« べルゼブーシルブブレ? | トップページ | ボンクラーベ »

2005/05/24

やれ鬱な 蠅が手をする足をする

というか、蠅は嫌いじゃないんだけど。どっちかといえば好きなほう。

いやね、母が隣人の嫌がらせではないのかというのですよ。
私、家に鍵をかけないんですね。(一人暮らし始めてから一ヶ月くらいはかけてたんですが)だから留守中に誰か入ってきててもまったく無理じゃないんですね。もうずっと母からは「泥棒はいなくても、布団に寝てみたり茶碗をなめたりする変質者はいるのよ」と、鍵をかけるように言われ続けてはいたのですが。
急ーに盗聴器とか盗撮機とか・・・へえ、器と機で違うんだ・・・がありそな気がして怖くなってきたり。えー… 女性の部屋に蠅を撒いておいて、その反応を観察する変な趣味のひと・・・ってあんた面白いよ。
母曰く「(虫が好きな)あんただからいいけど、普通なら大変なことよ。」

普通なら殺虫スプレーで20秒で片付くよ! 私だから大変なんじゃん! 1匹1匹全部アミで捕獲したのよ!? もー 10時過ぎまで残業してつっかれてんのに、帰宅して風呂にも入らず蠅取り1時間よ?

それはともかく、不気味な気配にやや神経質になり、今後は鍵をかけて出社することに決めた。

で、食事の支度をはじめたのが12時すぎ。帰ったら絶対食べると、残業の間言い続けていた麻婆茄子。そしたら突然ドアを叩かれた。隣の部屋の人だった。以前、私がラジカセを欲しがっていたので、僕のCDコンポはいかがかと、ちょっと部屋に見に来ませんかという。
このタイミングでこんな時間に、正直 コワかった。そしてなによりほんと疲れてたし この出来かけの麻婆茄子が早く食べたかった。さらにラジオの需要も下がっていたので お断りした。


ラジオはねぇ、閣下の番組が聞きたかったからなんです。
でも、うちの営業S氏の情報提供によると閣下は、次期魔王選出議会”ボンクラーベ”に出席するためラジオを当面休むと告知したそうなのです。えぇー そんな情報、オフィシャルにでてなかったよー! 今、舞台に出てるからそっちが忙しいということでしょうが。しかし私が驚いたのは「次期魔王選」。
SATAN45世ことダミアン浜田殿下が即位なされてからまだ10年もたってないですが!?
いったいどういうことなんだ・・・。


そして今日、ふと思ったのです。
もしかして、あの蠅たちは本当に魔界からの、ベルゼブブ様の使いではなかったのかと。新魔王決定の知らせとかなんか。
私、ずっと、ずっと、小さい時から、魔界からの使者の訪れを待っていたけど、これはそうだったんじゃないかって。私がもっと純真であったら、悪魔の姿が見えたんじゃないかと思う。この、剥製のカラスが語るのを聞けたんじゃないかと思う。
なんか虐待してしまったのが悔やまれるけど、なんという光栄か(><)

そんな奇蹟に遭遇してこのうえない喜び。これなら100匹でもいいや。また来ないかなぁと、心底思うのでした。

|

« べルゼブーシルブブレ? | トップページ | ボンクラーベ »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/4256588

この記事へのトラックバック一覧です: やれ鬱な 蠅が手をする足をする:

« べルゼブーシルブブレ? | トップページ | ボンクラーベ »