2017/10/19

なぜダメなんだ なぜダメなんだ どうしてなんだ 

作業が もう 終わんない

拙遅です 魯鈍です それが僕です
おなか空いたよ
僕はもっと納期が欲しい もっと時間が欲しい

i wanna go home

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/17

ヤミノさんのスカイプ友達募集

スカイプちゃんねるwより。
連投感がたまらなくイタイ。
00291017_182017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/12

なるほど。

飲み込んだときは吐かせずに水を飲ませる、と。
Dsc07877


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/10/08

何十年ぶりだか動物園に行って来た

teamオフスカ、けものフレンズコラボイベントに行くぞ!と誘われて動物園!
わあー!動物園なんて大人になってから行った記憶がない!
Img_20171017_0001
「でもサーバルちゃんいないよ?」
「わかってる。」
お出かけが嬉しいのである。
Dsc07866
うちの息子と甥も参加なのですでに家族サービスに隊長が付属しているような構成だが、息子は動物に興味を示さず終始寝て、甥(中坊)は乳母車押し要員として今回の趣旨をよく理解しているため問題ない。
動物の見学は横に置いといて、けもフレのパネルを探して周るよ!撮ったら移動!!
でもなんかカブトムシのでかいのいたから乗っといた!!
Dsc07868_2この時が一番興奮した。

コラボパフェは時間切れで食べることができませんでした・・・。
かなり残念。
Djq4n0ouqaarkq7

代わりにハシビロコウ饅で我慢した。
Dsc07870

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/10/07

亂世不彰,魔道生機

台湾勢のヤミノチャットも元気だ!
参加したいっ 参加したいっっ!!
C-Chat
00291007_103826

台湾でも"中二(厨二)"って言葉があることに驚いた・・・。
へええ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017/10/06

今週もこれで最後か・・・

俺、今日定時に終わったらチャットするんだ・・・
Unnamed


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/10/04

月は出ているか

ああ 今日のお台場はきっと美しい。
でもさすがに平日は行かれないので、先週末30日の画像でお送りしますユニコーン。
Dkmvo8vyaabfrn

本公開後、初めて行ってきた!
風邪ひいてて直前まで行くかどうか悩んだけどー これを楽しみに一週間生きてきたんだよぉと言って、連れ出してもらった。
Dsc07851
展開してたのでイベント時間に間に合わなかったのかとびっくりしたけど、本公開中は平時ずっとデストロイモードなんだってさ。わたくし、てっきり平時は一本角で突っ立ってるのだと思っていました。
Dsc07854
サバトのようにユニコーンを崇める人々。
Dsc07853

前週にフライングで見た19:30のは途中から到着したとばかり思っていたけど、頭っからちゃんと見られていたことが判明。今回と同じだった。いえい。
21時に帰ったけど、その後もずっと見ていた人によれば22時に消灯したらしい。
そうか。消えるのか。
てことは朝に点灯もあるんだな。それ、見たいなあー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/03

【クモ】アシダカの子 脱皮してちゃくちゃくと成長

脱皮し終わっちゃってたけど、ぶらさがってるとこに遭遇。
Dsc07860
ううむ これ以上寄れない・・・。
Dsc07861

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/10/02

【ムカデ】脱皮殻 うまく延ばせなかった

Dsc07856
あまりに時間が経ってしまったせいもあるかもしれない。
根気も足りなかった。
もう半ばめんどくさくなって だいぶちぎれた。
Dsc07857
気管が脱けている箇所がかたよっているように見えます。
3節目前後と10-15節目が目立ちます。
Dsc07858
Dsc07859
気門は各節にあるので単に延ばすときにちぎれちゃっただけなのかな?
それとも重要な内臓があるあたりが気管も密集しているのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/09/29

はじめから 知ってーいたはずーさー

帰れーるーなんーてー
だけど 少しだけーー

ジュピターは死亡フラグだった…。

どれほどー悔やみ続けたらー
一度はーうまくいくーのかーなーーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今さっきラジオでBUCK-TICKかかったから!

重低音がバクチクする。

きっと今日の残業は大成功で帰れるッ!
きっと帰れる!絶対うまくいく!
ジュピターーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/27

BUCK-TICK30周年 the PARADE にも寄ってきた。

エピテーゼの講習のあと、せっかく東京に出てきているのでその足でお台場へ寄ってきました。
BUCK-TICKの野外ステージライブがやってたからでーす。
00291002_224915
来るつもりじゃなかったから、たしかガンダムの近くとしか微妙に場所を覚えていなかった。とにかく駅を降りたら音が聞こえるだろうと、かなりテキトーに行ったけどちゃんとたどりつけた。
ダイバーシティに静かに立つユニコーンを横に見ながら、特設ステージへ。
開演から一時間ほど経っていましたので、ダフ屋もいなけりゃ譲ります下さいのビラ持ちもいないや。ちょっと期待してたんだけどな。それとも今ってそういうアナログなのいないの?

ステージの内部はこんな様子。
Dsc07840
外野では、20人ほどが聞いていました。小さなお子さん連れの方が多く目につきました。
のちにファンサイトでセトリを確認してみたら、21曲の演目中8曲目で到着したようです。
ほどなくして
「雨 止んでよかったね」
というあっちゃんの声が聞けました。

せっかくなのでガンダム見ながら聞こう、と途中で会場を去ったのですが、向かう背中から「夢魔」が聞こえてきたのであっさり呼び戻された!! これは聞きたいわ、スピーカー前でちゃんと!
予定では翌日日曜日のに行くつもりだったけど、日曜には夢魔はなかったそうで曲目的にこっちでよかった!!
あー これを夜空の下で聴けるなんて 来てよかったぁー。
かつて、鳩の羽が振り落ちる空を見たのも思い出しながら。
あっちゃん カッキー!

なんだかんだでそのまま終演まで居続けてしまいました。
ラッシュ前に退散しようと道へ出たら、
ユニコーン光ってる!!
Dsc07842
ぎゃーーー!!! かっこいい!!!
なにこれ 俺になんのプレゼント!?
公開明日っからじゃなかったっけユニコーン!!
駆け寄るよね。もう興奮MAXだよね。
BUCK-TICK&ガンダムとか どんだけ奇跡のコラボなのよ。
到着したらばっちりムービー付きで動いてたんで、カメラチャンスカメラチャンス!
途中でメモリー容量切れなんだけどw

ライブに負けず劣らずの人だかり。
角が展開する姿にどよめく。
覚醒して緑に変わる。
うおおおお 燃えるーーー!!

帰路の背には、虹色に輝く観覧車。

ぼく 日本に生まれてよかったっ!
ものすごい幸福感に包まれて、旦那に感謝!世界に感謝!みんなありがとう!平和をありがとう!!と心で叫びまくって帰ってきたです!
 

まあ、翌週もまたガンダム見にここに来るですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/26

エピテーゼ(欠損身体補綴)の体験実習に行って来た その2

塗装が終わったものにコーティングを塗って乾燥させる。のだが。
Dsc07829
なにこのシュールな画www
みんな ちょww と言って写真を撮りまくるw
Dsc07830
Dsc07831
これでバナちんを連想したのはきっと私だけ・・・。
00290926_14946
うむ。このシリコーンと塗装で風のちんころうを本気で作ってみたらどうだろうかと、また余計なことを考え始めた。誰得だよ。

わしの。
Dsc07846
Dsc07847
Dsc07848
デジカメ程度では全く細部が写りませんな。

余った顔料で超高級な落書き。
Dsc07833

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/09/25

残業のお伴にアッちゃん連れてきたら殺されそうな件

週末にBUCK-TICKの30周年記念ライブがありました関係で、本日は懐かしのアルバムをかけながら残業しております。
カセットテープで聞いていた名残で、特定の箇所に差し掛かると脳内で「カシャッ」っとかセットが反転する音が再生されてしまうという現象がいまもって治りませんw
高校時代を思い出させられながら、はーーアッちゃん声若けぇーーとか聞いてます。
イアホンで。
静まり返った職場で。

♪もう一度だけ 僕をイかせておくれ
ッああ…ぁ..

ッて 喘ぎ声で孕まされそうだわバカヤロウ‼
ティーン殺しにアラフォーも悶え死ぬわ!
♪ちょっと噛んで
どこヲ⁉
ドコを噛むの⁉

あとクラウン2本やって帰る。
日付はまたがずに済むかな…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

エピテーゼ(欠損身体補綴)の体験実習に行って来た

来月からデンタルアカデミー東京で開設されるコースに入学予定なんですが、その予行的なものです。

簡単に「自分の指を作ってみよう」ってだけのお手軽体験です。免許不要で、一般人でも参加可能。
それはともかく、受付で「お久しぶりです。僕のこと覚えてますか」ッて 懸念してたやつキタコレ!
うわあああん 誰だったっけーどちらでお会いしましたっけか技工士会?講習会?ほるほる関係⁇
「同じクラスの同級生ですよ」
死にたい。
のっけから。
さらに追い打ちで「わたしも同級生ですよ~夜間部だけど!」もう一人いるとかやめてよ夜間部までなんで私のこと知ってんのよ;
やべえヤツこれorz

気を取り直して。
指を型取りして、そこにシリコーンを流し入れて指のコピーを作ります。
Dsc07825
爪のど真ん中に気泡が入ってるっていう素人丸出しな出来。死ねばいいのに。
この色を作るのに30分くらいあーだこーだやった。
Dsc07826
使うのは顔料。
Dsc07835
講師の先生の製品。
Dsc07824
僕のなんちゃって親指。
Dsc07845
もうちょっと手直しして撮り直すー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017/09/21

落書きじゃなくない闇野さんも 実家で発見!

こちらはわら半紙に書いてありました。
1993.9.24のプリントの裏で、こっちのほうが前述の記事の仕上げ画より古いと思われます。
Yamino_semifirst
とまあ、ゴクアークを復活させる決意をする闇野が描かれています。

この話は、亜衣子との安寧を捨てる決意をしたヤミノがその身に魔王を呼び降ろすも、さすがに3体合身した力を吸収するには器として力不足で、耐えきれず消滅してしまうというもの。
苦悶にうちに死にゆくヤミノを妄想していた、当時の脳内漏れともいえる落書きです。
この「器として不足」する話は、同時期に書いた仮面ライダーBLACKの妄想小説「日蝕」ともろかぶりで、当時のマイブームだったことが嫌でも分かる! オマエ!痛いなオマエ! 殺したい病すでに発症してるな!

このページのあとはコンテなのですが

「ヤミノさん 大事なお話ってなんですの?」と期待できらきらとする亜衣子。
"プロポーズですか?ですね!でしょうよね!?"の無言の圧力に気圧される闇野。
「すみません; ご期待には添えないのですが…」と白状する闇野と「あああっ」と悔しがる亜衣子。
わたしはそんなに求められていたのか;と独白しつつ、「どんなに愛したところでムリですよ。いくらムツゴロウさんでも動物に欲情はしないでしょう?」と弁明する闇野に「でも(ムツゴロウさんは)キスくらいしてくれますわ!」と食い下がる亜衣子。
「・・・今度ね;」と闇野が根負けし「わーい」と亜衣子が素直に引く。
Conte_yamino

というのがちょろっと書かれて終わっている。
読み取れない空間もあるけどたぶんあってる。

闇野と亜衣子の間に男女関係が発生しないことがはっきり示唆されていて、えらいぞ オレ!と褒めたくなりました! 
これがベースになってやっぱり闇亜衣 落書き漫画は 集大成するのであります。
「案ずるな、手はつけておらんから云々」はオマケページだけど外せないセリフです!
ヤミノが消滅するのも亜衣子が純監督とくっつくのもこれと同じだから、ブレてない俺、万歳!
せっかく原点を発見できたしこの機に再現して完成させたいけど、台詞回しも違うしこんな二人はもう書けそうもないや。
キスは最期にしたんだったろうか。ついにしなかったんだったかな。
今の自分なら「しない」一択だから、当時の自分がどう思っていたかが知りたいよ。もう永遠にわからない、憧憬の初心。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/09/20

実家に行って 墓まいりとかしてきた

一周忌も新盆もしなかったからw
父、ただいまー

台風直撃かという週末でしたが、月曜は快晴で良かった。
我が家から鶴ヶ丘八幡宮の源平池をパシャり。
花が枯れてて画にならないねえ(笑)
Dsc07814

ウチのお墓からパシャり。
スカイブルー コバルトブルー
Dsc07816_2
「お父さま、ごめんなさい。お墓参りが遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。仕事にかこつけて、ついつい家に戻ることが遅くなりまして、本当に申し訳ございませんでした。安らかにお眠りくださいまし」
Diana

海岸に出てみた。
砂浜久しぶり。
Dsc07819
江ノ島と富士山。
雲がかかっちゃった。
Dsc07817

"インスタ映え"なドーナツ。
Dsc07807
きっとユニコーンのうんこで出来ているのだろう。

日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (0)

2017/09/19

落書きではない闇野さん 実家で発見! その2

これは上のコマと下のイラストは繋がってないんですが。
Yamino_pre_first_3
同人漫画描いてみようかなとして、好きなワンカットを仕上げてみたやつ(上)と、原稿用紙が貴重だったために残った余白で投稿用イラストを描いたもの(下)です。

超 私好みなんですけどこのヤミノリウス!(当たり前か)
上のコマはよく覚えていたけど、これ描いたのはすっかり忘れてた!
やだ かっこいいこれ。
この構図 どストライク。
なんという気合い。
仕上げが丁寧で驚いちゃうわ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

落書きではない闇野さん 実家で発見!

仕上げた絵としてはおそらく 最初のガンバルガー を見つけた!
最初は違うや。カラーイラストが確か一番最初だった。
しかし原画は投稿してしまっているのでコピーである。
Img_20170919_0001
1995年8月25日とあります。
ガンバルガー本での参加はまあ、実現しなかったけどねー。
重甲ビーファイター本に化けました。
んー 悪魔城ドラキュラ本だったような気もする・・ 記憶があいまい。

もう一枚あるけど また今度。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/09/15

歯型彫刻コンテスト「ほるほる」 取材記事がアップされました

去る日曜のコンテストが紹介されてますんで、ぜひご覧ください!
てか、ニフティのデイリーポータルは私よく読んでいるので、ここから取材を受けて嬉しいのでーす!
ニフティファンだし!
パソコン通信の時代から浮気せず、ずっとニフティ!
ニフティサーブですよ! セガサターンでやってました。
・・・まあ 思い出話しはいいや。

「ほるほる」
歯を彫るコンテスト、知られざるその世界をのぞく
00290915_232142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«一角獣 さっそく見忘れたorz