« ハズラム・サライヤぁー! | トップページ | 現実逃避中 »

2005/07/26

ミュージックバトンもろたで。

面白そうだったのでおねだりしてみた。

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 5.97GB

■今聞いている曲
このパトンをもらったとき
 デーモン小暮閣下「鬼」 邦楽維新Ver.
回答を書いてるとき
 エンヤ「Caribbean blue」
シャッフルでかけてたもんで…。

■最後に買ったCD
 デーモン閣下「LE MONDE DE DEMON」
       「WHEN THE FUTURE LOVES THE PAST~未来が過去を愛するとき~」
やっと買ったですよ。2枚いっぺんに買った。
めちゃくちゃ好きなアルバムにはならなかった。さすがダミアン陛下、デーモンの曲で色あせることなどない(笑)

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 prelude
ファミコン「悪魔城伝説」のオープニングデモのBGM。20年間で最も多く聞いているはず。当時からファミコンを差したまま延々と聞いていたし、CDが出て聞いてMDができてエンドレス、パソコンで読み込んでも愛している最高の曲。ファミコンでありながら信じられない美しい音。アレンジもよいがやはりオリジナルのファミコン音源が素晴らしい…!

 Cursum Perficio
ゲール語かなんかで歌詞内容不明なエンヤの曲ですが、勝手にドカタライダーの神官ドカーン様のマイドリー夢なイメージ曲にしてしまったため、これ聞くと戦に身を捨てるドカーン様の姿が…! (´Д`;)ハアハア カセットテープにとってあるのでここ数年聞いたことがない。

 Santi-U
アニメ「マクロス プラス」の何語だかわかんない挿入歌。これまた勝手にヤミノリウスのマイドリー夢なイメージ曲にしてしまったため、これ聞くと詠唱をゴクアークに奉納するヤミノリウスの姿が…!! (´Д`;)ハアハア(´Д`;)ハアハア(´Д`;)ハアハア
純粋に聞いても好きな歌で、劇中でのこのライブにまじ行きたかった。生で聞きてぇ…。

 Devil Speak
昔のカレシがくれたMDに入っていた曲。とても気に入って、エンドレスに加工して聞いてた。ケータイが出た時は耳コピーで打ち込んで着メロにしていた。数年後、ワンフェスの会場でその曲を耳にし、自分のケータイが鳴っているのかと驚愕。そのディーラーに尋ねてついに判明した「女神転生」の悪魔合体のBGMである。出所が分かったあのとき、嬉しかったなあ…! 出会いは必然、だよね。

5曲ってのは難しいな…。思い入れのあるものは多いけど、これらに匹敵するほどよく聞くわけじゃないし。ずば抜けてるんだよねーこの上位は。


■バトンを渡す5人
なっちとKen2と鬼と聖んとオレンジさんでどうでしょう?

|

« ハズラム・サライヤぁー! | トップページ | 現実逃避中 »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/5157654

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージックバトンもろたで。:

« ハズラム・サライヤぁー! | トップページ | 現実逃避中 »