« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の記事

2005/05/30

orz

買った曲がMacでは聴けなかった・・・・

損した。300円。

ヽ(TДT)ノ

| | トラックバック (0)

2005/05/29

特撮を久しぶりに

ええー
マジレンジャー始めて見ました。戦隊シリーズってオープニング告知に驚き。そしてくるくるした文字のテロップが新鮮でした。
トエルは”まことの”、ウルは”王”、ウルカイザーは王の皇帝なのだ。
なんじゃそりゃ。
同ネタ多数気味。
バンキュリア人間体に萌え。
Img_050529_074905
ゴスロリ!? 足!足元がいいのよ! リボンリボン! 萌えフィギュア作りたいのぅ。

ほかにはなにも残らんかった・・・・。


響鬼はよろしかったぞ! 縦書きのテロップ、墨な漢字、   もう会社行かなくちゃ。
プリキュアマックスハートは0Pが変わったような変わらんような(笑)

| | トラックバック (0)

2005/05/28

やっと新記事が来ましたよ。

刻の涙をみちゃったり

Zガンダムが映画化? 明日公開って、今?
あれ、もしかして閣下が「めぐりあい」をカバーしたのはその一環だったのかな?

ううーん、そうだよなぁ・・・閣下の「めぐりあい」は絶対聞きたいよなぁ・・・。6月発売の『LE MONDE DE DEMON』に「めぐりあい」は収録されるのかな。ジャケットが雨宮慶太氏というのが惹かれる・・・。やっぱり 仮面ライダーつながりで採用ってことなのかな!


仮面ライダーといえば、先日のハエ騒動で。やっぱり私はシャドームーン=ハエなのよ。ずっとそう思ってたからねぇ。緑の目の銀蝿。かっこいいよ!! 私がハエが好きなのは、シャドームーンの面影を見てるからでもあるのよ。

日蝕の闇に生まれた世紀王2人。(;´Д`)ハアハア 
仮面ライダーBLACKの設定は今でもハアハアですよ!
信彦の最期はコミックボンボン版のマンガが好き。記憶を取り戻して、人のために散りましたさ・・・。月で戦ったんだよね確か。はあ。大好き。
マンガ版はいろいろテレビでは出来ないことができて、暴走したBLACKがビシュムを引きちぎって殺したのなんか印象的でした。なんだっけ、麗ちゃんが殺されちゃったんだっけか。


| | トラックバック (0)

教典発布

現世登場20周年を記念して、7月6日に聖飢魔Ⅱのミサ教典が発布されるんだって。
来月には閣下のソロCDも発売なのに〜。
欲しいなぁ。

| | トラックバック (0)

2005/05/27

またバグってるよココログ

いいかげん安定してくれないか。

| | トラックバック (0)

2005/05/25

D 読了

とりあえず最新刊まで追いつきました。さすがに20年も経つとキャラが変わってるわな。左手がよぅしゃべるわ。Dはもう半吸血鬼という設定は意味なくなってるし、神祖のご子息(であろう)という威光も消えた。ただもう億万の実験体の中の「唯一無二の成功例」という最強の化けもんですわな。少年ジャンプを読んでるような(笑)

そんな一息ついたところへ、メフィストの最新刊が5年ぶりにでた。

このシリーズもどうやら5、6巻は溜まっている・・・。どこまで読んだかしらん。少なくとも出版社が変わる前までしか知らん。


あ、そう言えばさ、もうずんぶん経つ話だけど京極夏彦の「姑獲鳥の夏」がついに分冊されたのよ。
新書、文庫、愛蔵版等々でましたがここにきてなんと、上下巻に分かれたのですよ!! なんということだ・・・!!
折れるんだったらとっとと分冊でだせよ!
ああー 残念だぁ〜〜。なにがあっても分冊はNOだと思ってたのにぃ京極さん。

| | トラックバック (0)

2005/05/24

SAIL HO!!!

http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/tokyo/050510/kiji03.html
船が! 東京湾に帆船が!
うおぉ、今新聞読んでよかった! 間に合う! 今から行くぜ やっほう!!


行ってきたぜおまいらYO-HO!
かっこいいーっ! すごいすごい、ブラックパールみたいに真っ黒な船!
酔った〜 いろんな意味で〜。

victoria
Victor

これでタダだし!

| | トラックバック (0)

ボンクラーベ

ぐぐってみたら、「次期総帥選挙」なんだって。
陛下はご健在であらせられるようです。よかったよかった。

| | トラックバック (0)

やれ鬱な 蠅が手をする足をする

というか、蠅は嫌いじゃないんだけど。どっちかといえば好きなほう。

いやね、母が隣人の嫌がらせではないのかというのですよ。
私、家に鍵をかけないんですね。(一人暮らし始めてから一ヶ月くらいはかけてたんですが)だから留守中に誰か入ってきててもまったく無理じゃないんですね。もうずっと母からは「泥棒はいなくても、布団に寝てみたり茶碗をなめたりする変質者はいるのよ」と、鍵をかけるように言われ続けてはいたのですが。
急ーに盗聴器とか盗撮機とか・・・へえ、器と機で違うんだ・・・がありそな気がして怖くなってきたり。えー… 女性の部屋に蠅を撒いておいて、その反応を観察する変な趣味のひと・・・ってあんた面白いよ。
母曰く「(虫が好きな)あんただからいいけど、普通なら大変なことよ。」

普通なら殺虫スプレーで20秒で片付くよ! 私だから大変なんじゃん! 1匹1匹全部アミで捕獲したのよ!? もー 10時過ぎまで残業してつっかれてんのに、帰宅して風呂にも入らず蠅取り1時間よ?

それはともかく、不気味な気配にやや神経質になり、今後は鍵をかけて出社することに決めた。

で、食事の支度をはじめたのが12時すぎ。帰ったら絶対食べると、残業の間言い続けていた麻婆茄子。そしたら突然ドアを叩かれた。隣の部屋の人だった。以前、私がラジカセを欲しがっていたので、僕のCDコンポはいかがかと、ちょっと部屋に見に来ませんかという。
このタイミングでこんな時間に、正直 コワかった。そしてなによりほんと疲れてたし この出来かけの麻婆茄子が早く食べたかった。さらにラジオの需要も下がっていたので お断りした。


ラジオはねぇ、閣下の番組が聞きたかったからなんです。
でも、うちの営業S氏の情報提供によると閣下は、次期魔王選出議会”ボンクラーベ”に出席するためラジオを当面休むと告知したそうなのです。えぇー そんな情報、オフィシャルにでてなかったよー! 今、舞台に出てるからそっちが忙しいということでしょうが。しかし私が驚いたのは「次期魔王選」。
SATAN45世ことダミアン浜田殿下が即位なされてからまだ10年もたってないですが!?
いったいどういうことなんだ・・・。


そして今日、ふと思ったのです。
もしかして、あの蠅たちは本当に魔界からの、ベルゼブブ様の使いではなかったのかと。新魔王決定の知らせとかなんか。
私、ずっと、ずっと、小さい時から、魔界からの使者の訪れを待っていたけど、これはそうだったんじゃないかって。私がもっと純真であったら、悪魔の姿が見えたんじゃないかと思う。この、剥製のカラスが語るのを聞けたんじゃないかと思う。
なんか虐待してしまったのが悔やまれるけど、なんという光栄か(><)

そんな奇蹟に遭遇してこのうえない喜び。これなら100匹でもいいや。また来ないかなぁと、心底思うのでした。

| | トラックバック (0)

2005/05/23

べルゼブーシルブブレ?

悪魔城シリーズにベルゼブブが登場したのは メガドライブだったかなー・・・

昨日の捕獲もれ2匹がいる。
五月のハエは五月蝿いとかいいますが、みんなとてもおとなしいです。
じっとしてます。
夜だからかなぁ?

| | トラックバック (0)

2005/05/22

ベルゼブブ様・・・

今日も帰宅は十時過ぎだった。
疲れたのだ。気力でなんとかやってるけど、いつ倒れてもおかしくないよもう。

お腹もぺこぺこで、ふー やれやれ。帰宅してまずするのはカイコのエサであるよ。12時間以上も放置ですまないね。
そしたらなんかケースの近くで動くものが。先週からお住まいのハエトリグモさんかと思ったら、さにあらず、ハエだった。ハエだぁー。
カマキリのエサには大きすぎるけど、飼ってるハエトリグモには本領を見せてもらおうと、捕獲。ふと、もう一匹いるのをみつけた。
背後でブーン。もう一匹いる。いや二匹? あれ なんかあっちにもこっちにもいる・・・。

5匹捕まえてクモのエサにしたけれど、まだまだいる。踏み台を持ってきて網を振り回し、捕まえはじめたらもう一時間くらいかかった。カーテンを開けようとしたら裏から飛び出してきたよ! うわっ!

DSC03431

結局、28匹いました・・・。写真は半数。

何? 何なの?
じつは去年も、突然 ハエの蛹が畳の上に転がってたのです。それと、コオロギのケージの中と、カーペットの下に。
解せない。いったいどこから? ウジははい登ることはできないのでケージの中に入るには上からしか考えられません。しかし、ウジなんてやわらかいものは、コオロギはとたんにかみ殺してしまいます。蛹だってほっとけばかじって食べてしまいます。

毎週、床上をぜんぶあげて掃除してるのに、なぜカーペットの下に入り込め得るのかも不思議だ。

そしてこの28匹。ねずみ一匹ぶんの腐肉は必要だ。でも天井にすきまはないし、蛹の抜け殻ひとつも落ちてないのだ。ありえない。何なんだ。


フックは7匹ほどたいらげて満足そうですが。

| | トラックバック (0)

2005/05/20

今日もひどく残業だ・・・

9時には帰りたいものだが。

うぐぅぅ 私の監督不行き届きでうちの部が不備をだしてしまいました・・・
ただでさえ滞ってた仕事のうえに、大変な処理。一覧を出すだけでもう途方もない・・・

うあぁ・・・ 片付かないぃぃ
ここで私がつぶれちゃったら周りが大変困る。つぶれらんない。つぶれらんないけど、もうあっぷあっぷしてきてるよオイ。

あったかくして寝よう。

| | トラックバック (0)

(-_-)ウry

今日(19日)はカマキリが孵りました。スズムシも孵りました。

先週捕ってきたモンシロチョウは順調に育って、蛹化の準備に入ってました。

DSC03420

今日(19日)はカマキリが孵りました。スズムシも孵りました。
モンシロチョウから寄生虫がいっぱい出てきました orz

DSC03428

| | トラックバック (0)

2005/05/18

長距離移動のときは

昨日は出張。電車移動で2時間もあったので、ここぞとばかりにDを読みました。(まだ読んでなかったのかよ・・・)
一気読み! 一気読み! 久しぶりだなぁ〜
がたんごとーん がたんごとーん がたんごとーん

しまった! 先方と待ち合わせの駅 乗り過ごした!!(爆)
しかも もう待ち合わせ時刻過ぎてるし。

やっべ 電話しなきゃ! とケータイを手に取ったら鳴った。

さて・・・・・。

| | トラックバック (0)

2005/05/17

(-_-)ウツダシノウ

さんざ悩んで買ったイワシ3尾。寄生虫がいた・・・

DSC03427

| | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »