« 閣下に拝謁賜ることにした! | トップページ | 閣下・・・ タメイキ »

2005/01/05

なんかきな臭い

 昨日、お風呂が沸くまでのあいだ年賀状を書くことにした。(ま、まだ出してないのです;) 一所懸命 集中してたら、なんか焦げるにおい・・・。
 あああ!? わたし、ついにやっちゃいましたか?!ってちょっと思ったんですが、火をつける前に水の量はちゃんと見たし、こないだほどの時間も経ってない。なにより、音はしていない。ので、下かオトナリか、ヤバいんじゃないか;?と思い、窓を開けてみたら うわわっ! けむ、けむ!煙だよー! なんだよー?! か、火事だよ!? そういやサイレンなってるよ?!

 うちは築30年くらいの木造ぬり壁、畳敷き。もらい火なんかしたらあっというまに全焼しちゃう。風強いし。
 あわわわ。

 火の粉は飛んできてないので大丈夫そうですが、そういえば京都に一人暮らしした最初の日も火事があって、灰が空からいっぱい雪のように降っていたのを思い出しました。そのときは『このへん公害地区なのかな。焼却場が近いんだなー。だからこのアパートはコインランドリーが完備なんだな。』と思ってました(笑) 日常的に灰が降ってるんだと思った(笑)

 もう年賀状なんか書けない(口実ができた)から、お風呂はいって、ネットやって、寝て、消防車が帰って行ったのは1時すぎだったと思う。大きな火事だったのかしらん。

 無事だったけどうちにも被害、ありましたよ。

 煙にいぶされてゴキブリが出やがった。 冬なのに。真冬なのに。ゴキが、ゴキが・・・。
 鬱。

|

« 閣下に拝謁賜ることにした! | トップページ | 閣下・・・ タメイキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/2482421

この記事へのトラックバック一覧です: なんかきな臭い:

« 閣下に拝謁賜ることにした! | トップページ | 閣下・・・ タメイキ »