« ココログ弱いよなー | トップページ | うあぁぁぁぁぁぁぁ!!!! »

2005/02/05

第六の声

 ファウスト! 我、速きこと人の思いのごとし!
 名は、メフィストフェレス!
 
 メフィストフェレス!

 ブゾーニ「ファウスト博士」のメフィストの登場はかっこいい。自己主張の強さがいい。オレは他の5人とは違うぜと。
 これはゲーテの「ファウスト」を題材にしていないからおちゃめさはかけらもないし、キャラもはっきりしない。なによりファウストより声が高いのが他のオペラと違う。テナーかな。メフィストの一般的な容姿から思うにこのくらいの声がぴったりな気もするけど、グノーの「ファウスト」でのバスを聞き慣れていると何とも物足りない。
 でも、登場はかっこいいのだ。

|

« ココログ弱いよなー | トップページ | うあぁぁぁぁぁぁぁ!!!! »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/2815569

この記事へのトラックバック一覧です: 第六の声:

« ココログ弱いよなー | トップページ | うあぁぁぁぁぁぁぁ!!!! »