« 今日もひどく残業だ・・・ | トップページ | べルゼブーシルブブレ? »

2005/05/22

ベルゼブブ様・・・

今日も帰宅は十時過ぎだった。
疲れたのだ。気力でなんとかやってるけど、いつ倒れてもおかしくないよもう。

お腹もぺこぺこで、ふー やれやれ。帰宅してまずするのはカイコのエサであるよ。12時間以上も放置ですまないね。
そしたらなんかケースの近くで動くものが。先週からお住まいのハエトリグモさんかと思ったら、さにあらず、ハエだった。ハエだぁー。
カマキリのエサには大きすぎるけど、飼ってるハエトリグモには本領を見せてもらおうと、捕獲。ふと、もう一匹いるのをみつけた。
背後でブーン。もう一匹いる。いや二匹? あれ なんかあっちにもこっちにもいる・・・。

5匹捕まえてクモのエサにしたけれど、まだまだいる。踏み台を持ってきて網を振り回し、捕まえはじめたらもう一時間くらいかかった。カーテンを開けようとしたら裏から飛び出してきたよ! うわっ!

DSC03431

結局、28匹いました・・・。写真は半数。

何? 何なの?
じつは去年も、突然 ハエの蛹が畳の上に転がってたのです。それと、コオロギのケージの中と、カーペットの下に。
解せない。いったいどこから? ウジははい登ることはできないのでケージの中に入るには上からしか考えられません。しかし、ウジなんてやわらかいものは、コオロギはとたんにかみ殺してしまいます。蛹だってほっとけばかじって食べてしまいます。

毎週、床上をぜんぶあげて掃除してるのに、なぜカーペットの下に入り込め得るのかも不思議だ。

そしてこの28匹。ねずみ一匹ぶんの腐肉は必要だ。でも天井にすきまはないし、蛹の抜け殻ひとつも落ちてないのだ。ありえない。何なんだ。


フックは7匹ほどたいらげて満足そうですが。

|

« 今日もひどく残業だ・・・ | トップページ | べルゼブーシルブブレ? »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/4227273

この記事へのトラックバック一覧です: ベルゼブブ様・・・:

« 今日もひどく残業だ・・・ | トップページ | べルゼブーシルブブレ? »