« タイトル画像が切れちゃってる・・・ | トップページ | キャプチャきたよ »

2005/04/19

切った。

after

 自分の写真を撮るのは難しいもー。

 今日は出かけるときに路地で蛇にあった。シマヘビで、今まで見た中で一番大きい。カメラとりに家へ帰ろうかと思ったけど、いなくなっちゃったらやだからずっと見てることにした。
 右から左へ横断してったけど先が行き止まりで困ってた。そこをつかんだらびっくりしてわたわたと右へ戻ってった。そのまま這っていくのかと思ったら、頭うーんと持ち上げて、柵をするすると登って垣根の中へ消えてゆきました。
 こんなにゆっくり蛇を見たのは久しぶりです。
 なんであんな、何もとっかかりのないとこを登れるんだろね。「するする」という形容以外ない。するする。
 なんかにひっぱられてるみたいに。するするする〜。

 それを見送ったとたんに、私は大後悔したっ。
なんで捕まえなかったんだ!

 家をまで1分のところ。こんなおいしい場所でみすみす逃がすとはっ!
 持って帰れば写真だって撮れたし、お部屋で餌付けも出来たかもしれないのに!! 超ー後悔。超もったいない。くやしい。


 部屋にアシダカグモの小さいのが出た。
 これはただちに捕獲して、飼うことにしました。

 新青白はほぼ終齢。1匹繭になりました。黒縞はまだ2〜3齢のちびです。全部で60匹くらいです。
 いや〜 人工飼料、らくちんだわ。これなら100匹でも飼えるよ。
 でも桑の葉がちょっと出て来たから摘んできてやってみた。

なんてきれいなんだ
(><)

seihaku

 姫蚕(ひめこ)だからよけいにきれいだあ! かわいいっ! かわいいなあ!! むにむにすべすべ〜(><)

 きれいといえば、今日 お花屋さんでわすれな草を見ました。これがわすれな草色ってやつですか。わすれな草色(;´Д`)ハアハア フック船長の目の色です。こんなに素敵な色なのね・・・。フック船長ハアハア。
 うちのフックの目も夜にキラキラしてかっこいいけど!
 フックも冬眠からさめて、ときどき歩いてるのでかわいいよぅ。

|

« タイトル画像が切れちゃってる・・・ | トップページ | キャプチャきたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/3772986

この記事へのトラックバック一覧です: 切った。:

« タイトル画像が切れちゃってる・・・ | トップページ | キャプチャきたよ »