« 今年はほんとに何もせえへん | トップページ | 閣下に拝謁賜ることにした! »

2005/01/04

無為に過ぎ行く日々よ

 つまんねーーーー

 そしてお正月休みも最終日。大掃除もしないで年賀状も出さないで、年が明けてもイベントはないし映画も行ってないし、今年はなんと屋台ものを一つも食べてない! 毎年お正月のお昼は屋台ごはんだったのに! 着物も着なかった。初詣でに来たよ!って友達1人しかこなかったし・・・みんな結婚しちゃったんだなーとつくづく思う。独りとかけて独楽でも回したいわ。
 独楽いいな。子供の頃はよく回したよなあ。凧揚げとかなぁ。

 ところで町中でいつものケーナ吹きバンドが書き入れ時してた。大道芸は市の許可がいるんかなあ。他に似たような人寄せバンドがいないってことはやっぱり警察が認めてないんだろうと思うけど。
 それを見て突然!わたしは獅子舞がやりたくなりました。もう、なんで年末のあの暇ーな時に思いつけなかったんだか、このお正月にできないことが悔しくてしょうがありません。来年は獅子舞のコスプレをするっ! 0時ジャストに玄関から出てって、「あけましておめでとうございまーすっ!」ってうちの前にいる初詣客のアタマに次々かみついてみたい。お獅子は何で作ろう。カプカプ音がしないとダメだよね。でも重いとつかれちゃうし。ああ、なんか、すごく楽しい。構想しているときって楽しい(;´Д`)ハアハア
  ワンフェスの次のネタとかも、構想しているときが超楽しいんだよねー。あーやってこうすればこんな風に出来上がるかな、こんな素材はどうかな、ってワクワクする!・・・作り初めて地獄なんだけど(笑)

 というわけで、もう来年のお正月の出し物を決めました。じゃあ来年の年賀状ももう書いておけよ

|

« 今年はほんとに何もせえへん | トップページ | 閣下に拝謁賜ることにした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20256/2464665

この記事へのトラックバック一覧です: 無為に過ぎ行く日々よ:

« 今年はほんとに何もせえへん | トップページ | 閣下に拝謁賜ることにした! »