはいかん!やめれ自分!!ガクガクブルブル
コワい・・・コワくてファンサイトを検索かけられません・・・。
せいぜいここでひとり萌え死んでいることしかできないのがさみしい。誰かと話ししたいのにー(泣)

| | トラックバック (0)

ツマグロヒョウモン羽化

帰宅したらいた。

ナガサキアゲハの羽化も間近のようで、色が変わってきました。

| | トラックバック (0)

今月の家計決算

家計診断

安心生活度(総合診断):★★☆☆☆
あなたの収入は平均より低い水準です。収入面から見ると妥当な貯蓄水準でしょう。将来的に大きな支出の予定があるとすれば、貯蓄率をもう少し向上させたいところです。ただ、無理をすると生活が厳しくなりますので、貯蓄・支出の計画を立て堅実な家計を心がけてください。

ゆとり生活度:★★★☆☆
支出と比較した場合妥当なレベルです。貯蓄率の低い場合は、ゆとり支出を減らし、貯蓄率が高くなるように工夫をしましょう。収入の増加が見込まれないなら、この安全性率を保ちましょう。

貯蓄指向度:★★★★☆
独身者でしょうか?独身者なら収入はそれほど多くないにしてもこのくらいの貯蓄指向になりますが、扶養家族もつ方とすれば、ちょっと切り詰めすぎかも知れませんね。


食費がほぼ予算通りにおさまりましたが、DS本体とソフトを2本買ったのがまとまった支出で大きかったかと。

| | トラックバック (0)

キイロスズメ羽化

気がついたらそこにいた。

ずっと部屋にいたのにぜんぜん分からなかったなぁ。
音がしたから目を向けたんだけど…そのときは見えなかったなあ。

今日も電気をつけて寝るのか・・・。
フックやピエロがかわいそうだな。

| | トラックバック (0)

なにか忘れていると・・・

家賃の振込に行くのを忘れたぞ。

| | トラックバック (0)

2005/09/28

蘇る逆転ーObjection!!

いや今更気がついたんですけどね、音声対応だったのねこれ。

『タッチスクリーンやボタンだけでなく、マイクに向かって実際に叫ぶことでも、証人をゆさぶったり証拠品をつきつけることができます。』

へ、へぇぇー(汗)
どれどれやってみるか…

「ほーるどいーっ!」

・・・・・・。だめ?

「ホルドイッ!」「ハルドイッ!」うぬぬぬぬ「くらえっ!」(違)
・・・反応してよ。
「Hold it!」
ぴろりん♪

ま、まさか発音も必要ですかっ!?

うちのこのMacにも音声認識がついてますが、それをやってる時と同じ気分になりましたよ; <Close the window!


んー ちょっとね。一人暮らしの部屋でひとり叫ぶのはあれな感じね。もっと小さな声でも反応するようにしてほしいな…。

さてみっちゃんことEdgeyがついに折れてしおらしく弁護を依頼してきましたよ。

>Edgeworth:Yes... Will you?

「OF COURSE I WILL!!」

・・・ちっ。尋問以外じゃマイク使えないのか。
こういうときこそ叫びたいんだがなー。

| | トラックバック (0)

みっちゃぁーーん!

みっちゃんかっこいい!
みっちゃんかっこいい!
みっちゃんかっこいい!
エッジワースかっこいいいよ!!

すげーよ!英語しゃべってる!くらくらするよっ!!
たしかみっちゃんは設定上アメリカで修行して帰国して検事やってるってことだったので、英語は当然です当然。後日、ドイツだかどっかへ修行するんだけど「検事の勉強のまえに語学を学ばなければならん。それが大変だ…」って成歩堂に手紙を書いてるんだな。それにたいして成歩堂が英語だけでもすごいョ…って独白するシーンがあったと思うんだけど、これは英語版だとどうなるのかな?

キタキタ!
おばちゃんこと大葉ちゃん!
EGへ直リン
Oldbagだって! "おば"ちゃんの語感を活かしつつ見事っっ!! old windbag って呼ばわれてるよ。(windbag=おしゃべりな人)
早口キター(笑) 日本語でも読み取れない早さなのに英語ときたらもう文字が流れていくだけよ(笑)

ていうかトノサマン↓がThe Steel Samuraiってどうよ。殿様はサムライじゃねえ!(笑)
EGへ直リン

いまのところ特に問題なく楽しんでます。
知ってる話だし、ぶっちゃけ文章なんか読まずに飛ばしてる。

今日気づいたけど、途中から言語をきりかえることは不可だった。
や、やべぇ、新エピソード部分になったらわからんかも。辞書必携か(汗)

| | トラックバック (0)

2005/09/27

エディー!

Miles Edgeworthですよみっちゃん!!
たしかに”みっちゃん”ではあるな。



エドワース。
エッジワース


似合ってるよみっちゃん…。

| | トラックバック (0)

蘇る逆転

Phoenix Wright って名前なのかよ!
すごい名前だが、「成歩堂」もすごい名前だからこれくらいしないといかんのだろう。

矢張は Larry Butz 。「事件の影に やっぱり矢張」は "When something smells, it's usually the Butz." そのままですね。

綾里千尋は Mia Fey 。ああ、フェイって感じはするよねーうん。

さて裁判長が基本説明のための質問をふってきましたが
●Please state the name of the defendant in this case.

Select your answer
Phoenix Wright
Larry Butz
Mia Fey

●This is a murder trial. Tell me, what's the victim's name?
●Now, tell me, what was the cause of desth?

調書を読んで選択肢の中から答えを選ぶ…。なんか英語のテストやってるみたいです。


んじゃ、せいぜいがんばる。

| | トラックバック (0)

DSを買いましたよ

買ったのはもう10日以上も前なんですが。
ワンフェス作業のため中断していたPS2の半熟英雄4をやってまして。地下100階ダンジョンも寝る間も惜しんでやっとクリアしましたので、次はデビルメイクライ3かドラキュラですよ!


DSC03863
って逆転裁判やってるし!

いやいやいや だってほら、ドラキュラは売らないけど逆転裁判は早く終わらせれば売れるじゃん?(笑)

えー さっそくカートリッジを逆に差し込みました。いきなり取れなくなりそうでした(爆) んなのわかんねーだろ!逆には入らないような仕組みにしとけよバーカ!!(逆ギレ)

お?なんか表示が英語にもなるよ。タイトル「Phoenix Wright」だって。フェニックスって正義の象徴なのかな。ハリーポッターの法廷シーンを思い出すなぁ。決めセリフ「異議あり!」は えーと えーと え?なんて言ってる(書いてある)の??(6回聞き直す) あ 「Objection!」です。一瞬しか表示されないからわかんなかったよー。(そういう問題じゃないだろう。)

このゲームはGBA版のリテイクなので、ストーリーは同じなんだよね。同じことやるのもなんだし、今回は英語でやってみよっかな!
ぴろり〜ん。

Phoenixって成歩堂(主人公)のことかよ!!
あわわわわ 千尋さんが Mia ってエェー。

じゃ、みっちゃん(←)は?
御剣怜侍はなんというの!?ガクガクブルブル。

「やっぱり矢張」は?
言葉遊びはどう表現するのかなぁー?

| | トラックバック (0)

しょうゆ・・・・

いままでキッコーマンの丸大豆しょうゆを使っていたのですが、ただのしょうゆにしたらいきなり味がちがって鬱です・・・。おいしくない・・・。駅弁に入ってるお魚型のしょうゆの味…。
んー いままでうすくちしょうゆとか特選しょうゆとかいろいろかえたけど、あんまり違いが分かんなかったのになあ。きじょうゆで味あわなかったからかなあ。
煮物してどんどん使っちゃおうっと。


昨日、ピザソースたっぷりなピザを丸のままむしゃぶって口の周りべたべたにしながら食べてる夢を見て目が覚めたです。口の周りがよだれでべしょべしょになってました(笑)
いきなりピザ食べたくなった。市販のじゃなくて、うちでつくるピザトーストのほう!
でもあをはごはん党で普段パンはぜんぜん食べないんだねー。おりしも肉じゃがが煮付け終わったばかり。ここで食パンを買う気はしない。だから生地も作ることにした。
高校のときに家庭科で作ったのを一生懸命思い出そうとしたが、「なんかヨーグルトを入れた」「オーストラリアの留学生と一緒に作った」「手でかき回すのはベタベタするよーっ!てのをジェスチャーだけで会話して楽しかった」というまったく料理の助けにならない情報しか脳内にはなかった。

発酵させるんだったっけ? なんかぜんぜんわからないので小麦粉とスキムミルクと塩まぜてぐちゃぐちゃしたのをフライパンで焼いて、具を乗っけてトーストしてみた。

(゚д゚)ウマー

| | トラックバック (0)

今年は完璧なのだよ!!

おまいらこれをみやがれ!!
wongbbs--1127564299-768-510


| | トラックバック (0)

放し飼い しあわせ〜

ぼてっ。
って音がしたと思ったら、なんか歩いてるっ。びくぅっ!
DSC03823

うわーきれいな色〜。ストロベリーチョコアイスみたい。コエビガラスズメ羽化です〜〜!
DSC03822
DSC03827


そのまま夜中までじっとしてたけど、寝るので電気消したらやっぱり飛び始めた。
ぶーん ごちん ぶーんぶーん ぼんっ
騒がしくていかんので電気つけると、明かりに向かってぶんぶんごちんごちん。
そこへすっ と手を差し出すとぴたっ と手にとまる。
気持ちいい〜〜
冥利に尽きるよ〜〜!! 飛び回ってるやつが、飼いならしてあるみたいに自分のとこにくるの!
肩に乗せてみたり。また手に乗せてみたり。
(;´Д`)ハアハア(;´Д`)ハアハア
超かわいい 聖かわいい。
DSC03857

明るければおとなしいので、電気つけたまま寝ることにした。

うはw ちっとも眠れないww

| | トラックバック (0)

2005/09/25

埋め込みてすと


| | トラックバック (0)

2005/09/20

乙女の祈り

を聞いて目が覚める。
あ゛ー! 今日第3週だったんだ!! ワンフェスのごみ(古布)捨て損ねたー!!
割れガラスもあったのにーー!!
うがー

一ヶ月待ったのに・・・・_| ̄|○

| | トラックバック (0)

2005/09/17

真実を知るには ここにいても見えない

ガンダムシードデスティニーをやっとはじめて見たのです。
ポカーンだったのですが、セリフに「テロメアが短いんだ」と出てきました。唐突に、学生時代を思い出し、イントロンの意味を知りたいと焦がれたあのころが懐かしく…。つい先月、イントロンに機能を発見したという新聞記事があって胸躍ったのですが。

テロメアの発見もほんと最近のことでした。私が現役で遺伝子工学を学んでいた時にはまだクローンは完全な複製になり得ると思われていて。テロメアは遺伝子が持つ記憶みたいなものです。自分が何回分裂したかを記録しているっていうか。複製されるたびに短くなって、老いていく。体細胞クローンは成長した個体から情報を移すので既にテロメアが短く、そこから発生させたクローン個体は理論上オリジナルの個体の残寿命しか自分を保持出来ないのだと。
無限に自己を複製し生き続けることは否定されたと報じられたあの衝撃…。驚いた。驚いた。あの新聞記事はまだ持っていると思う。

高校時代、演劇を通じて「イントロンの意味」を問いかけられたのが私の進路決定に大きく関わっています。イントロンはDNAの塩基配列の中でRNAに転写されても蛋白を合成しない情報列の部分。なぜ捨てられるだけの情報がDNAに含まれているのか。『イントロンが無意味だと・・・?』このセリフは強烈に私の中に生きています。授業で、教科書で、イントロンには意味がないと学ぶたびに『(進化の)階段を登れなかったものたちの叫びだ』という言葉をかみしめて、遺伝工学にものすごく惹かれたのでした。

実際、学力は足りなくて、記念受講みたいな形でしかDNA分析にはたずさわれなかったのだけれど。
自分の手で知りたかった、イントロンになにが書かれているのか。
今のこの遺伝子工学の発展に自分が関わっていない。手を伸ばしてついえた自分の夢に涙がこぼれます。
こんなに悲しい、切ない・・・。

願わくば、自分の生きているうちに


真実が知りたい

| | トラックバック (0)

2005/09/16

キイロスズメ羽化

朝起きたらいた。
DSC03764
小さい。なんだ、こんなもんかと かなり残念。
あのトビイロスズメはいったいどれほど巨大な幼虫だったのだろうと思う。

DSC03766
部屋で放し飼いしてます。といってもずっととまったまま動かない。写真のフラッシュに驚いて一回だけ飛んだけど、スピードがあるからあちこちぶつかってちょっとかわいそうだ。会社行って帰ってきてもまだ同じところにいる。かわいい・・・。しあわせ・・・・。

クロアゲハ蛹化。

ホシホウジャク前蛹。
DSC03793

ナガサキアゲハ熟齢。
腹側の写真をちゃんと撮りたかった…。今日もトライしたけど1人じゃ撮れないよー! 誰かシャッター押してよー
ヽ(TДT)ノ ウワアアアン

なっちの家の塀でツマグロヒョウモンの幼虫を発見・捕獲。DSC03788
タテハチョウの幼虫はやっぱかっこいいなあ!

| | トラックバック (0)

2005/09/14

スズメガパレード

ホシホウジャクが大量発生してたよー。
うようよいた。あれじゃ食べるものがなくて全滅だな。
一匹だけ捕ってきた。
DSC03745

そしてナガサキが大きくなったのでなでくりして遊んでたら、腹脚が一本足りない奇形であることに気がついた。
奇形 萌え〜!
しかしなかなか写真がうまく撮れない。さんざんひっくり返して転げておさえてやってみたけど、嫌がってぐにぐに動くのでこれくらいしか撮れなかった。
DSC03758

| | トラックバック (0)

2005/09/12

破滅の予蝶

がセントパピリア(うわ ぐぐっても画像ないし!)ならナガサキアゲハは地球温暖化の予蝶ですね。いや象蝶か。
っていうかこのまえ見かけたアゲハがシロオビアゲハだった気がしてならないのですがウソですよねぇ。モンキアゲハを見間違えたのだということにしておく。

(;´Д`)ハアハア イモムシってなんでこんなにかわいいんだ・・・。むにむにー
でもアゲハはなでくりまわすとツノがでるから困る。脱皮直後はちょっとケージをゆらしただけでツノ出すしー。
DSC03734

それにしてもナガサキは落ち着かないなぁー

| | トラックバック (0)

エイベックソがやらかしてますね

のま猫問題で2典がインスパイアされておもしろいことに(笑)
CCCDはほんとカスです。1枚買ってもう二度と絶対買わないと思いましたが、儲からなくなってきたら掌返したよな。けっ。

しかし いま特筆すべきはのま猫ではなくVIP先生である!
VIP先生
やぁ〜べよコレ もう離れない。映像の中毒性がやばすぎ。そんで日中戦争てんぷらクエスチョンです。わりといいチーズをルーに掛け・・・。

| | トラックバック (0)

2005/09/10

ナガサキ落ち着かない

なんだろうねこのコは。クロとけんかしてばっか。成熟幼虫でもないのにやたら落ち着かない。

寄生されてるんじゃなかろうか?

| | トラックバック (0)

時間がないのよ

ぐぁーーー 今日も締め切りにキリキリ追われて もうやだもうやだ 
時間がなさすぎ!! 助けて! ガンダムまた見られなかったじゃんもうっ。
今日中にやらなきゃいけないものが今日中に出来ないよ!
以前の忙しさは量だったけど、いまの忙しさは短納期。
短い。短すぎる。あと20日で墓建つのかよおい〜!? もう書類全部燃したい。

| | トラックバック (0)

2005/09/09

災い転じて

やったぞ! 排水がよくなった!!
なんかキレイになった!

| | トラックバック (0)

北上しているとは聞いていたが・・・

アゲハ、二匹とも脱皮しました。
緑のやつ、ツノはオレンジ色だった。こいつ、ナカガサキアゲハだ…。初めて見た。
神奈川で確認されたのは2000年ごろになってからなのです。
参考

もう一方はクロアゲハ。

| | トラックバック (0)

2005/09/08

暮らし安心クラシアン

風呂場の排水が下の階へだだ漏れ! 天井からじゃばじゃばー…

汲み込み中のさらなお湯だったからまだよかった。洗髪の排水だったらあわあわである。
下も風呂場だからまあ被害は少ないが、これではお互い風呂に入れん!

不動産屋電話通じない。
明日、下の人が行ってくれるっていうのでお言葉に甘えることにした。

ただ・・・直せない気が激しくしている。となりは水漏れを前提で住んでいるし。(お互い時間をずらして風呂に入っているらしい)
でも排水よくなかったから、ばっちり直っちゃったら嬉しいなーとか。


今日は浴槽の中でちゃぷちゃぷした。

| | トラックバック (0)

あげは

今日はアゲハをGET。
う〜〜 みかんの葉っぱはいま季節じゃないんだよなぁ〜〜
どーしよう。2匹も育てるのは無謀か・・・。
DSC03724

なんか今まで見たこともない緑なやつだったので思わず2匹も捕っちゃったんだけど。
写真じゃよく見えないけど、斑点も明るい水色だ。
硬いし、つついてもツノ出さないし、頭がとれかかってる。どうやら終齢へ脱皮直前です。
DSC03726

こっちも脱皮直前だね。
DSC03727

なんだ。幼齢だから捕まえたのになぁ。



10ぴきくらいいるコオロギがオスばっか。2匹しかいないメスだったのに、1匹脱走してコンバット喰ってくたばってた。_| ̄|○
くそー 採卵また失敗か〜!?

| | トラックバック (0)

2005/09/07

もっと遊んで欲しかったのに

コエビガラスズメタソは今朝もう土に潜ってしまいました。7センチどまりだった。
DSC03709

キイロスズメのちびすけはすっかり立派になりましたよと。10センチあります。なでくりなでくり。かわいい〜。
DSC03716

| | トラックバック (0)

2005/09/06

コエビガラスズメGET

なっちとハイキングの途中、イモムシのフンをハケーン! このサイズは10センチ級ではないかと探したところ、7センチほどのスズメガを発見。紫色のストライプがきれーい!!
DSC03700

ちなみに寄生バエにやられたスズメガはエビガラスズメでした。ノウゼンカズラを食べるというのは珍しかったみたいです。シモフリスズメです。(2006.9.6.訂正)


それよりなにより今日は蒸し暑くって風がなくてこういう日は羽蟻デー!!
も〜 網戸の目より小さいヤツがい〜っぱい入ってくるYO!  ちまちまちまちま落ちてくるよ! 200匹くらいいるのか・・・? 掃いて捨てたけどカーテンにまだ数十匹たかってる。
そういやクーラーなかった頃って、羽蟻は夏の蒸し暑い夜の風物詩みたいなもんだったよなぁ。毎年必ずあったことだった。いつのまにかそんな季節感も忘れちゃってたなぁ…。
同居中のハエトリグモが2匹を捕獲して去ってゆきました。…もっと捕ってってくれよー。

| | トラックバック (0)

2005/09/05

ワンフェスレポ上げました。

更新したよ。
2004夏の画像も入れ替えた。

| | トラックバック (0)

もう捨てろってば!

も〜 フックが卵嚢を手放しません。
今日はさっきからくるくるまわしたり転がしたり、置いたと思ったら取りに戻ったり。

すきを見て奪ってしまおうと思うのですが。

| | トラックバック (0)

ちっこいのが

成長するにつれ褐色化してしまった・・・
DSC03696
赤い! 赤いぜ! 専用か!?
DSC03697

 左 キイロスズメ  右 コスズメ
まだ体が固まってなかったので、くねくね暴れまくってます。
DSC03695


| | トラックバック (0)

2005/09/04

なんか疲れたよー

う〜 寝不足か。かったるい。
たまには早く寝ようか。
ワンフェスレポはちっともやらんしー。手紙の返事とかほっぽっちゃってるしー;

寝る。

| | トラックバック (0)

2005/09/02

ゴボウ天が〜〜っ!!

妖怪大戦争の余韻にまだ浸っている野山あをです。
もう ゴボウ天が食べたくてしょうがないのですが、あの形のゴボウ天がちょっくら見つからないのよ!
あとお赤飯が超食べたい!! まめ〜っ!!
でも今朝親戚に不幸があったので自粛…。昨日食べておけば良かった…。


んで、実家へ行く用があったのでちょっくらドカーン様を探してみた。
ない・・・orz
あら ここじゃなかったかしら;と思っていたら、予想外にも本物が出てきてしまいました!
dokaan003
ぎゃーっ! 馬島先輩の直筆原稿ーっっ!! カッコイイぃー!!
そうだったそうだった。もらった時から私のお宝でしたよ。嗚呼、ドカーン様に萌え死にそうデス。
あと、設定図みたいなものもいっしょにあった。
dokaan004
あー・・・女将軍、ファリアって名前があったかー。
つーか、3将を率いていたなんて設定はすっかり忘れてたなー。へえー。統率とれてるのだねー。ファリアをちゃんと部下として従えてるんじゃんv うちのドカーンはファリアには「キサマ」呼ばわりされかけてるのにww へえーすごい。ふしぎな感覚ー。オリジナルが新鮮ー。

さて自分が描いたドカーンのほうも捨てるはずはないんで、しまってある心当たりの場所はあるんだけど、あれを店開いてしまうとちょっと大変っぽ…。ということで捜索をあきらめました。


ここ一週間で、マイドリームなドカタワールドは急展開中! いろんなシーンがパラパラぱらぱら。
ただいまはドカーンがファリアに土方の命乞いをする一コマで萌え浸っておりマス。
しあわせ・・・

| | トラックバック (0)

2005/09/01

亡国のイージス観てきたよ

作品を見ていただいたからには見て返すのが礼ってもんかと!
2005.0826 参照

というか、隊長がすげー良かったと言っているので見たくなったというのが正直なところですが。
まあね、おいらも帆船萌えだかんね。艦船はやや趣向が違えど、洋上に浮かぶ船ってのはやっぱり美しい〜っ! 海の色がいいっ! 洋上の月の美しいこと! わたくし いっぺん陸の見えない海に行ってみたいと思っちょります。360°水平線っての。考えただけでもすごく怖そうです。

まあ、隊長もレポってるように、艦自体の見所は多くありません。嗚呼うらかぜ・・・。そういやパイレーツ〜も海軍がちっともドンパチしなかったな(笑)
新鋭の装備を持ちながら愚鈍なまでにストイックな自衛隊の在り様は、日本のブランドとして国際社会に映ってる。軍国主義を捨てて60年つちかったブランドカラー。これを捨てたらそれこそなにも残らないよと、亡国のくだりで異議あり!でした。
(あ、そういや逆転裁判の新作がてでるよ!)

作品は大変満足しました。中井貴一カコイイし〜。(←唯一わかる役者) おいらには中井氏は「ビルマの竪琴のヒト」なのです。おーい水島!一緒に日本へ帰ろう!! 名作です。当時おおいに感動して、埴生の宿を歌いまくったっけ。
わたくしは基本的に中の人は覚えられないのですが、見た覚えの顔がほかにも2、3。たけしの「座頭市」で朽ち縄の役のひとと、スタミナドリンクのCMのひと。

ラストですけれど、センニン伍長の手旗信号が、すごくよかったです。やっぱ水兵はこれがなきゃぁ。

不満があるとすれば、ラブストーリー仕立てなあのポスターですね。
直リン
なんですかこれは?よくもまあそんなカットを切り取ってきたものだと。不明です。もともとこのカット自体も不明なんですが…。女イラネよ。船だせよ。野郎ばっかでいいよ。ドンパチしようよ。


妖怪大戦争も観てきました。
この夏の本命だったのですが(笑)
楽しかった声出して笑った〜v
いや〜〜オンドゥル語をしゃべる子役にはまいったね(笑) もすこしなんとかしてよ。台詞わかんねぇよ。主人公くんはさすがに大丈夫でしたが。
とっとこスネコスリが嫌ですけどねぇ。ほかも造形イマイチなんだけどさ。ま、夏休みものって感じでわーっといいよ。
つか、スケールがねぇ、亡国のイージスを凌駕した(笑) まさか東京が壊滅するとは!(笑) うわぁ、グソーは発射されちまったよ!!(笑)(笑)

他にもゴボウ天が〜っ!

いやいやいや、何よりかにより加藤ですよ!
ラスト、炉に飛び入る加藤がもうかっこいいのなんのって! カッコイイ〜!って思わず言っちゃったよ! そして次の瞬間「まめ…!?」ですから! もう加藤様様!!!

ねー 帝都大戦が観たいねー。

| | トラックバック (0)

呪! 追加公演

聖飢魔Ⅱのファイナルミサが追加されました。
大変素晴らしいことに定休日、月曜日です。
東京です。

・・・・・さようならヤミノリウス…(T T
私はビデオをDVDに落として我慢する…。

あ゛あ゛ でも欲゛し゛い゛ぃ゛〜〜

| | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »