« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の記事

2005/07/30

もうずっと

いきつけのとこが 人大杉 です。
専ブラはなぜかバグってて書き込めない。
なんのための専ブラか。くそ。

| | トラックバック (0)

2005/07/28

突然思い出したわけだが

ピエロ! ピエロ!

ピエロをぼんやり描いてたら、左目にスペードを描いた時点でなんか突如として「どっかでみた」を感じた!
スペードじゃなくてクラブで、もっとなんかドングリ目で、口がこう…なんていうか、モンキーパンチ風な…。「緊急発進セイバーキッズ」のDr.バグを思い出すも、彼には顔にペイントなどない。だがなんか近い。

あああ なんだろう。こう…帽子があったような? 出っ歯なような? 「ゲームセンターあらし」?(違)

断片のイメージをつないで絵を描いていくと、「ドロロンえん魔くん」になりかけたところ
キタ(゚∀゚)!
「魔女っ子メグちゃん」だ!!

わたしは「魔女っ子メグちゃん」にそんなキャラがいたことすら覚えていないのに、なぜ思い出せたのか!
誰よ? どんな役よ? 分からない。でもいた。確かにいた、目の回りにクラブの模様のやつが。メグちゃんがハート、ノンちゃんがスペードだからきっとクラブでまちがいない。ダイヤと左右だったかもしれない。

さっそくぐぐる!

画像がみつからない orz
名前はチョーサンと言うようだ。気になるのう・・・。

| | トラックバック (0)

2005/07/27

デジタル録画って素晴らしい

P_kya

ピエロラブいよ 激かわ。
もー 眺めたおし。すごいねデジタルはー。巻き戻さないでピンポイントで観られるし、ここって思ったらショットが撮れるし。今のヲタたちは恵まれてるわー。
そして我がマシンはもうHDがたりぬ。次を録画するためにはこれを捨てないといかんな。みんなは動画ってどーしてるの? 

    _  ∩   
  ( ゚∀゚)彡 ピエロ!ピエロ!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J

でもヤミノリウスの影がつきまとうーー!
なにこの立ち方ーー! ヤミ様と呼ばせてーー!!
P_yamidati

何年ぶりですかこんな気持ち! ひさびさにおたく魂が燃えてます! ああああぁっ!

素顔のほうはスーパーサイヤ人化したトランクスによく似ていましたわ。

それにしても関智一氏の声の使い分けには頭が下がります…。草尾毅氏もカブタックで使い分けが良かったよなぁー  なんて思い出したら草尾さんてトランクスじゃん;
声優モデラーでもある関サマ(笑) またワンフェス来てくれないかな。

| | トラックバック (0)

2005/07/26

現実逃避中

なぜかピエロを・・・。
DSC03526


| | トラックバック (0)

ミュージックバトンもろたで。

面白そうだったのでおねだりしてみた。

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 5.97GB

■今聞いている曲
このパトンをもらったとき
 デーモン小暮閣下「鬼」 邦楽維新Ver.
回答を書いてるとき
 エンヤ「Caribbean blue」
シャッフルでかけてたもんで…。

■最後に買ったCD
 デーモン閣下「LE MONDE DE DEMON」
       「WHEN THE FUTURE LOVES THE PAST~未来が過去を愛するとき~」
やっと買ったですよ。2枚いっぺんに買った。
めちゃくちゃ好きなアルバムにはならなかった。さすがダミアン陛下、デーモンの曲で色あせることなどない(笑)

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 prelude
ファミコン「悪魔城伝説」のオープニングデモのBGM。20年間で最も多く聞いているはず。当時からファミコンを差したまま延々と聞いていたし、CDが出て聞いてMDができてエンドレス、パソコンで読み込んでも愛している最高の曲。ファミコンでありながら信じられない美しい音。アレンジもよいがやはりオリジナルのファミコン音源が素晴らしい…!

 Cursum Perficio
ゲール語かなんかで歌詞内容不明なエンヤの曲ですが、勝手にドカタライダーの神官ドカーン様のマイドリー夢なイメージ曲にしてしまったため、これ聞くと戦に身を捨てるドカーン様の姿が…! (´Д`;)ハアハア カセットテープにとってあるのでここ数年聞いたことがない。

 Santi-U
アニメ「マクロス プラス」の何語だかわかんない挿入歌。これまた勝手にヤミノリウスのマイドリー夢なイメージ曲にしてしまったため、これ聞くと詠唱をゴクアークに奉納するヤミノリウスの姿が…!! (´Д`;)ハアハア(´Д`;)ハアハア(´Д`;)ハアハア
純粋に聞いても好きな歌で、劇中でのこのライブにまじ行きたかった。生で聞きてぇ…。

 Devil Speak
昔のカレシがくれたMDに入っていた曲。とても気に入って、エンドレスに加工して聞いてた。ケータイが出た時は耳コピーで打ち込んで着メロにしていた。数年後、ワンフェスの会場でその曲を耳にし、自分のケータイが鳴っているのかと驚愕。そのディーラーに尋ねてついに判明した「女神転生」の悪魔合体のBGMである。出所が分かったあのとき、嬉しかったなあ…! 出会いは必然、だよね。

5曲ってのは難しいな…。思い入れのあるものは多いけど、これらに匹敵するほどよく聞くわけじゃないし。ずば抜けてるんだよねーこの上位は。


■バトンを渡す5人
なっちとKen2と鬼と聖んとオレンジさんでどうでしょう?

| | トラックバック (0)

2005/07/22

ハズラム・サライヤぁー!

ヤミ様
ヤミ様…。

あああ。

ヤミノリウスってことは女性形はヤミノリアだなとか、無駄にラテン語をなつかしんでみたり。
yaminori-って意味あるかなぁ。切るとしたらya-minor-i-usか。
そんなのより「闇の竜」って聞こえるだけですげーかっこいいんだけど。

とかいってyamino-をぐぐったら「Ryusuke Yamino」という人物のファンサイトらしきものをみつけた。
そんな素敵な名の人がいるのか!と、開いてみたら
闇野竜介
アニメだった…orz
「闇野竜介」from魔探偵ロキですと。

なんでヤミノリウスは人間名が「闇野響史」なんだろう。女だと「闇野りう子」なのにね。

ロキというとオーディーンで聖闘士星矢で、このヤミノリウスⅢ世の声をやってらした曽我部和恭氏は双子座のサガ&カノンの声をやっておられまして、そりゃあもう同じ人とは思えないほど印象が違う。
ちかごろとんと聞かないと思ったら、声優を引退なされていらっしやいまして、もう ヤミノリウスの声を聞くことはできないのかと…がっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/21

恋の呪文は・・・

スキトキメキトキス。

いやいやいや だれかわかんのかこんなボケ。
マイヤヒーがここにもいましたよ。
おもちゃ屋さん
下火になるどころかじわじわ浸透している気がしますねぇ。

つか これはリレーメールかなんかですか。

| | トラックバック (0)

仕事にならんよ

ヤミノリウスⅢ世を私に恵んで下さい。
あああう。
同人界に帰るっ! もう帰るっ! 帰ってマンガ描くのーん(泣)うわーん。

立体業界に来たのはヤミノリウスⅢ世のフィギュアが作りたかったからよ!
フルスクラッチデビューは必ずヤミノリウスⅢ世だと心に誓って。
それはいまでも間違いないわ。

それがなんやこのへたれ。
なにしてんねん。
フェルトで作るつもりかワレ。
・・・それもいいかもな。

ああ…私に技術を下さい。
ていうかヤミノリウスⅢ世のフィギュアをください。

| | トラックバック (0)

2005/07/20

記事消えた・・・orz

あああ おらの熱血なカキコが跡形もなく・・・(涙)
ヤミノリウス大好きを語ったのに・・・。
作画のだめっぷりも彩色のなさけなさも動画のはしょりっぷりもシリーズ中最低人気なのもぜんぶ棚に上げて私はヤミノリウスが好きなのよ・・・。

私のヤミノリウス熱は語るだけに収まらないのだよ。
なんせイラストを描いたのだ。超久しぶり、聖久しぶりのイラストだ。鉛筆を持つのも懐かしいっちゅーねん。
ほんとはピエロも描くつもりだったけど、ピエロのコスプレした闇野りう子で満足した(笑)
闇野りう子は女に変身したときのヤミノリウス。「うそっ きれい。自分に恋してしまいそう…」とか言っててもう最高。そんなヤミノリウスが大好き。
闇野りう子


思いあまってキリキリ音がしそうなほど思い入れたヤミノリウスも描いた。
今まで描いた中で一番ノってる気がする。
ああ、本編中にこんな顔したこと何度あったっけ。魔王復活のときさえ「うーん 呪文忘れちゃった」とか言っててもう最高。そんなヤミノリウスも大好き。
ヤミノリウスⅢ世

あああ 辛抱ならん。
ピエロー! ピエロ 助けてー! 心の穴埋めしてーー!

| | トラックバック (0)

念願のシンジュサンゲット!!

が、家へ連れてくる前に飛んでいってしまった・・(;_;)
きれいだった。かわいかった。ふわふわだった(涙)

くやしいからうちのスズムシでも載せておく。
DSC03519
これで半数。あともう半分ある。
何匹いるのか数えてみたい。一匹押し入れの中に逃げていった気がするが、みつからない。

メスを30匹ほど処分したけど焼け石に水的。減った気がしない。

| | トラックバック (0)

ヤミノリウスという目標ができた。

一日6時間やっていたプレステ2をしまい込み、ワンフェスモード突入。

ワンフェスの売り上げで「元気爆発ガンバルガー」のDVDを買ってやる。

今月は閣下やラビリンスのCDにDVD、書籍等 物欲にまかせて購入しており、これらが食費を上回っている。(うち8000円は図書券なので直には財布にひびいてないが)
さらにこの秋、聖飢魔Ⅱのミサが・・・・!!

ガンバルガーのDVDBOX  52290円
(期間限定生産のため9月10日まで)

五万円だ。
五万手に入れれば。
=ウミウシ100個       無理ぽ。

…今年はダンゴムシに頼らないはずだったんだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道化 ラブー♥

ピエロラヴいよ、ラヴいよピエロ!
昨日っからググりまくりですが、どうも登場7話目らしい。これから見所いっぱいとのことなのでとても楽しみです。
あー でも登場時の長ーーーい語りってのを見たかったー(><)

来日公演したときの恋話に( ゜∀゜)=3ムッハー 参照#34
”メイクを取ればさっぱりとした美形”らしい。あたしはこのままのあなたが好きですが…。
ヤミノリウスの人間体もイイ男だ。が、それが素顔ではなく”仮の姿”であることが大きく意味合いが違う!! 聖飢魔Ⅱとカブキロックスの違いも同じく!!
そんで22歳。・・・若けぇ・・・。「ピエロのおっとこまえのお兄さん」(;´Д`)ハアハア

このピエロ・ポルネーゼは世界一流のピエロだそうです。ヤミノリウスの「邪悪なりし大魔界の大魔導師」(自称)のレベルには及びませんが、そのすっ飛んだ超常能力はヤミノリウス以上かもしれない。割れた地球をつなぎ止めるくらいできそうだ・・・。(空が飛べちゃったらほとんど追いつくな;)
番組的にシリアス戦闘シーンは望めないから、アクション燃えはないだろう。

ともかく今、唐突にピエロ萌えである。そしてヤミノリウス熱再々・・再燃焼。
「ゾイワコー」とか言ってくれ。サライヤーとか。

ぐぐったらこんなのあった。公式壁紙。
ヤミノリウス3世とマリオネット魔界獣
喜んで買い物かごにいれたら、「2005年02月28日をもってサービスを終了させて頂きました。」

_| ̄|○

| | トラックバック (0)

2005/07/19

ヤミノリウスⅢ世 再再来か!

エルフェンリートに遅まきながらはまって、ロケ地めぐりをしたりして楽しい。なんでリアルタイムじゃなかったんだー! と、ちょっと後悔しております。参照
でも、燃えてはないんだよね。
なんか、ここんとこ燃えるものがない。
萌えもない。
惚れるキャラってのがコないのよ。まあテレビ見てないせいだけど。

だけど今日、一目惚れなやつがキタ!!
焼きたて!! ジャぱんピエロ!ジャぱんはどーも主人公にゴキブリを連想させられて、グルメ番組でありながらなんか厨房シーンに不潔感を感じるんです・・・。ヤツがパン生地こねてると…なんかヤダ…(泣)

が! もうオレはそんなことは気にしないぜ!
こいつを見てしまったからな!!
pぐぐったら、本名ピエロ・ボルネーゼ。分身の術を使う審査員。135カ国語を操る天才だと。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!

キタキタキター!
ヤミノリウス再来は神秘の世界エルハザードの陣内でしたが(いい画像おちてねー!)、ピエロ、この出で立ちは嗚呼! ヤヴァイ! 惚れた! くらくら!
同人誌買ってきてください。(が、やおい不可)

| | トラックバック (0)

2005/07/06

死神つえぇえーーーー

いや 死神ではないのだが…
鎌もった黒装束の骸骨が、第1ボスキャラなんですが、いきなり
おいらにはデビルメイクライ3はクリア出来ないきっとorz
と思わせる ごり押しの効かないキャラだった。

ちょっとー わたしこれでもアクションゲーの腕は悪くないつもりよ!? スマートではないけど前に進むことは出来ると。ストーリーは楽しめると。そのはずなのになんでいきなり20回コンティニューですか!?

ヽ(`Д´)ノ ウワアアアン わたし 敵の動きを見てリズムよくヒットアンドアウェイっての下手ー!
ダンテごめん! ごめんダンテ! 玄関出ただけでお前を挫折させてしまうとはぁぁぁぁぁ。(泣)

まあ回数重ねたんで倒せるようにはなったけど。
でもスマートじゃないんだよなぁまだ。もっとかっこ良く倒して高得点でクリアしないと次には行きたくない。
のでまだ先に進めない。腕落ちたなぁとも思う。


でもEASYモードではやらない意地。

| | トラックバック (0)

2005/07/05

金髪の死神

少年ジャンプの「BLEACH ブリーチ」
は皆さんご存知か。
最初の頃は面白かったんだが・・・・ジャンプなので当然のようにただの格闘ものになってしまいました。応募作に対しては「魅力的な設定」とか「独創性のある世界観」とか言っての審査するくせに連載は全部同じパターンってなんなのよ

人間界に現れる悪霊を、この主人公↓が
イチゴ
幽体離脱して死神となってやっつけるという「友達にはナイショのヒーロー」モノだった

作品はまあいいや。
そのキャラクターごとにCDがでてるんですが、キャラソンの作詞作曲が閣下です。
閣下とアニソン…… なんかピンと来ないけど・・・ 死神と悪魔と考えればこれ以上の組み合わせはないだろう。

| | トラックバック (0)

昨日だけだったのか・・・

今日のsakusakuにはドラキュラかからなかったorz

| | トラックバック (0)

2005/07/04

当たり年! 当たり年!

そうそう そういえばですね、来年はコナミの「悪魔城ドラキュラ」シリーズ20周年なんです。
つまり聖飢魔Ⅱとドラキュラはほぼ同じ年に生まれてたってことですね。

悪魔城ドラキュラシリーズは「月下の夜想曲」以降方向が変わって、「悪魔城黙示録」で見切られたというか、シリーズタイトルが「Castlevania キャッスルバニア」になって探索系収集アクションゲーになっ(てしまっ)たのです。

そも「ドラキュラは100年に一度よみがえる」というコンセプトだったこのシリーズは、作数が増えるにつれドラキュラ生誕から現代までの100年節をすべて使い切ってしまった!ことによって、かなり無理無理にドラキュラ不在の”復活”を演出したり異次元空間で済ませちゃったりもう苦しくってしょうがないネタ切れ状態。
ヘタに年表を整理してみたオフィシャルが、そのやぶ蛇さに気づくのに時間はかからなかった・・・。

まあそんなこんなで、最新作は20周年とはいえどんなモンが出ても驚かない自信があった。一種あきらめてるとも言える。それが今年これですよ。
戻ってんじゃネェよ!(爆笑)


いやー・・・ このイマドキとも往年ともつかないレトロなキャラはどこらへんがターゲット層なんですかと。<蒼月の十字架
ってゆーかDS持ってないよ私。もう。買うけど。

しかし 満を持して(漢字あってる?)の最新作「闇の呪印」はなんかストレートにビジュアルで売り込みにきてます。


で、前置きが長かったですが 今日からTVKの「saku saku」はジゴロウ引退でリニューアルされました。
ヴィンセントどうよ、というのは置いといて、BGMにドラキュラキタ━━━(゚∀゚)━━━!
いつも布団の中で見ているのですが、今日は正座して見ました。
超嬉しいです。聖嬉しいってやつです。(接頭語:超<聖)

ドラキュラ わしょーい!

| | トラックバック (0)

2005/07/03

策士錯視におぽれる

よくわかりませんが。<タイトル
今日から錯視のコラムが朝日新聞で始まりました。

以前(ここがブログになる前だったか)紹介したこの錯視図、
rotsnake
この北岡教授の作であることが判明。まあ。一流の作品だったのね。

いやしかし何度見てもすごい・・・・・・


| | トラックバック (0)

当たり年! 当たり年!

シュガシュガルーンがアニメ化したんですってよ ダンナ!

第一話見逃した〜。知らなかったよー
庵野秀明と結婚したのでも有名な、安野モヨコ原作の現代版「魔女っ子メグちゃん」です。
好きですのよー。マンガ読んだときに『これ、フィギュアにしたらいいよなあ〜』って思ったのですが、ああ アニメ化ならこれから立体化もすすみますね。

| | トラックバック (0)

2005/07/01

今年は絶対悪魔憑き〜!!

おまいらおまいらおまいら!!
ラビリンスがDVD 化決定ですよ!!
長かった! おお長かったとも!!

ああああああ今年、本当にすごい悪魔の当たり年!!

これで夏にデビット・ボウイの来日でもあれば我が心の三大魔王総結集なのですが。(笑)

1月13日の書き込み、ほとんど実現ですよ! すげえすげえすげえ!!!

| | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »