« なんか...毒がまわってきた・・・ | トップページ | ゲーテ「ファウスト」の主役はめひだよね? »

2005/01/24

今月はきびしいのだ・・・

 今月は仕事が暇なのである。残業がないので収入もダウーン。なのに閣下にうつつをぬかして、ドラキュラも買って、映画も見たしナベもやったし、照魔鏡に不払い家賃。出費は多い。そしてオレ様はいま、CDが欲しい。閣下の最新のアルバム「未来が過去を愛するとき」が、本気で欲しくなりました。ガンダムの「めぐりあい」がカバーされているという。それだけでも聞く価値充分。というか、それを知っていれば邦楽維新の会場で買ってたかもしれない。「ZUTTO」がこれに収録されている曲だということをあの場で知ることができていたとしても、私が会場でこれを買ったかどうかは定かではない。けれど、「めぐりあい」が入っていると知ったらどうだったろうか。
 閣下が歌うガンダムかぁ〜(喜)

♪ビリーブ! ・・・・・・・

 あれ? 「めぐりあい」がどんな歌だったかちっとも思い出せない! あれ?? 全く歌えない! 鼻歌になっちゃうよどうして〜



 まあともかくそういうことで、おいらは今月、食費の極限制限にトライしているわけです。数日前に米が尽き、サバイバル生活へ突入しました。もちを食べ尽くした今、マッシュポテトを主食にしています。
 今日はお昼にホットケーキを作りました。予想以上においしかった! 私はパンを食べることがほとんどないので、去年の夏に買ったピーナツクリームがこれでやっと消費しきれる感じです。明日のお昼もホットケーキだ。
 小麦粉ですいとんもできるしお好み焼きもいい。他にスパゲティと焼きそばもあるので、あと1週間、死蔵食材の一掃も兼ねて創意工夫に意気込みます。これをクリアしたら、自分へのご褒美にCDを買う。

 今月の食費累計
    6268円(普段は19000円である) 

|

« なんか...毒がまわってきた・・・ | トップページ | ゲーテ「ファウスト」の主役はめひだよね? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/2680440

この記事へのトラックバック一覧です: 今月はきびしいのだ・・・:

« なんか...毒がまわってきた・・・ | トップページ | ゲーテ「ファウスト」の主役はめひだよね? »