« ワンフェスレポ上げました。 | トップページ | もっと遊んで欲しかったのに »

2005/09/06

コエビガラスズメGET

なっちとハイキングの途中、イモムシのフンをハケーン! このサイズは10センチ級ではないかと探したところ、7センチほどのスズメガを発見。紫色のストライプがきれーい!!
DSC03700

ちなみに寄生バエにやられたスズメガはエビガラスズメでした。ノウゼンカズラを食べるというのは珍しかったみたいです。シモフリスズメです。(2006.9.6.訂正)


それよりなにより今日は蒸し暑くって風がなくてこういう日は羽蟻デー!!
も〜 網戸の目より小さいヤツがい〜っぱい入ってくるYO!  ちまちまちまちま落ちてくるよ! 200匹くらいいるのか・・・? 掃いて捨てたけどカーテンにまだ数十匹たかってる。
そういやクーラーなかった頃って、羽蟻は夏の蒸し暑い夜の風物詩みたいなもんだったよなぁ。毎年必ずあったことだった。いつのまにかそんな季節感も忘れちゃってたなぁ…。
同居中のハエトリグモが2匹を捕獲して去ってゆきました。…もっと捕ってってくれよー。

|

« ワンフェスレポ上げました。 | トップページ | もっと遊んで欲しかったのに »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/5819333

この記事へのトラックバック一覧です: コエビガラスズメGET:

« ワンフェスレポ上げました。 | トップページ | もっと遊んで欲しかったのに »