« 恋の呪文は・・・ | トップページ | ミュージックバトンもろたで。 »

2005/07/22

ハズラム・サライヤぁー!

ヤミ様
ヤミ様…。

あああ。

ヤミノリウスってことは女性形はヤミノリアだなとか、無駄にラテン語をなつかしんでみたり。
yaminori-って意味あるかなぁ。切るとしたらya-minor-i-usか。
そんなのより「闇の竜」って聞こえるだけですげーかっこいいんだけど。

とかいってyamino-をぐぐったら「Ryusuke Yamino」という人物のファンサイトらしきものをみつけた。
そんな素敵な名の人がいるのか!と、開いてみたら
闇野竜介
アニメだった…orz
「闇野竜介」from魔探偵ロキですと。

なんでヤミノリウスは人間名が「闇野響史」なんだろう。女だと「闇野りう子」なのにね。

ロキというとオーディーンで聖闘士星矢で、このヤミノリウスⅢ世の声をやってらした曽我部和恭氏は双子座のサガ&カノンの声をやっておられまして、そりゃあもう同じ人とは思えないほど印象が違う。
ちかごろとんと聞かないと思ったら、声優を引退なされていらっしやいまして、もう ヤミノリウスの声を聞くことはできないのかと…がっくり。

|

« 恋の呪文は・・・ | トップページ | ミュージックバトンもろたで。 »

ヤミノリウスⅢ世」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/5096969

この記事へのトラックバック一覧です: ハズラム・サライヤぁー!:

« 恋の呪文は・・・ | トップページ | ミュージックバトンもろたで。 »