« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の記事

2005/03/31

マヤ、お行きなさい!

月影先生〜

そんな感じ。
髪切りたいんだよ。切る前の写真を撮っておこうと思って撮ったけど、まだ切ってない。
自分の写真みるのは鏡で見るのと左右が逆でへんなかんじだな。コワいし。

・・・月影先生というか、柴田亜美かもだぜ。

| | トラックバック (0)

2005/03/30

細木数子黙れ!

ぐあーーっ!
またかっっ! またなんか言いおったのかあのおばはん、今度は家紋のキャンセルが立て続けじゃねぇか。

もう彫刻終わって施行待ちの墓石、工場確認やら原稿直しやら施主から苦情(なんで縁起悪いのに勧めたんだ等)で朝からうんざりだ。無責任にほざいてんじゃねぇよ! どうせなら「墓石は国産にしなさい」とか言ってくれ。ばんばんざいだぜ。

施主も施主で小細工な言い訳つけて変更依頼してくんな! 「テレビでそう言ってたから」って正直に言え! This slave of fashion!


ああもう。スキムミルクもなくなるし!!  Et Satan conduit le bal!よ。

| | トラックバック (0)

2005/03/29

オークション終了

売れました。
お金になった。わーい。

カイコが百数十匹になったけど、これ売れないかなー?

| | トラックバック (0)

2005/03/27

ねむー

最近寝るのが2時3時。よろしくない。

PotCサイト復活
http://savvy.mpage.jp/

| | トラックバック (0)

2005/03/22

黒縞 孵化

新青白は3齢になりました。

| | トラックバック (0)

2005/03/20

ぼくはー海賊ーなーのだー

ピーター・パンの続編が制作されるんだそうで。なぜかフック船長も出てくる条件だってことです。
ディズニーに毒されたパン像じゃなく、バリーの書いたパンをきちっと復権させてほしいです。
「ケンジントン公園のピーター・パン」まではさかのぼらなくていいけれど・・・

ディズニーといえば、手塚治虫の「バンビ」と「ピノキオ」が出版許諾されたそうです! 幻の作品と聞いていたけど、いやぁー 晴れて読むことが出来るとはねー! さっそく読みたい!・・・って思ったら高過ぎorz いきなり愛蔵版だよこりゃ;

PotC2、オフィシャルファンサイトオープン。
ゆっくり読んでる時間がないのが残念ですが、なんか、イラストコンテストがやってるみたい・・・。

| | トラックバック (0)

2005/03/18

おれの板が・・・

2ちゃんねる全板人気投票、superfreeは3票でした・・・。
削除屋め〜 粘着してんなら貢献しろや〜!

| | トラックバック (0)

2005/03/15

力で奪え! 情けは無用!

PotCの台詞、劇場とだいぶ変わってます。
ただいま一覧を更新中。そろそろまた上げるけど、どこか無料で匿名で借りられるスペースをまた確保しなくては。

てゆうか誤訳が直ってないよ・・・大尉じゃないよ艦隊副官だよ・・・。
大尉から提督に昇進なんて、考えたっておかしいだろぅ〜。

| | トラックバック (0)

2005/03/14

価値は流通量に反比例

新青白うまれすぎだ〜
もう60匹近い。この卵がほぼ生きているなら100はゆうにいってしまう。
最初の2匹のときは箱入りで大切に世話したのだが、もはや扱いは乱雑。何匹か餌の下敷きで死んでもいいやぐらいの勢い。

いや、むしろ死んでくれ・・・。

60は飼えん! 去年40匹、一人暮らしになってもなんとかなったけど、昼休みに餌やりに帰ったり会社連れてったりしながらだった。
続々と孵る卵は今日燃えるゴミにだした。しかし孵ってしまったものは餌をやっている。だってかわいいんだもん。
ちゃくちゃくと大きくなって行くよ〜。間引きは小さいうちにやった方が楽なんだが・・・

| | トラックバック (0)

よっこいせ・・・

重い腰をやっとあげて、オークションかけはじめました。
出品中

めんどくせぇぇえええ

同人誌時代から数えて個人売買歴はもう13年にもなりますが、デジタルな取引はなんかちっとも魅力を感じません。フリーマーケットの方がよっぽどいいです。自分、土日が休みじゃないからフリマがあわないんだけども。出店料もかかるしな。一日拘束もされますし。

利益率からいえばそりゃあネットオークションがかなってるんでしょうが、なんかアレよ。写真編集するのがもうやですわ。補正かけて切り抜いて文字入れて…… ・・・・・

ワンフェスでも同じことやってんじゃん自分。

う、う〜む。
販促用のポップと思えば楽になるのか・・・?

| | トラックバック (1)

2005/03/13

残業〜

近頃また残業が続いております。
8時すぎまでやってもたいして結果がでない。片付かない片付かない。業務と提携がうまくいかなくなってきてストレスたまるよぅ。ん゛〜〜 あたしは管理って仕事はダメだよ〜 納期とか締め切りとかひぃひぃ。時間に追われる仕事はイヤだってばのに、なんでまた再就職してもこうなんだろか。

| | トラックバック (0)

2005/03/12

卵は生きていた

新青白全滅と思いましたが、そんなことなかったようです。
ぞくぞくと孵ってきています。
いま、40匹くらいいます。
わーい

と思っているけど、これから黒縞も孵るんだよなぁ。また間引かなくちゃいけなくなるならこれ以上孵さない方がいいよなぁ。でもいっぱいいるのがかわいいんだよ・・・。

| | トラックバック (0)

2005/03/11

2ちゃんねる全板人気トーナメント

明日は一次予選10組、superfree板をどうぞよろしく・・・と書こうと思ったら3月17日へ延期になってるや。

 
PotCの日本語字幕も5分間だけ見ました。もう2箇所修正がはいってました。見比べるの楽しい。
テレビ版吹き替えはもっと楽しみ。いろいろ違いがあるといいなあ。

| | トラックバック (0)

DRINK UP, ME HEATIES! YO HO!!

ブラックパールハアハア
ブラックパールハアハア
ブラックパールハアハア

パイレーツオブザカリビアン萌え死に!

いやね、もうずっと前からとある営業さんの着メロがPotCだったのが気になっていたのよ。
んで 昨日になってついに話す機会があって、私が映画を10回見に行った馬鹿である旨を伝えたら、「DVDを貸してあげるわ」ってことで今日早速持ってきてくれたんですわ。(こやつもヲタだなぁ)
まあでもジョニデ萌えだそうですんでおいらとはまるっきし話があわないんですが。

カコイイ! カコイイ!! BRING ME THE MEDALLIOOOOOOOON!!!!!!!

でも英語の字幕、台詞がぬけてるとこある。それにyaをyouって書いてて雰囲気台無し。Ta!もないし。
でもそれでも聞き取りきれていなかった台詞が判明してすっきりもした。やっぱこの作品は言葉遊びが面白いので、英語がよいっす。

まだ日本語は見てない。なっち訳がすこし替わっているそうだからそれも確認したい。吹き替えも替わっているのかな。

ちなみに続編ももう決まってるんだって。

2ちゃんのPotCスレはホントに楽しい役立つ充実のスレだったので、続編のときもおいら精一杯貢献したいな! また全台詞うpしちゃうぞぅ。(英語担当の方のほうはリンク切れしちゃってるけど…)

以上 生牡蠣で日本酒を飲みながら。
(うまいよー 今日は晩ご飯なしだー 牡蠣と酒でおやすみー 牡蠣ウマー!)

| | トラックバック (0)

2005/03/09

結果報告


http://homepage2.nifty.com/invitro-kaika/1.htm#new
やっと更新したよ。

イベント後にダンゴムシ2体の注文があって、それが今日やっと終わった。
やっと、全部終わったって感じだよー。

| | トラックバック (0)

2005/03/08

つ、ついにこの日が!

>1987年 4月から運営してきたワープロ・パソコン通信サービス「NIFTY-Serve」は、
(ry
>2006年 3月31日(金)をもって終了させていただくことになりました。

あの膨大なログはどう残してくれるんだ?
html化してくれるのか? lzhのままか?
保管を謳って消そうにも消せない総ログとりしたんだ、破棄ってことはないよな?

>Q:各種ログは残るのですか?
>A:残りません。

残さねぇのかよ!
アーカイプとして残すからと、シスオペがたたかれたり批判されながらログ編集してったのによー・・・(涙)


メールの不在通知は・・・・移行してくれるようだ。よかった、このサービスがいまのところ一番価値を感じているんだよね。送信取り消しと開封確認はなくなっちゃうのか…これじゃ郵便と変わんないじゃん…。相手がメール読んだかどうか分かるのがいいのにー。
でもそういう機能ってOutlookなんかにあったりしてるのかな、もしかして?

| | トラックバック (0)

3匹孵った

差し引き6匹。
これが全部羽化すれば全滅はまぬかれるな。

| | トラックバック (0)

2005/03/07

吸血鬼ハンターD 新刊

一人暮らし始めて新聞が朝日になったのですが、朝日には1面に「D」の新刊広告が出ることを知った。朝日ソノラマ文庫だし。

もうしばらく新刊をチェックしてなかったので、いったい自分がどれほど買い逃しをしているのかわかりません。このシリーズは読み切りなので、最後に読んだのがどの話だったかもよくわかりません。むう。

本屋さんに行って確認したら、読んでないと思われるのが4冊くらいあった…。そんなにとは。
棚には最新刊しか置いてなかったので、とりあえず帰ってきてしまった。どうしよう・・・ここのリンクから買って自分にアフィリエイトつくのかやってみたいけど、なじみの本屋はひいきしたい・・・。図書券もあるしなぁ…。

一応、リンクはつけておく。

| | トラックバック (0)

2005/03/06

死んじまったよー

新青白、一匹死んでしまった。
残るは三匹しかいない。

ちっちゃくてもむにむにかわいいよ。

| | トラックバック (0)

2005/03/03

ケータイでは手が出ない・・・

http://www.konamionline.jp/konaminet/appli/dracula_comp.html

ドラキュラのためならどんなハードでもと思っていましたが、ケータイで来られちゃあ・・・。

やりたいんですけどー。
だれか支援頼む・・・。

| | トラックバック (0)

人工飼料きたー

来たけど、ふと考えたら桑を一度食べたカイコは人工飼料を食べないんじゃなかったか…。

・・・・・・。

今日1匹また孵ったのでそいつは食べてるようだけど、こっちの2匹は・・・・・。

| | トラックバック (0)

2005/03/02

餌げっとー

人工飼料注文しました。発送はどれくらいかかるのかと電話して聞いてみたら「お急ぎですか」って聞くので、「孵っちゃったんです、すぐ欲しいです」って訴えたら、今日の午後の発送で出してくれるって。明日には届くってことで、ありがたい〜。

でももう、2匹しか生き残ってないんですけど。

| | トラックバック (0)

まだ希望がーっ!

部屋に放置しておいたら、数匹でてきてましたよ新青白!
わわわわわ、餌! 餌!
あわてて桑を採りに行きましたが、芽も膨らんでないっつーの。

大きめの芽を掻いて、ほぐして与えました。食べてる。とりあえずはもつかと。
人工飼料を明日すぐ注文しよう。

| | トラックバック (0)

2005/03/01

んなーーーーーーーー!!!

新青白(蚕)全滅!!
なーんーてーこーとーーー!

あうううう。気づかなかったなぁ…見ていたつもりだったけど観察が足りなかった…。孵化した幼虫がひからびているのを今日発見しました。十匹くらいいました。約200個の卵も、孵化直前で中で死んでいました。orz 

去年は3月にスズムシが孵ったから、そろそろ卵を部屋に取り込もうと思って見てみたらのこのざまです。去年黒縞が孵ったのは5月くらいだったと思うので、蚕のほうは気を抜いてました。まさかこんなに早くとは……。
でも気がついたとして、桑がまだ葉っぱ出てないし無理だったと思う。それに新青白は一代交雑種だから、2代目はもう姫蚕じゃなくなってたかもしれないし。もうしょうがないわなー。

黒縞のほうはまだ生きているみたい…。こちらは原種なので3代目ですが、原種は育てにくいのでこれも全滅しちゃうかも・・・。


ちなみにコオロギも全滅しかかってるのですが;
うーん。慣れが不覚を呼んだって感じで…。卵を温めるのに失敗連続。ひからびさせちゃったり溺れさせちゃったり。成虫ももう老弱してきてて卵が採れなくなってきたのでやばいです・・・・。

| | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »