« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の記事

2005/04/24

safari速ぇえー! の?

 MacOS 10.3.9 で safari が超速くなったとのことです。FireFoxより速いって。
 あまり実感わかないけど、うちでは http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/zzz/table/table07.html がキヤッシュ空の状態で10〜15秒。ローカルでは10.7秒。オンラインとローカルで差がでないということは、通信速度は十分ってことだよね。
 MacOS 10.3.9、 safari 1.3、 PowerPC G4 でCPUは700MHz。700MHzでこの速度はかなりいい数字だというのを今日知りました。
 みんなはどうなのよ?
 ちなみにIE 5.2.3ではフリーズしてしまいました。

 お持ち帰りパック
http://www2.plala.or.jp/Cool/okite/zzz/table/okite_table.lzh

| | トラックバック (0)

2005/04/22

キャプチャきたよ

アンテナのケーブルがないのでまだテレビはつかないですが、NINTENDO64をつなげたよ! (デビルメイクライはPS2が確保出来ないので保留)
すごーい! やっほー

mokusiroku

が! プレイしてみていっっぽも先にすすめられない。すんなり出来たはずのことが出来ない。私はそんなに腕が落ちてしまったのか。

・・・どうもキャプションの処理の関係で画像がわずかに遅れている気がしてならない。ジャンプのタイミングがずれている気が・・・。

それ、アクションゲーに致命的なんですけど。

| | トラックバック (0)

2005/04/19

切った。

after

 自分の写真を撮るのは難しいもー。

 今日は出かけるときに路地で蛇にあった。シマヘビで、今まで見た中で一番大きい。カメラとりに家へ帰ろうかと思ったけど、いなくなっちゃったらやだからずっと見てることにした。
 右から左へ横断してったけど先が行き止まりで困ってた。そこをつかんだらびっくりしてわたわたと右へ戻ってった。そのまま這っていくのかと思ったら、頭うーんと持ち上げて、柵をするすると登って垣根の中へ消えてゆきました。
 こんなにゆっくり蛇を見たのは久しぶりです。
 なんであんな、何もとっかかりのないとこを登れるんだろね。「するする」という形容以外ない。するする。
 なんかにひっぱられてるみたいに。するするする〜。

 それを見送ったとたんに、私は大後悔したっ。
なんで捕まえなかったんだ!

 家をまで1分のところ。こんなおいしい場所でみすみす逃がすとはっ!
 持って帰れば写真だって撮れたし、お部屋で餌付けも出来たかもしれないのに!! 超ー後悔。超もったいない。くやしい。


 部屋にアシダカグモの小さいのが出た。
 これはただちに捕獲して、飼うことにしました。

 新青白はほぼ終齢。1匹繭になりました。黒縞はまだ2〜3齢のちびです。全部で60匹くらいです。
 いや〜 人工飼料、らくちんだわ。これなら100匹でも飼えるよ。
 でも桑の葉がちょっと出て来たから摘んできてやってみた。

なんてきれいなんだ
(><)

seihaku

 姫蚕(ひめこ)だからよけいにきれいだあ! かわいいっ! かわいいなあ!! むにむにすべすべ〜(><)

 きれいといえば、今日 お花屋さんでわすれな草を見ました。これがわすれな草色ってやつですか。わすれな草色(;´Д`)ハアハア フック船長の目の色です。こんなに素敵な色なのね・・・。フック船長ハアハア。
 うちのフックの目も夜にキラキラしてかっこいいけど!
 フックも冬眠からさめて、ときどき歩いてるのでかわいいよぅ。

| | トラックバック (0)

2005/04/16

タイトル画像が切れちゃってる・・・

 ココログ、バージョンアッブしてから不具合が続出。


 MacOSXも、10.3.9にアップデートしたら起動がやたら重い。
 そしてSafariがJAVAを読み込めなくなってしまった。うちのチャット窓のでるページに行くと突然終了してしまう。
 自分のHPに行けなくなるとはな・・・。

 アップデートしなきゃ良かった。

 いっそタイガーにしちゃおうか。

| | トラックバック (0)

2005/04/15

D-邪神砦

読了。

| | トラックバック (0)

2005/04/13

ああ もうだめ。

 もう買う! ってか買った!
 ビデオキャプチャ買いました!
 あーあ。さようなら平和だったあたしの生活。もうきっとご飯なんてまともにつくんない。もうきっと速記ワープロの練習しない。もうきっとHPの更新なんてしない。Dなんていつ読むのか。ハリポタは・・・
 テレビのない暮らし、快適だったのになぁ。NHKの受信料、堂々と断れたのに。・・・一度も集金に来てないけど。

 さあ! しかしダンテのためなら負けてもいいじゃん! もういいよ! この春の陽気のいいところ完全にヒッキーだよ! 家から出ねぇぞこんちくしょう!

・・・・さてプレステ2本体をどう調達するかなのだが。

| | トラックバック (0)

2005/04/12

悪魔狩りはできないけど

 ぬあああああ デビルメイクライやらせてくれーーっ
 ドラキュラもやりたいよーっ!

 かな打ちでは遅々として書き込みが進まないので、こういうカキコの時は非常にイライラしますね。

 萌えエネルギーの代替として D を13〜17巻まとめて買ってみました。これでも読んでいましょう。Dとダンテは設定が似てるわけです。母が人間、父が吸血鬼の凄腕の吸血鬼ハンターで、双子の片割れが敵側にいる。でもダンテの軽い性格はDとはかけ離れてる・・・。しかしDの片割れクン(名はない)とダンテはよく似てる。じゃあバージルはDと似てるのか? どうなのか? 違うだろうな。なんかバージルって感情的な奴っぽいし。そういや今回のバージル、日本刀持ってるのがひじょーーにそぐわないんですが。輸出向けの設定が前面に出過ぎよ。

 バージルも1作目のが好きです。なんでこうなっちゃったのか。ストーリーの流れとしては1作目とつながりはないのかもしれないなぁ。そのほうがいいと思う、そうであってほしい。

 キャラデザはどうあれゲームが面白ければいいんだ。

 Dも映画化と同時にゲーム化もされました。目新しいことはなかったけれど良かったよ。斬ったときの華麗さがよくって、敵のいないとこで1人で演舞させて楽しみもした。一番よかったのは伯爵城の動力室のメカニック! 非常にそれっぽくて! 宇宙ロケットの発射台の……  うがぁぁぁぁぁぁぁ Dもやりてえぇぇぇ!!!!

| | トラックバック (0)

2005/04/11

速記ワープロ

  速記には昔から興味があったのですが、1月末にワープロ速記「ステノライター」の記事を読んでからものすごく惚れ込んでしまい、さっそくキーボードをかなモードに切り替えてみました。
 同時に、速記キーボード・ステノワードの通信講座にも申し込んでいまして、それが先日やっと届きました。

stenoword

でかっ
 なんか古き懐かし“マイコン”を思い出します。

 ワープロです。
 他に機能はありません。
 電源切ると文書が消えます。設定も消えます。

 ・・・技術革新ってすごいね〜。パソコンってすごいね〜!

 需要がないから開発も進まないんだろうけど、これは… この先見通し暗いぜ。世の中、音声認識の技術が躍進してるんだからなぁ。この入力技術を身につけても、すぐ自動化の波がくるだろう。

 とりあえずテキスト通り練習してます。基礎は左手子音+右手母音。キーを押したときではなく、放したときに入力されるよ。これがすげー難しい。ぐあー しかも左手の小指と薬指の使用頻度が非常に高い。左手がつってきました。使わない筋肉使った〜。

 ああー。はやくも挫折気味かも・・・

| | トラックバック (1)

横浜横浜・・・

どこのドックに入ってるのか分かんないよーヽ(`Д´)ノ ウワアアアン

| | トラックバック (0)

海王丸が横浜へ!

http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__yomiuri_20050411i505.htm
ああああああ 羽根を怪我した白鳥さん!(白鳥は海王丸ではなく日本丸である)
見たい見たい見たーい!
横浜港! 横浜港!
行くか! 今から!

よしっ 行こう!!

| | トラックバック (1)

2005/04/09

さすがにそうは問屋が卸さないか

新規投稿をするとスタイルシートがデフォルトに上書きされるようだ。
戻ってしまったぞ。

| | トラックバック (0)

おいおい・・

 もしかしたらと思ったらやっぱりだ。スタイルの編集は有料オプションなのだが、今回ファイルアップロードの機能がついたために、スタイルシートを直接書き換えて上書きすることによって自由に編集ができてしまう。
 タイトル画像も付けちゃえるし、背景色はもちろんリンクの色、書体、表示幅、罫線、ありとあらゆる設定がカスタマイズ可能。こりゃお得だわい。

 気づいて対応するかな。
 有料のオプションスタイルを野放しで使わせてるのを今回の強化でも対策とってないくらいだから、きっとこのままなんだろう。
 てはじめに色だけ変えておこう。

| | トラックバック (0)

2005/04/08

ココログがバージョンアップ!

safariじゃ一部対応してなかったり。orz

いいさ。リッチテキストは使わないし。HTMLで書くのが慣れてるもん。
つーか、画像のアップロード先フォルダが仕様でコロコロ変わったもんだからごちゃごちゃで見にくいったら。どうしよっかなー。いっぺん全部消しちゃおうかな。

| | トラックバック (0)

2005/04/01

ダンテ、バージル、ハッピーバースデイ

Oh, wow!って
デビルメイクライ〜〜〜っっ!!!!!

やりてぇよやりてぇよ!
ちょっと書店で攻略本があったから表紙だけ見たらば、んん〜 ダンテあんまカッコイクナイ。坊やっぽくて私好みじゃないなぁ〜。1作目のが一番好きだ。
もう1人のアンチヒーローな兄ちゃんは、これは もしかしてバージルか?! もしかしなくてもバージルだな。うわぁぁぁ なんかもう、最初から仕組まれてたような生き別れの双子だよ!

つーかダンテ ヘソ出し。つーか脱ぎすぎ。ターゲット層がどこか勘違い気味な気がするが、たぶん露出度アップなのは奴の血のせいだ。スパーダの血だ。あ の 父 に し て こ の ム ス コ だと。

スパーダのスは素っ裸のス。スパーダのパは素っ裸のパ。スパーダのダは素っ(ry

とにかく血は争えないわけですよ。
このぶんではバージルもきっとやばい。


ああああああ んなこたどうでもいいからやりてぇ〜〜〜〜〜。

| | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »